

被災地でジャックが迷子になっているそうです

☆みつかったそうです☆
茨城県で、11日の地震時にお家の外塀が崩れ
ジャックが迷子になってしまっているそうです。

詳細は

飼い主さんのブログへ







ジャックの里の管理人、サクラパパさんが
被災地のワンコの為にと現地へ向かう準備をされています。

詳細はジャックの里へ

名古屋のチップちゃん捜索願い

mixiのジャックラッセルテリア迷子保護のコミュからの転載です



55871319_1.jpg


既に日が経っていますが捜索願いです!

失踪年月日:2010年5月8日
失踪地:愛知県名古屋市西区
名前:「チップ」
性別:♀(メス)
年齢:7歳
毛質:スムース
体重:約7kg、やや大きめ。
性格:すごく人懐っこい。
特徴:足は長めで、耳は立つか浮くかの間くらい。
   鼻の頭が低温火傷していて少し毛がない。

首輪などは何も身につけていない状態で、
名古屋市西区の自宅から脱走して
脱走当日、名城公園で目撃されましたが
その後行方が分からなくなってしまいました。
この子に似たような子を見かけた方、
保護された方がいらっしゃいましたらお知らせください!

また皆様がご使用の動物病院さんなどにも
こんなジャックちゃん来ませんでしたか?って聞いてみてね。
もしかすると個人保護になっているかもしれないので






ジャックの里 里親さまを待っているワンコがいます。

今朝・・・

警察から連絡がありました。

迷子の猫さん、土曜日に亡くなったと。

詳しくは聞けませんでしたが、きっと栄養不足が原因だったと思います。

痩せが酷かったから・・・

もっと早くうちに連れてきたらよかった。

病院に連れてってあげたらよかった。

何よりも、ずっと放浪してた子だから、もっとなでてあげたらよかった。

後悔してもしきれません。



迷子のにゃんこちょっといい話

飼い主さんを探してる猫さんですが・・・
まだ飼い主さんはみつかってないようです



実はこの猫さんを発見したのは、なんと猫嫌いなジャムさんなんです
わざわざ車をUターンし、猫さんの元へ戻ったのです(笑)
お腹すいてそうとよりさきにご飯を買いに行き
食べさせてあげたのもジャムさん

ヘェ~・・・嫌いでもそうゆうことはするようになったのね(笑)

で、警察でもいい話が(*^^*)

私の中で、保護した動物を連れて行くと・・・
迷惑がられる。すごく事務的に処理される。預かれないからと保健所へすぐに連れて行かれる。
こんな勝手なイメージがありました・・・

でも!全然違った。

顔のこぉわいおまわりさんが、目を細めて猫に話しかけてる。
通る人、通る人が、猫を見つめて微笑んでる。
クレートに新聞紙を敷いて、『寒そうやな』っていいながら新聞紙をちぎって
それを入れてくれる。
猫に使ってもらおうと毛布を車から持っていくと、
『みんな(警察官)動物が好きで、家から持ち寄った毛布が沢山あるんですよ』
って
食事の心配も大丈夫ですと。

こちらから聞く前に、
『保護期間が過ぎると保健所へいくことになるんですけど、★☆★なお★☆★ さんのお家は
猫を飼えませんか?』
と聞かれました。
『今すぐに家に連れて帰ることはできませんが、保護していただいている間に
猫さんを預かれる用意をしておきます』
とお返事させていただきました。


昨日、警察へ電話したところ、来週の水曜日までは預かってくれるそうです。
水曜日に一旦警察へ行って引き取るのに手続きがいるそうです。


近所のペットショップ・動物病院・コンビ二へ張り紙。
地域の情報誌に投稿の依頼済み。

他に何をしたらいいんだろう?


あと・・・皆さんにちょっぴりお願いです。
この猫さんが★☆★なお★☆★ 家に来ることになると・・・
可愛そうですがケージ生活になります。
猫さん用のケージ、安くても8千円くらいしちゃうんです
安く売ってるとこ見つけたら教えてください(笑)

飼い主さんを探してます

2月3日水曜日

19時30分頃、泉大津市東豊中町(あきんどの裏)付近で
首輪のついた猫を保護致しました。
車を怖がる様子もなく、道のど真ん中を鳴きながら歩いていました。
首輪はごそごそになるほど、痩せていました。
人懐っこく、きっとどこかで飼われていた子だと思います。
迷子か・・・捨てられたか・・・わかりませんが、
飼い主さんが探しているかもしれません。

成猫だと思いますが、ちょっと小柄です。(もしかしたら1歳未満かも・・・)
茶色のしま模様の女の子です。
首輪はピンクのドット柄です
首輪に連絡先等の記載はされていませんでした。

★☆★なお★☆★家では預かる事が難しいため
近くの警察署で預かってもらっています。
ただし、1週間から10日間しか預かれないと言われました。
警察署で、迷子の届けが出されていないか調べてもらいましたが
該当する猫はいなかったようです。

CA390556.jpg
SH380025.jpg


左目は目やにが出ているからなのか、元々なのか写真の様に
右目と比べると半開きのようになっていました。
お腹が空いていたのか、買ってあげたごはんを一心不乱に食べていました。
警察では、食事や暖かい毛布、大きなクレートを用意してくれるそうです。

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

