スポンサーサイト


★☆★なお★☆★のつぶやき

9月9日水曜日 

ジャムお兄さんがお休みの今日・・・
おでかけかと思いきやジャムお兄さん、健康診断に行って来て結局どこへもいけず

夜のお散歩はいつも通り行って来ました(^^)
ワンズのお散歩コースには・・・
駅前でコブクロって路上ライブをしているお兄さんや、
猫を飼ってるタバコ屋さん
野良(?)と見間違える2頭の雑種とその飼い主のおばあちゃん
曲がり角に建つ一軒家には外飼いワンコのお家、

駐車場の管理人のおっちゃん、
駐輪場のカーテンとガラスの隙間で、挟まるように外を眺めるにゃんこ
銭湯からでてくる人たち
こんなに沢山のお友達(?)が声をかけてくれたりします(*^^*)


曲がり角に建つ一軒家には外飼いワンコのお家のワンコ、
時々、お散歩中にすれ違ったりもしてたけど・・・夏が訪れた頃から姿が見えなくなっていました。
「暑いからお家の玄関にでも入れてもらってるのかな?」
そんな風に思っていました・・・

今日の散歩中、そこの飼い主さんがこえをかけてきてくれました。
「うちの子ね、7月10日に亡くなったの・・・」って
13歳と7ヶ月。亡くなる1週間位前から食欲が落ちて、
その日飼い主さんが仕事から戻ると、もう亡くなっていたそうです。

悲しい気持ちと聞けてよかったと言う気持ち。
色んな感情であまり言葉がかけれなかった中、アイルはその飼い主さんに
尻尾全開(^^;)最後は座り込んで愛想♪愛想♪
アイルにちょっと救われた気がしました。



しばらく歩くと、後ろ脚をびっこひくようにピョンピョン飛んで歩くワンコが
ノーリード(^^;)飼い主の姿は見当たらず・・・
なんとなく心あたりのある飼い主さん。多分・・・
野良(?)と見間違える2頭の雑種とその飼い主のおばあちゃん

お家の場所もなんとなくわかる・・・
ジャムお兄さんはお家の方へ、★☆★なお★☆★はワンコの様子を見守る事に・・・
駅前なので人通りも結構あって、ノーリードのワンコに皆さん警戒して歩いています。
一方通行の交差点のあたりをウロウロ。一方通行なので結構車は飛ばして通る道なんです。
そして・・・線路の中へびっくり運悪く遮断機が・・・
「おいで~」って声かけると出てきてくれましたホっ
その後、すっごく楽しそうな顔してまた道をウロウロしながらお家の方へ向かっていきました。
ジャムお兄さんはやっと飼い主さんを見つけ、事情を話し・・・飼い主さんからは
「いつもその辺りをリードつけんと歩いてるのよ。噛んだ事もないし、お店の中とかにも
入っていった事ないのよ」と・・・(^^;)
いやいや・・・正直心の中で「なんぼ首輪つけてても、この子達を飼い犬とは見てもらえなくて
保健所つれていかれちゃうんじゃない?」と思いました。


昔は・・・散歩=ノーリードで近所をたちが好きに歩いて、お腹がすけば帰ってくる
ってのが普通だったって聞いたことあるけど・・・

なんだかなぁ~むー


以上、今日のお散歩での出来事でした(笑)

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

