スポンサーサイト


怒って食べて喜んで笑う・・・そして感動

怒り
今日は・・・朝から不機嫌な★☆★なお★☆★怒る
どないした?って・・・聞いてくれますか?
嫌って言われても書きますけどにかにか


今日はPCのプロバイダーを変えようと工事の予定でした。
実は工事の日程はGW前に予定していたのですが・・・
その当日の約束の時間を過ぎてからがあり、
「伝達ミスで今日は工事ができない」と

はぁ?って感じで話を続け私一人じゃまた適当な事をされても困るので、

ジャムお兄さんのお休みの日にあわせて工事に来れる日を聞くと今日とのこと。
「週一回のお休みに待たされるのは困る」と伝え、時に必ず来るようにと伝えました。

そして今日・・・約束の時間分前にが鳴りました。
工事に来る業者のおっちゃん(いわゆる下請けさん)からで
時間遅れます」と
こみ上げる怒りを押さえ、おっちゃんに今までのいきさつをご存知か尋ねると全く知らないと
下請けのおっちゃんに切れても仕方がないので、プロバイダーの会社(N)へ
最初はかぎかっこ★☆★なお★☆★ちゃんかぎかっこでお話していた私・・・
だんだん我慢ができなくなりました苦笑い

あやうくかぎかっこなお吉君かぎかっこに豹変しそうに・・・いや豹変してました

丁寧な泉州弁で
二度とそこの会社のサービスは利用しない旨を伝えお話し合いは終了しました


食事
さて・・・お腹も空いてきたのでジャムお兄さんと気分転換に近くのアリオへ・・・
きっとさっきなお吉君に豹変したのは空腹のせいね♪

というわけで・・・ランチバイキングで空腹を満たし音符

喜
久しぶりにジャムお兄さんとウインドウショッピングえへへ
色々見て周り・・・こんなのを見つけました
これ   ご存知の方が多いと思うんだけど・・・

懐かしいでしょ?幼稚園・小学校の時に愛用してませんでした?(^^)
そうのりの容器・・・懐かしいなぁと思って手にとって良く見ると・・・


実は・・・これ  中身は日焼け止め

しかも!!ウォータープルーフ
思わずお買い上げ音符

笑
アリオの中を歩いていると「第13騨」大反響アリオ寄席というイベントがあるようで・・・
見てから帰ることにしました
若手芸人ののろしが来て、漫才をしてました(^^)
CA390440.jpg CA390443.jpg CA390449.jpg

お笑い好きの★☆★なお★☆★は大爆笑
午前中の怒りはもうどっかへとんでいってました(^^)

感動◇
帰宅後・・・ジャムお兄さんが昨日借りてきたDVDを見る事に・・・

そのDVDはおくりびと
ちょこっとだけ内容がわかるかもしれませんが・・・
人の”死"に携わる仕事。偏見もあります。
映画を見ながら、自分がナースとして働き出した頃に
父から言われた言葉を思い出しました。
「死体を触るなんて気持ち悪い」と。大喧嘩になったのは言うまでもなく・・・
主人公の仕事に対しての葛藤・周囲の反応の切なさがものすごくわかり・・・
見入ってました。
真剣なシーンもありますが、ぷっと噴出しちゃうシーンもあって
とてもよかったですよ(^^)


喜怒哀楽忙しい1日でした(笑)
最後まで読んでいただいた方に・・・癒しの写真をうしし

くるしい 脱出 よくねてる
おおあくび こっわー




クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
→にほんブログ村
はるちゃんを探してます
→http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/

スポンサーサイト

なおさんが怒るのも当然ですね!!
修理依頼した時なんか、午後に伺いますとか言ってて
待っても待っても来ないことがありますよね・・・時間はっきりして欲しいし行けないんだったら間際ではなく前もって連絡欲しいよね。
コタちゃんの仰向けの顔癒されるわ~v-10

嵐のような日だったね。

朝から 大変だったね。
時間厳守が出来ないのなら 最初から約束するなっつのv-412
こちらはこちらで 色んな予定 立てるもんね。
なおさんの ‘丁寧な泉州弁’聞いてみたかった。v-391

アイちゃん&コタくん まったりだね。
し白目がぁ。がはは。
このお顔みたら 「★☆★なお★☆★ちゃん」に戻っちゃうよね。

なおさん!!!

 ウチの ダンナと 全く同じv-10v-10
 先日 自宅の 電話&FAX&カラリオの 設定変更で、、、ウチは 全auなので。。。プロバイダー 呼びました。。。

  ↑全く同じ 扱い!!! ダンナも 河内弁で キレまくり!!!v-26
  まぁ、、、ウチは 工事完了して もらいましたけど。。。

   そして、先日曜日は。。家族で アリオ(八尾)v-266

  先々週は。。。家族で おくりびと のDVD 見たよ~~~v-10v-218

そりゃ~キレるわ!
貴重な休み、充実したいから、時間約束してるのにね~
10分ぐらいなら分らんくもないが1時間はちょっとね~
丁寧な泉州弁、聞きたかったわ(笑)
私も、あのノリみたいなuv見ました。
可愛いですよね~

最後のアイルちゃんと虎太郎君のやりとり、めっちゃ笑わせてもらいました!
最後にはひっくり返って(へそ天かな?)白目むいてるし(爆笑)
萌~ですね

なおちゃん♪

女の子が泉州弁で張り切って“なお吉君”になっちゃたの?
うーん・・・そらなるわv-237
うちの主人が先日のなおさんと、りんこさんの会話聞いてて
すっごく懐かしかったって!
遥か昔の若かりし頃を思い出したそうなv-411
泉州弁も良いもんやなぁって(^^)v

フエキ糊の入れ物やんなぁ!
ここの会社、今すごく繁盛してるってテレビで言ってた!
化粧品の入れ物に使うって良いアイデアやね♪

おくりびと・・・見たいねん!
でもまた家族揃って見たらルイルイが吠えてウルサイv-406
心静かに観たいわんv-398

フィーママさん。。そうなんですか
わたし 泉州弁でてました? あれれっ 
わたし お茶目だから きっと なおちゃんのマネしたのね。。

そう。。。またまた 下請けさん 下手こいちゃいましたか!!
まぁ~ 寝起きのなおちゃんと、空腹のなおちゃんには 近寄ってはいけないと言うことを世間は知らないからね。。。

おくりびと。。。みました
モックン なかなか演技派!!!
見たと言う事で、次回 『石』 持って行くわなっ。。。

そうか~切れちゃいましたか~。泉州弁?いつもなおさんがしゃべっている口調でしょ~。コタ君にコ~タ~って怒っている調子でしょ。しかしそのプロバイダーさんKYというか、対応悪すぎますね。どこですか?
アイちゃんは寝方が一定なのにコタ君動き回る感じですね。白目~、バジ君と一緒だ~。
カメラ小僧クラブ入部は来月くらいですか?

そりゃ、対応悪すぎだよね~v-237
怒る気持ちわかるv-219
今日のなおさんの日記、見た瞬間、怒りマークいっぱい(笑)
どれだけ怒っていたのかよくわかりますよー

みんながいってる泉州弁ってどんなのだろう???
関西弁と違うのねv-222
えーーーっ、聞いてみたい~、どんなんだか気になるわ~

最後の写真すごいね~、コタ君が寝てるのに、アイちゃんお構いなしで乗って寝てるのねv-411(爆笑)
しかもそれでも寝てる。。。しかも白目(≧▽≦) っははは
すっげ~~~、コタ君、大物~d=(^o^)=b

ひどい話ですね。。。

それはないですね・・・今日のなお吉さんは正解です!

◆じゅんじゅんママさん

v-403〇時~〇時の間に伺いますって、
向こうの都合なんですよねv-355
そりゃ一日に何軒も回るだろうからわからんでもないんですけどv-388
あまりに対応が悪いとわかってても腹がたつんです(笑)

虎太郎・・・ヘソ天で寝る事がおおいんです(笑)
なんちゅう顔やろか

◆すもも母さん

そうなの・・・なんか忙しい1日でした(笑)
1回の工事でなんであたしが4時間も5時間もまたなあかんのやろ?と
思って・・・
それはプロバイダーの会社に電話かけたときに言ったけど・・・
そゆのはあんま考えてないみたいですv-412
私の丁寧な泉州弁ですか???(笑)
聞かせられないわi-278
なお吉君もみせれなぁい(爆)多分・・・ドン引きするからv-399

アイルと虎太郎は今もこんな感じで寝てます(笑)
癒しだわぁ~

◆みかんママさん

なんでなんやろなぁ???
なんであーゆー会社はいい加減なんやろうかぁ???
サービス業なはずやのに・・・v-403
河内弁v-59泉州弁・・・ドロー(爆)
なんで対決やねんって自分でつっ込んどきます(笑)

アリオとおくりびとも一緒なの???v-411あいますなぁ

◆いちごミルクさん

ねぇ・・・キレるでしょ?v-355
前回のときも何時間もまたされ・・・またですヵ?って感じv-403
丁寧な泉州弁・・・多分ひくよ?爆笑

あっ・・・あののりの容器のuv知ってましたかv-398
一目ぼれですv-347

アイルと虎太郎ね・・・まさしく『しりに敷かれる』でしょ?(笑)
虎太郎ヘソ天よくするのよv-356白目も時々・・・
怖いけどかわいいv-25

◆フィーママさん

そうそう・・・たまぁにでてくるねん。e-1なお吉君e-1(笑)
一応我慢するのよ・・・けど・・・我慢って苦手なの 爆笑

泉州弁懐かしんでくれた?(^^)旦那さんも泉州弁で話してくれていいのに♪

フエキ糊・・・そうや!!!その名前が思い出されへんかったのv-426v-356
今でも使ってるんかなぁ???
なんか容器がしっかりしてるような気がする。
この容器ならだしっぱにしてても飾りになるわi-278
(片付け苦手 (笑))

おくりびと・お勧めよv-392ルイルイ吠える?
大丈夫。うちもワンズ暴れまくってる中見たから(笑)

◆りんこさん

りんこさん・・・あなたも綺麗な泉州弁話せてますからv-8

そうそう!またやv-359完全にふざけとるしナメとるe-442
寝起きと空腹のあたしに近寄ったらあかんって言うの、麻生さんから
世間の皆さんに発表してもらわなあかんわ。e-264

おくりびと、りんこさんみたんやぁv-411
もっくんええなぁv-218緒方拳もよかったけど・・・
「石」・・・誕生日に贈りますi-278

◆ブラウニーとうちゃんさん

いやいや虎太郎を怒ってる時なんて、
まだまだ★☆★なお★☆★ちゃんですよ(笑)
なお吉君は・・・v-319(笑)

その会社・・・ヒントはNです(笑)。KYってか1回目伝達ミスで詫びいれたんやから、
2回目の伝達ミスはなしでしょ?e-442若干ふざけてる?

アイルも虎太郎も寝相悪いですよぉv-388
寝にくいならもう少し広いとこで寝たらいいのにv-403
虎太郎も白目こわいのよぉv-399

カメラ小僧クラブ入部は・・・v-404あははe-450

◆うしさん

わかりますか???ホンマ、久々にいらいらしちゃいましたv-394
顔も怖かったみたい(笑)
丁寧な泉州弁&なお吉君は国家機密ですv-319(笑)
関西弁をもうすこぉ~し悪く???いやいやお上品にした感じかかな?i-229

アイルと虎太郎、くっついて寝てるというより場所の取り合いしてる感じで
踏まれようが、踏もうがおかまいなしです(笑)
虎太郎・・・眠いときは何があっても寝てるタイプかな?(笑)

◆ハンズさん

ねっ・・・ちょっとひどいでしょう?v-356
なお吉君、正解ですかv-411よかったわー♪

あひゃひゃー!
コタ君の白目ーーーっ!
きっと、安心しきってるんだねぇ。
冷めた目で見つめるアイルちゃんにも笑ったわぁ!
ほんと、可愛いワンズだわ。
あ!我が家も先日、マンションの定期修繕の日、
約束してた日に来なかった。。。我が家、怒って午後から外出!
後日こちらが電話するまで連絡もなし。。。
最近、世の中、どうなってるんだろね?こっちが甘過ぎるのかなぁ???
でも、しっかりハッキリ言えるなおさんは、やっぱりエライと思います。

◆バジママさん

虎太郎ね、アイルがそばにいるととっても嬉しそうにするんですよ(笑)
夫婦ってより子供ですねv-388
アイルは・・・ちらっと虎太郎見てすぐ寝ちゃいました(笑)

お金払ってしてもらうことははっきり言わないとv-356
嫌な思いして、業者がもうかるなんて私には絶えれないの(笑)
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

