スポンサーサイト


京都府京田辺市の訓練所より失踪&鑑札カバーが届いたよ。

前記事に書いた、鑑札のカバーが届きました。
どうやってワンズにつけようか・・・今日1日試行錯誤(笑)
100均(笑)へ行って、材料を調達してきました。
CIMG3057.jpg CIMG3056.jpg CIMG3055.jpg CIMG3054.jpg

ネックレスを買ってきて、ワンズサイズにカットはさみ
キーフォルダーの輪っかだけ外して鑑札にカバーをつけて、ネックレスに通す。

CIMG3052.jpg CIMG3053.jpg


はい完成(^0^)カラーにつけてカラーが抜けると怖いので・・・別々にしてみました♪
いまの所、ワンズは気にせずつけてくれてます(*^^*)
キーフォルダーの輪っかあまってますよぉ~(笑)

万が一迷子になっても鑑札や迷子札があればきっと私達の元へ帰ってきてくれると思っています。
鑑札カバー750円。ネックレス300円。キーフォルダーの輪っか12個入って100円。
1000円と少しで大切な家族が守れるんです。決して高くはないですよね?

また迷子のワンコがでてきました。いなくなって2ヶ月経っているそうです。







迷子の転載です


犬種   ジャックラッセルテリア(スムース)

名前   タヌ ♂

年齢   4歳

体重   6.5kg~7kg

特徴   首から下、体の部分は白です。

img006.jpg 47293953_122.jpg


失踪の経緯 
平成21年8月26日、15時半頃
京田辺市の田辺東幼稚園付近の訓練所より敷地内の中扉と
外扉の隙間より脱走(訓練所オーナー談)
身に着けているものは無い状態での失踪です。       

捜索活動の状況 
各保健所、警察署には届け出済み。
張り紙などを近隣などにお願いしていましたが
PC環境が整っていない状況


失踪から約2ヶ月を過ぎ未だに有力な情報が
ありません。
近くに最近似たような犬がいる、似たような犬を保護したという話を聞いた。
どんな些細な情報でも構いません。
皆様の情報をお願いします。

ネットという関係上、捜索主様の個人情報
の記載は控えております。

お心当たりのある方は
jfw@auone.jp
までご一報ください。



クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

迷子がなくなるように・・・

迷子のワンコ、可哀想ですよね><
飼い主さんも辛いだろうし、双方いいコトなんて何もないです。タヌ君、早く見つかるといいですね。
『鑑札&迷子札付けよう運動』しなくちゃ!
これで少しでも不幸が減るのなら簡単なことです。
それからリードはしっかり持って、愛犬を信じすぎないこと。いきなり走って行っちゃうこと多々ありますものね。
ほんと迷子は絶対嫌です><

うわぁ

タヌ君、うちのごえもんさんにちょっと似てる・・・。
犬の迷子、特にJRTとなると人事じゃないっす。
うちは散々逃げられて迷子一歩手前まで行っているので、がっちりリードで散歩してます。
自分の愛犬が居なくなると思うと、それだけで泣けてきます。

NoTitle

ウチも鑑札付けてます。
鑑札のカバーは、ペプシのおまけで付いていた携帯クリーナーの
カバー!!
でも汚くなっちゃって~・・・なおさん使ってるのイイですね~。
外用家用と2つになっちゃうけど家用は、カラーに名前と住所を裏書きしてあります。
迷子になっちゃうと可哀そうだもんね。

どうにかしないとだわ(アセアセ)

鑑札。。。
うちもすっごく気になってます。。。が、どう着けようか?がね~。。。
なお家はイイ感じについたねd=(^o^)=b
うちもカバーでやってみようかな~?

うし家は、シェルが首周りに付いてるもんみんな囓ってしまうんだよね(涙)
以前、首輪も着けっぱなしにして放っておいたら、首輪まで食いちぎってしまうし(;^_^A
ゆきちは金具に毛が絡んで、引っ張られてしまうし(涙)

なんか良い方法無いかな~。。。
花だけは携帯番号入ってるネックレスを着けてるんだけどね~!

イイ感じに仕上がってるね~☆

鑑札のカバー、可愛いね!
なるほど!100均でネックレス買って着けるっていい案!
ミンミンはどれぐらい成長するか判らないからまだ出来ないけど(^^;)
今はバジやんもミンミンも鑑札は首輪に着けてるから、
めっちゃチャリチャリいうてますe-260
一昨日、新しい迷子札も届いたので装着。
でも、やっぱり別々に着けてる方がいいんだろうなぁ。。。
バジやんはメタルも着けてるからなぁ(><)
古い方の首輪をお家用にして、安い迷子札も着けとこうと思ってます。
将来的には首輪自体に連絡先が入る首輪にしよっかな。
ワンの安全は、私達飼い主が確保してあげなきゃだもんね!

京都のタヌ君。もっと早く動けてれば、もっと情報集まったのかなぁ。。。
きっと、飼い主さん、つらい日々を送ってるんだろうねe-259
とっても心が痛むわ。。。(T_T)
一刻も早く、無事に見つかる事を祈っています。

ナイス!

迷子札 なかなか 上手く出来たではないかいi-179
できるだけのことは しておきたいよね。
これで カミカミされなければ 良いのにね。

京都のタヌくんも 早く見つかりますように。

もしかしたら オイル ダダモレさせたの 私かも?i-240

守ろう命!!! 守ろう家族!! (^^)/

なおさんのブログのおかげで最近になって迷子札や鑑札の取り付けを見直してます。意識があんまりなかったのです(T-T)反省・・・
でも!! ありがとなおさんv-238
ちえきちは初心にかえります!!!

虎太郎&アイル いい感じに仕上がってますねぇ~v-10 とっても素敵v-238
さぁ~ワントリオにどうして付けようかぁ(^^:
ちえきち家もうしさんところにちょっと似ていて噛んでしまうんですよねぇ(^^: しかもおもちゃの取り合いでそれぞれがそれぞれの
首輪を噛むんです(T-T) 
首輪も何度も買いなおして・・・いやいやv-356
お恥ずかしいi-229

ワントリオに適した迷子札と鑑札カバーを色々見て調べてますv-219




こんばんは

虎太郎くんとアイルちゃんのイニシャル入りカバーいいね~e-68  お洒落で可愛い~e-51

うちも先日ペットショップに行ったときに鑑札カバーを見つけて
買っちゃいましたe-68 偶然だね~(*^_^*)
最近迷子になってるわんちゃんが多いから迷子札だけだと
心配だよねv-388 

京都のタヌ君元気で飼い主さんの元に戻れますように・・・(祈)

NoTitle

鑑札と名札、別々のカラーに付ける様にした方が良いね。
うちもそうしよう!
カラー自体を細いのと太いのを使えば一番安心なんだとうけど、ちょっと重いかな?って思ってしまって。
細いアクセサリーの紐は切れちゃったしね。
今度会った時にアイルちゃんとコタ君に見せて貰おう!

また迷子だね・・・もう2か月も経ってるけど。
早く見つかると良いな。
そう言えば、ダディさんが言ってらした三重のあきと君。
彼もまだ見つからずかな?その子は張り紙しなくて良いのかしら。
迷子になってても、保護されています様に。
そして自分のお家に早く帰れます様に!

◆あんずさん

迷子になった、ワンコの不安や寂しさを思うと泣いちゃいますv-406
タヌ君のオーナー様の娘さんが一生懸命さがされてるようです。
きっとどこかで保護されていると思います。

『鑑札&迷子札付けよう運動』(^^)いい運動だわ♪
つけてるのとつけてないのとじゃ絶対違うはずなんです。
リードをしっかり(^^;)はい。。。身に覚えがあったりしますv-12反省(^^;)

◆ごえもんさん

タヌ君の写真見て・・・誰かに似てるって思ってました(^^)
ごえもん君に似てますね。
ごえもん君もだぁ~って走って行っちゃいますか?
私にも身に覚えがありますv-390

私もアイルや虎太郎が迷子になったらって思うと・・・
不安がv-12

◆じゅんじゅんママさん

お姉ちゃんはつけてもらってたんですね(^^)
携帯クリーナーのカバー???ふふふ(*^^*)どんなのか
気になります(^^;)
アイルと虎太郎のカバー、オークションで買いました♪
手作りされているのを出品してる方がいて・・・
カラーへの連絡先、うちも印字してもらいました♪

アイルや虎太郎が迷子になったらv-12
怖いです(;。;)

◆うしさん

うちも、アイルと虎太郎お互いにカジカジしないか心配してたけど・・・
今のところ大丈夫です(*^^*)
パピヨンズは毛が絡む問題もあるんですねe-263
なんかいい方法があればいいんですけど・・・

首輪食いちぎる!?エライこっちゃぁ~v-12
あっでも・・・アイルと虎太郎がガウガウしていると
首のあたりかみあってるi-229

◆バジママさん

思ってたよりいい感じになりました(^^)♪
鑑札カバー、手作り品をオークションでゲット(笑)
迷子札+鑑札2枚???
JLCで前にカラーに迷子札・別で鑑札をつけておくと
どちらかが外れても1方が残るからって書いてあって・・・
メタルと一緒につけれたらいいのにねi-230

カラーに連絡先をいれるなら、表がいいみたい。
内側なら見てもらえないみたいですv-390


京都のタヌ君、飼い主さんより離れて住んでる娘さんが
探してるみたいです。PCの環境がないんだってi-181
訓練所に預けてる間にどっか行ったってv-359
考えられへん!
きっとどこかで保護されてる事を願うよi-238

◆すもも母さん

いい感じにできたでしょ♪(笑)自画自賛i-229
今のところ噛み噛みしてないよ(*^^*)ってか
思ってたよりワンズ、気にしてないみたいですv-221

タヌ君、ホンマ、見つかって欲しいです。

オイルね(^^;)すもも母さんじゃないよぉ~!
トヨタの整備士が悪いねんv-412

◆snちえきちさん

『守ろう命!!!守ろう家族!!』
その標語いただきです(笑)

ちえきちさんのように、こんなブログでも読んでくれて
その中で一人でもワンコの事を思い直してくれる人が出てきてくれたら嬉しいです(*^^*)

ワントリオもカラーカジカジしちゃうの???うちも時々してるから・・・
ちょっと怖い(笑)

なんかいい方法や、いいグッズがあればいいですね(^^)
私も色々見た中で、悩んで悩んで決めました(^0^;)

◆一休&つくしママさん

鑑札カバー、オークションで買ったんですけど・・・
写真で見るよりいい感じでした(*^^*)v

ショップで売ってたんですね(^0^)私見たことがなくて・・・
多分気付かなかっただけなんですけどi-229
迷子の情報を見るだび・・・悲しいのと、アイルと虎太郎が迷子に
なったらv-406って考えて・・・


タヌ君、どっかで保護されてると思うんです。
見つかりますように・・・

◆フィーママさん

前にJLC(?)で別々にしとくと、一方が外れても、もう一方が残るからって書いてあって(^^)
うちもカラー2本って考えたんですけど、なんか違う方法が
ないかなって思って♪
皮ひもも考えてたんですけど、フィーママさんからお話を聞いて
やめました(^^)


タヌ君、オーナーさんの娘さんが必死で探してたみたいです。
あきと君もまだ見つかってないと思う・・・
どっかで保護されてるといいんだけどねe-263
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

