

ワンコ連れ旅行♪in静岡&山梨~1日目~

ジャムさんを迎えに行く前にちょっと立ち寄ったのがこちらBOWWOW
祇園祭りの記事に書いた、ペットカートの件で寄りました♪
数日前に23日の夕方から使いたいので間に合うかを聞いたら・・・
”大丈夫”というお返事だったので、注文していたのです♪
でも・・・

メーカーの発送ミスで届かず
お店の方が気を使ってくださって、お店のカートを”無料”de貸してくれました

ハプニングから始まったこの旅行(^^;)
ちょっぴり気をひきしめて出発しましたぁ(笑)



さて、上郷SAまで一気に走り、仮眠から目覚めた☆★☆なお☆★☆一家。
ワンズのごはんタイム&運動タイムでぇす
CIMG9851.jpg CIMG9852.jpg

あっと言う間に完食し、ランへ

”ひゃっほぉ~い!”
CIMG9861.jpg

偵察したり、ボールで遊んだり♪水分を摂らないのでお水に”魔法”をかけてあげました(*^^*)
CIMG9858.jpg CIMG9884.jpg

でもね・・・この旅行中結構暑くて
30分もしないうちにどんどん気温は上昇

”お母さん、わたちもう暑いわ・・・”
CIMG9879.jpg

この後また車で熟睡したワンズ…父・母は朝食へ
CIMG9890.jpg CIMG9891.jpg

夫婦そろって朝からがっつり戴きました

ワンズが寝てる間にどんどん走ります(笑)高速はほぼ渋滞もなく順調に進みました

次の休憩地は”富士川SA”
大きなSAです。ランはありませんが、広い広い芝生の広場がありました♪
そして・・・こんな設備も
CIMG9916.jpg CIMG9920.jpg

足洗い場で頭から水をかけられテンションが下がる虎太郎となぐさめるアイル(笑)
CIMG9905.jpg

本当に暑くてゆっくり外を歩かせることもできないので、
水をかけたりして体温を調節しながらの旅です(^^;)


高速を降りて、涼める観光地をとむかったのはこちら♪
CIMG9951.jpg 白糸の滝

すごく大きな滝で、マイナスイオンがたっぷり♪
CIMG9935.jpg

アイルも涼しそうに笑ってます(*^^*)
CIMG9932.jpg

水際は人がいっぱいでワンズ達は降りれませんでした…
珍しく週末の旅行だった☆★☆なお☆★☆家。やっぱり休日は人が多いなぁと
実感してしまいました(^^;)

滝で涼んだ後はまた目的地へ向かって走ります♪
CIMG9969.jpg

こんな景色の道をどんどん走り、目指すは本日のお宿・・・・・・の直前に!!!笑

CIMG9968.jpg

こんな看板が目に飛び込んできました
CIMG9962.jpg CIMG9967.jpg

この旅”初”のソフトクリーム(*^^*)

食べたら本日の宿はもうすぐそこです♪

続きはこちらから♪

ワンコ連れ旅行♪in静岡&山梨

最近、さぼり癖が悪化の一歩を辿る私(苦笑い)
気づけば1か月も経っていた・・・
書きたいことが溜まっているのになかなかPCと仲良くできていまへん(^^;)
少しずつ書いていきます~


7月23日~26日。またまた旅に出た☆★☆なお☆★☆家
今回の行先は静岡&山梨♪

ジャムさんの働くパン工場が改装の為、少し長いお休みが取れたので
ずっと行きたかった静岡へ行くことにしました(*^^*)

静岡にはアイルのお姉ちゃんが住んでいるのです
同胎ではないんですけど、お父さんお母さんが同じ・・・

いつかは会いたいって思ってたお姉ちゃんに会いに行ってまいりました(*^^*)


さてさて、今回の旅行の行程はこちら

23日20時 研修会に参加していたジャムさんを南港で”拉致”
そのまま銭湯へ行って研修の疲れを癒してもらい・・・(笑)

静岡目指してしゅっぱぁ~つ!!!
ワンズは暗いからか良く寝てました(*^^*)
途中、上郷SAで仮眠

24日5時過ぎ 起床
朝が早いのには理由があって・・・ワンズの朝ご飯が普段は3時って言うことと・・・
暑くなる前にランで遊ばせて疲れてもらおうという作戦 

そして・・・24日夜はアイルのお姉ちゃん一家と一泊し

25日は山中湖経由で熱海へ♪
熱海は花火大会があるので、花火が見える宿をチョイス

26日は再び山梨へ♪
ジャムさんのお友達に会い、ジャックが看板犬というドッグカフェへ立ち寄り♪
銭湯へ行って    

翌日27日朝10時、☆★☆なお☆★☆の出勤時間までに大阪へ帰りましょう


というまたまた帰りはちょっとおバカで無謀な計画デス


ではでは、旅の様子を♪
長いのでお時間のある時に読んでくださいねぇ



1日目

1日目宿編

2日目

最終日

年越し旅行~in三重県~3日目

年越し旅行~in三重県~前置きくりっくから読んでね♪


1月2日
一晩中苦しんだ私(笑)
出発1時間前に体調が復活しました
帰ろうかとも思いましたが、どうしても行きたいところが

で、向かったのは『おかげ横丁』♪
(寝不足でふらふらしてたので写真撮り忘れました(^^;))
伊勢神宮の入り口のほうも行きました。
ここでもワンズは秘密兵器で移動です

伊勢神宮はワンコは入れません。ただ、キャリー等に入っていれば、
神宮の事務所で預かってくれるそうです。

★☆★なお★☆★家は・・・入り口で写真だけとって帰りました(笑)
SH380023.jpg 改修された橋です。すっごい人でしょ?(^^;)

おみやげの赤福を買って、帰ることに

途中寄ったPAで餅つきしてました♪
実は、去年も同じPAに寄って、餅つきをしてたのを見たのですが。。。
つきたてのお餅を配ってて・・・おいしい
列に並んだのに食べれなかったんです

でもでも今年はおんぷ

CIMG4786.jpg CIMG4787.jpg

いただけましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

つきたての暖かい柔らかいお餅は・・・超美味しかった



なんだか不穏な年明けでしたが(^^;)
次の日は実家へ行く前に寄り道をして、ワンコ友達さんにも会え♪
テンション急上昇アップロードファイル

体調もすっかり戻りました(*^^*)


次はどこへ行こうかなぁ♪
クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

年越し旅行~in三重県~2日目

1月1日元旦
去年のmixi日記を読んでいただいた方はご存知でしょうが、
★☆★なお★☆★家は去年も三重県で新年を迎えました(*^^*)
で、初日の出を今年も見に行って来ましたぁ♪
ふふふ(*^^*)今年もいましたよぉ~空手家とサーファーが(笑)
CIMG4747.jpg CIMG4754.jpg

去年よりも風がなく、寒さもすこぉしましでした♪
CIMG4743.jpgうっすら明るいけど・・・まだ見えません。

お行儀良く待つワンズ♪
CIMG4745.jpg CIMG4755.jpg

しばらく待つと!ご来光
CIMG4759.jpg CIMG4760.jpg

CIMG4751.jpg

この後、ペンションのランで”初走り”をすることに♪
朝から超元気なワンズ(^^;)
CIMG4767.jpg CIMG4765.jpg

[高画質で再生]

2010初走り

[広告] VPS


元旦はワンコDayと決めていた★☆★なお★☆★とジャムお兄さん。
朝食を済ませて・・・いざ出発♪

向かったのはジャムお兄さんがリサーチしてたドッグランぺスカくりっく



クリスマスの稲荷山のオフ会で頂いた”ライオンさん”で遊びました(*^^*)
走って・・・走って・・・走る
元旦からランに来る人って少ないよねぇ(^^;)ワンズとラブが1頭しかいませんでした(笑)

この後は初詣へ鳥居
CIMG4778.jpg 場所は二見

ここで秘密兵器登場です☆人が多いし・・・一応神社だし(^^;)
CIMG4781.jpg CIMG4782.jpg
きょろきょろしながらも大人しく座ってます♪何より私達”楽”でした
欲しい物リストに早速ピックアップデス(笑)

お参りして、おみくじひいて
ジャムお兄さん・・・小吉アップロードファイル
★☆★なお★☆★・・中吉まっ♪よしとしよぅ(笑)

その中吉のおみくじをまじまじと読んでいると・・・事件が
急に吹いた突風アップロードファイルで手に持っていたおみくじが飛びました・・・
飛んだおみくじ・・・前から歩いてきたお姉さんの顔面に直撃ガーン

謝りましたが・・・めっちゃ怒ってましたjumee☆faceA110

なんだか不穏な初詣になっちゃった(^^;)

この後ペンションに戻って、レストランでディナーを頂く事に・・・
予約の時に、食事は部屋orレストランかを選べます。
元旦の夜だけレストランで予約をいれました。ワンズはお部屋でお留守番です。

これまた食事はハズレだめ

さっさと部屋に戻りましたが・・・食後胃が気持ち悪くなった★☆★なお★☆★jumee☆faceA118
結局一晩中トイレとお友達に(^^;)
(お食事中の方ごめんなさい)

二見で『家族の健康』をお願いしたハズやのに・・・

やっぱりおみくじ飛ばしたのがマズカッタかしら???(笑)

不調のまま3日目へ続く(笑)くりっく

年越し旅行~in三重県~1日目

12月31日金曜日

ジャムお兄さんは15時までお仕事
仕事終わりのジャムお兄さんを迎えに行き・・・そのまま伊勢へGO

山のあたりは流石に気温アップロードファイル
そこはばびゅ~んと抜けて、走ること数時間・・・

あたりは真っ暗になりようやく到着でぇ~す(^^)

到着すると早速夕食。すでに紅白が始まっていましたアップロードファイル絵文字名を入力してください

夕食中、ワンズは室内を探検ashiato
探検が終わると・・・

CIMG4730.jpg CIMG4732.jpg
★☆★なお★☆★の食料を狙うので・・・(笑)


ハウスしてなさぁ~い(怒)

CIMG4734.jpg

このケージはカンパーニャさんが用意してくれたものです♪


食後・・・不安そうな虎太郎(^^;)
CIMG4736.jpg でも、ご心配なく・・・

ジャムお兄さんが寝転ぶと、
CIMG4742.jpg CIMG4741.jpg

ヘソ天で熟睡してましたから苦笑い

紅白を見ながらまったりTime★☆★なお★☆★はコレコレてへっ

CA390546001.jpg CIMG4738.jpg

飲みながらそば食べてぇ~♪

ジャニーズライブでカウントダウン♪

去年に続き、伊勢の旅先で新年を迎えた★☆★なお★☆★家。
旅行はまだまだ続きます(*^^*)

2日目はこちらぁくりっく

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

