スポンサーサイト


我が家ににゃんこがやってきた!

10月23日金曜日
前日にお友達の日記に猫を保護したとの記載がありました。
ただ、家族の反対がありすぐに保護した場所へ戻したそうです。

一旦保護した動物をどんな理由があれ、再び捨てる事は許される事ではありません。

ジャムお兄さんにその理由を話し、一時的に★☆★なお★☆★家で保護する事になりました。
ワンズは大興奮です
CIMG3150.jpg CIMG3172.jpg

ちょっとかわいそうですが・・・白いダンボールににゃんこちゃん入ってもらってます
虎太郎は・・・ダンボールの前に座り込み、『見張り』をしてくれてます(笑)

CIMG3160.jpg CIMG3164.jpg
CIMG3154.jpg CIMG3120.jpg

虎太郎は、妹ができたと喜んでいるのか、にゃんこちゃんを舐めまわしていました(^^;)

あっ、このにゃんこ女の子です(^^)

ご存知の通り、★☆★なお★☆★家にはしゃっくりとルビーがいます。
にゃんことの共存は難しいと思います。

保護に快諾してくれたジャムお兄さんも若干の猫アレルギー(嫌い)があります・・・

そこで、皆さんにお願いがあります。
里親さんを探すお手伝いをしていただけませんか?
ブログへ転載してもらえるだけでいいんです。

http://aikotachan.blog40.fc2.com/blog-entry-97.html

前記事に保護した経緯やにゃんこの状態を書いています。


日曜日のうじゃっくの時は私の弟家族が1日だけ預かってくれます。
なので楽しみにしていたうじゃっくには参加できます(*^^*)
とってもありがたい事です。

しばらくはにゃんこブログになるかと思いますが、
かわいい子猫に癒されに訪問していただけると嬉しいです♪

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NoTitle

めっちゃ可愛いにゃんこちゃん。。。i-178
アイちゃんもコタちんも優しくできて偉いね!

わたしも知り合いの人にネコちゃん大好きの人いるから
聞いとくね♪

うちのまわりにも赤ちゃんネコがうろうろしてます。。。
どこかで産みっぱなしてほってるんやろぉか。。
親ねこの飼い主さんはいるみたいやし
お腹大きかったんわかってたやろぉに・・
ご飯はそこの家に食べに行ってるみたいやけど。。。
餌だけあげてあとは放し飼いのほったらかしっていう飼い主さんがいるけど
ちゃんと責任もって飼ってあげて欲しいですよね。。。

わたしの実家も捨てネコちゃんをずっと飼ってました。
父の後をトコトコついてきたそうです。
とってもなついて可愛かったなぁ(*^^)

うちも私以外、ひどいネコアレルギーなので里親さんにはなれないけど
良い人が見つかりますよう祈ってます。。。

なおさんちで少しの間でも幸せな時間を過ごせるねi-260
にゃんこブログ楽しみにしてます♪

おはよ(~o~)

帰ったら転載記事書きます!
元々、猫と暮らしてた私。皆、男の子だったけど…。可愛いな。飼いたいな。でも簡単には飼えない。
この子に素敵なお家が見つかります様に。

やっぱり可愛い(:_;)

にゃんこちゃん

可愛いにゃんこちゃん。
早く、優しい家族に出逢いますように!
主人の実家のゆめちゃんに似てるので、すごく、気になります。
ゆめちゃんは阪神大震災の時に、近所で被災してた子猫ちゃん達の1匹だったそうです。アメショーっぽい雑種で、今はもぉおばあちゃんです。
ホント、早く幸せになって欲しいなぁ。。。

了解しました!!!!!!

お力になれるかわかりませんが、子猫ちゃんの幸せの為にできるだけ頑張ります!

さぁ~!! ブログ転送、知り合いに連絡早速するぞ~(^^)

お返事が遅くなってすみません

■chiroさん
超かわいいです(笑)
アイルも虎太郎も優しいというか・・・興味津々というか・・・(笑)
にゃんこのこと気遣いしていただいてありがとうございました(*^^*)
猫って餌だけ食べて後は野良って子が多いから、
多分子猫がうろうろしているならそのタイプかな。
確か・・・chiro家のお庭にうんPをしていくって・・・(^^;)
野良ワンコがいなくなったから次は猫を飼うっていう意識が変わっていくといいですね。

ニャンコ飼ってたって人が多いんですけど。chiroさんもだったのね♪
私は小さい頃から隣のおばちゃんが野良にゃんこに餌付けしてて・・・
常に家の周辺ににゃんこの存在がありました(^^)
(近隣トラブルも多かったですよ 爆)

里親さんが決まってホント安心しています(*^^*)
後1日、にゃんこライフ楽しみます♪


■フィーママさん
転載ありがとうございました♪
そうなの。可愛いけど・・・飼いたいけど・・・簡単に飼えないんですよv-406
動物を家族にするって難しいです・・・改めて思いました(^^;)

お返事が遅くなってすみません

■やまっちさん
みんなのおかげで、にゃんこちゃんの新しい家族見つかりました(*^^*)
ご主人の実家にはにゃんこがいるんですか?e-451
そうか・・・被災した子か・・・
当時、もちろん沢山の方が亡くなって、住むところを失った人も沢山いて・・・
そういう報道は沢山あったけど、被災した動物達の事って
知らなかったです。
アイルを家族に迎えて。PCで色々検索していると
当時、動物のボランティアをされた方達のことがすこぉしだけ
でてきました。
ゆめちゃんはご主人の実家にこれて幸せですね(*^^*)



■ちえきちさん
メールにも書いたけど、本当にありがとね♪
みんなの気持ちがとってもうれしかったですe-266
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

