スポンサーサイト


感動の再会・・・か?

8月29日土曜日 
まずは前日のアイル一人っ子の様子をもう少し・・・(^^;)


コンデジを借りるため、私の実家へ行ってまいりました。
アイルも連れて行ったのですが。。。
私の母が散歩に連れて行ってくれると言い出したのでお願いする事に・・・
玄関までアイルを抱いて、母にリードを渡しドアを閉めました。

1分後に帰ってきました(笑)

アイルが私の居ない事に気付き、一直線に玄関前に戻ったらしいです
まだまだ色んな不安が強いようで(^^;)
母の顔を見たときは、飛び掛って尻尾全開で喜んでたんですけどね

帰宅後・・・
P1040445.jpg P1040448.jpg

なんだか伸び伸びしてます・・・
そしていつもだとケージの入り口を閉めて急いで食べるガムも

P1040456.jpg P1040463.jpg

くわえてうろうろ虎太郎を迎える前のように
放り投げて追いかけたり、ゆっくりカジカジしたりと楽しそうに食べてます(笑)


ジャムお兄さんに抱っこされながらくつろぐアイル

P1040470.jpg P1040472.jpg
P1040482.jpg P1040486.jpg


やばいくらいにかわいいです
(あっ失礼しました

さて、虎太郎を迎えに行った今日・・・
行きの車内でアイルはなんだかテンションのが激しいような気がしました

その理由は
P1040488.jpg

おおかた予想はつきますね(笑)


ホームステイ中の虎太郎の様子は、
Daddy塾長からメールや電話で教えて頂きました・・・
寂しがる様子もなく、馴染んでいると(笑)ヘソ天でも寝てたようで・・・
迎えに行くのがちょっと不安に(笑)
(ホームステイ中の様子は塾長がブログにアップしてくれる予定です(^^))

塾長からは『優等生』と誉めていただきました
ただちょっとズル賢いところがあるようで、怒る子からは横取りしようとしないけど
怒らない子からは・・・横取りをしちゃうと(^^;)
そういえばアイルもガムとられても怒らないからなぁ・・・

あと食事についてのアドバイスも。
虎太郎は若干消化が悪いんです。食べ過ぎるとお腹を下したり、吐いたりします。
なので、食べる量を制限してカロリーの高いものを与えてます。
そのため、空腹になると胃液を吐いてしまうことも・・・
塾長からもう少し、1食の量を増やすか1日3食にするか、
おやつとしてフードを与えるかしてあげると良いと教えて貰いました。
うまくコントロールすればもう少し、肉付きが良くなりそうだとも
言っていただきました(^^)♪

早速、フードの量を少し増やしましたが。。。みたこともない量のうんPを・・・
下痢ではなかったんですけど(^^;)
もう少し様子を見ながら色々試してみようと思います。

あれ?この記事のタイトル・・・「再会」でしたね(笑)
虎太郎との再会の様子です。
きっと虎太郎は私達の顔を見た瞬間!「飛びついて抱っこしてぺろぺろしてくれる」

そう思っていたのに!!!
お家へお邪魔した瞬間、Daddy家の皆に混じって歓迎モード・・・
そして。。。
誰よりも早くリビングへ入って行きました
「あれっ?あれれ?虎太郎?こたろうー!」

呼んでも叫んでも・・・私のところには来てくれません
Daddyさんのストーカーと化し、名前を呼んでも見向きもしない・・・号泣

私・・・すっごくすっごく寂しかった

帰りの車内では、立ち上がり後ろを振りかってDaddyさんのことをじっと見つめてました(^^;)
そんなに。。。ホームステイが楽しかったのか・・・(笑)

P1040501.jpg P1040504.jpg

帰宅後・・・
P1040568.jpg

アイルのベッドを占領しうとうと・・・アイルがね(^^;)邪魔しに来て迷惑そうな顔してた(笑)
そうそう、アイルなんですけど手術の時に歯石もとってもらったんです。
その後、虎太郎の口が気になるのか・・・ずっと口の中を舐めてるんです

アイルが舐めるのをやめると・・・
P1040577.jpg P1040573.jpg

ヘソ天白目で爆睡(笑)


その顔を見ながら、密かにつぶやいたこと。

「虎太郎、あんたは美味しいもんくれる人なら誰でもいいのね」


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

あちゃちゃちゃちゃーーーw
コタ君、ママ悲しんでるよ。。。
そのうち・・・ママに捨てられるかもよ??笑

でもうちもきっと・・・いや絶対に寂しがらないな(--〆)
久遠なんて誰にでも寄って行くし、私がいなくても知らんぷり。
もずは。。。どうだろなぁ。
私も誰かに塾講師してもらいたいなぁww
コタ君、いい経験できて良かったですね!!

No title

いろいろあってもやっぱりおうちに2匹v-286v-286いないと寂しいですよね~^^
私も家で仕事をしていて忙しい時あんちゃんを一日預けようかと思う時もあるのですが、きっと預けたら預けたで寂しくて仕事が捗らないのかなぁ~なんて思い、まだ実行していません。
塾長からのアドバイス、貴重ですね!!
これからはますます健康的に、ズンズンv-356パワーアップしてくださいv-354

おかえり コタくん

コタくん 立派になって 帰ってきた?
ハーレム生活が良かったのかな?
やっぱり 男の子だね。v-391
選り取り見取りの 女の子だらけの塾だもんね。v-344

アイちゃんは 一人っ子生活が良かったのか。
なんか分かるような気が・・・。
ずーっとは 寂しいけれど 時々は
おとーしゃん おかーしゃんを独り占めに出来るなんて
メチャメチャ 幸せだもんね。

2ワンズとも 初めての経験で また違った面が
見られたね。
そして なお家も 全員集合v-355

塾後のコタくんの様子 また教えてね。

No title

コタ君、優等生って誉めてもらってよかったね!!
もし姉ちゃん預かってもらったらって考えたら・・・人見知りはす
るし・・・多分、小さくなってると思うよ。
まっ、家族一緒がいいね~♪

コタ君~

よっぽどウハウハが(笑)
でもね、やっぱりお家が一番良いと思うよ~♪
帰宅後、アイルちゃんのベッドを占領しようとしたのは
大好きなアイルちゃんの匂いにまみれたかったのでは無いのかなぁe-454
なおお母さん、コタ君帰って来てくれないと寂しいもんね。
“優等生☆”私の中ではコタ君とても優等生なんだけどe-280
そして女子も好き~e-266それは男子の宿命だわv-10
良い経験が出来て良かったね☆

アイルちゃん3日だよね!抜糸!
もうすぐだぁ~良かったね。
何も無く抜糸の日を迎えられそうで。
アイルちゃん、コタ君帰って来てもジャムさんのお膝占領してるのかなぁ。
コタ君はなおさんのお膝でe-349

No title

コタ~、ダディさんとこで可愛い娘に囲まれてパラダイスだったんだろ~。帰りたくなくなっちゃうよな。でもさ~アイちゃんに愛想つかされてたんじゃないかな~。帰ってみてどうだった?

虎太郎君、おかえりぃ☆

ホント、ホント!!!
写真見てても、可愛いのがすっごく解るっ(*^_^*)
なおさんでやばいんなら、ジャムさんはぁ。。。。。。
かなりヤバァイんじゃあ???
虎太郎君、結構楽しんでたのね。。。
でも、きっとね、お年のせいもあるんだろうなぁ。
昔は、なおさんいないと死んじゃうんじゃないかって思うぐらい
ママっこだったと。。。今もかっ(^^;)
優等生って言われると、嬉しいよね~♪
私、預ける勇気がないわ~。私よりダディさんのほうが。。。
なんてなったら、泣いてしまうーーーっ(T_T)
だって、おもいっきりなりそうやねんもんっ(ーー;)
因みに、なおさんとこでもなりそうよ、バジやん。。。
帰ってきて、家族が揃って、いつもの生活へ。。。
虎太郎君、安心したんやろか、その白目ヘソ天。。。
多分、バジやんも敵わないよ。。。w(゚o゚)w オオー!

こたろうおかえりぃ~

実は実は、コタロウ・アイルはどうだったか気になって気になって!!!待っていたわぁ~(^^)

アイルはおとうしゃん・おかあしゃんを独り占めできて
きっと楽園だったのねぇ ずーとコタがいなかったらはアイルも「ん?コタは?」
になっていたやろうけど・・とにかく今は独り占め満喫モード
で幸せだったのねv-238

コタロウよ~お母さんは悲しんでるぞぉ~
そら、勢いよく飛びついて来て、しっぽフリフリペロペロ甘えて甘えて寄ってくるって思うや~んv-405
意外と肝っ玉?
それともダディ塾で強くなったのか(笑)



No title

虎太郎君はホームステイしていたのですね!
いいですね~。
Daddyさんのe-514は大家族でビックリ。
虎太郎君も2日できっとたくましくなった事だと思います。
でも、ママとしては抱きついてもらいたかったですよね・・・お気持ちお察しいたします。代わりにv-406v-406
だけど・・・やっぱり我が家が一番ですよ~v-392

No title

お母様とのお散歩1分って、、わかる~!
うちも絶対無理だと思います。

コタ君の合宿は双方にメリットがあったのですね。
下のコは順応性早いですからね。
アイちゃんお外でコタくんお家より、お互いよかったかもですね。
あっ、でも今度そのバージョンもお願いしますw

◆ちょw(U._.U)wん さん

チョンしゃん、おかあしゃんが悪いねんっv-286
僕のこと置いて帰るから・・・
              by虎太郎


久遠君は虎太郎タイプ?(^0^)
男の子って、基本順応性があるのかしら?(笑)
久遠君やもずちゃんなら・・・お利口だから
どこのお家でもじっと我慢してそうな気がするなぁi-229

虎太郎はほんま、いい経験ができました♪

◆あんずさん

そうなんです。ちょっぴり物足りない・・・ちょっぴり寂しい
そんな感じでした(^^)
けど・・・虎太郎が寂しがったりしてなかったので
かなり安心してました(笑)
虎太郎を迎える前に、どうしても私の仕事とジャムお兄さんの
予定が重なって何度かアイルをホテルに預けたことが
あるんですけど・・・一番最後に預けたときに
アイルごはんを食べなかったんです。小さい頃は
自我がまだ確立してなくって訳わからんとホテルで
過ごしてたんだと思いますv-356
あんずちゃんはどうかなぁ???けっこう預けるって
勇気がいるので・・・(^^;)ママさんたちもどうかなぁ?i-229

塾長には以前から色々教えていただいてて・・・
本当に『先生』です(^^)

またまた虎太郎、体重アップ計画たてていきます(笑)

◆すもも母さん

ただいまです~v-286
ぼくなぁ・・・あそこのお家大好きやねんっ♪
女の子いっぱいいてたよv-398
あっすももちゃんには内緒にしててね。
嫌われちゃうからi-230
          by虎太郎

アイルは一人っ子時代を思い出したかのように
甘えん坊さんでした(笑)
たまには甘えさせてあげるのも大事なんだなぁと・・・
きっと虎太郎がいることで我慢している事沢山あるんだと
思います(^^;)

短期間に、アイルだけ・虎太郎だけの時間を
経験できて★☆★なお★☆★もジャムお兄さんも
またまたこの子達のことを考え直す時間が
できました(*^^*)

塾後の様子、またアップします♪

◆じゅんじゅんママさん

『優等生』まさかの評価をいただいちゃいました(*^^*)
じゅんじゅん姉ちゃんは・・・人見知り?
虎太郎も少し前まではすごかったんですよ・・・
ランでも遊べない(^^;)他v-286とからめなかった
んです。
どこでスイッチが切り替わったか・・・最近はイケイケで(^^;)

家族一緒。何より心地がいいですv-398

◆フィーママさん

フィーママしゃん、だってあんなにかわいい子が
v-286も居たんだよぉ~
フィーゴ君・ルイス君もウハウハになっちゃうよぉ~
        by虎太郎

アイルのベッド・・・そうなのか(^^;)時々占領しちゃうんです。
アイルの匂い・・・落ち着くのかな?v-344
『優等生』の評価でちょっぴり★☆★なお★☆★にも自身が・・・(笑)
客観的に見てもらうのって、どんなことでも大切なんだと
思いました(^^)

アイルもうすぐですv-218長かった・・・(笑)
気になって気になって・・・ほぼ、つきっきりv-411
過保護~v-388

帰宅後の様子、またアップします。v-398

◆ブラウニー兄貴

あにきぃ~、世の中にハーレムって
本当にあるんだねぇv-411
ちょっと気の強いのもいたけど、みんな可愛かったよぉv-10
正直・・・帰りたくなかった・・・(笑)
アイルちゃんは・・・僕にメロメロだよv-119
迎えに来たとき、ずっと僕のそばにいたんだよv-218
ぼくねぇ・・・ちょっときまづかった(笑)


虎太郎より

◆バジママさん

上の写真・・・ジャムお兄さんのお顔ずっとにやついてます(笑)
写真見て、ニヤニヤv-403若干・・・キモっ(笑)

虎太郎ねぇ。。。どこでどうスイッチが切り替わったか・・・
コタ地蔵やママ抱っこ抱っこの頃がすごく懐かしかったりしますv-390
ママっこは今でも健在なんですけどね・・・(笑)
1歳~1歳半で性格が変わってくるって本当なんですね。

『優等生』この言葉を聞いて、私自信がつきました(*^^*)

バジ君どうだろう?(^0^)私はママんが居ないって
そわそわして探してそうなイメージが(^^;)

けど・・・私見向きもしない虎太郎を見るのはちょっと
辛かったv-406

虎太郎、基本寝てる子なんです。きっと
安心しきってこんな怖い顔になったんやと思う・・・
帰宅後の様子もう少し詳しくアップしようと思ってます(^^)

白目・・・バジ君もびっくりでしょ?(笑)
私も・・・怖すぎて思わず写真撮った後起こしたわv-411

◆snちえきちさん

ちえきちしゃんただいまぁ(*^^*)
僕のこと、待っててくれたの?(ちょっと違う・・・)
僕うれしいなぁv-119

    by虎太郎

アイルは基本甘えん坊なんですv-398
けど・・・虎太郎を迎えてから我慢している事も多いかと・・・
きっと「いまのうちに」って思ったんだと思います(*^^*)

虎太郎ねぇ(^^;)なんでそんなに順応が早いのか?(笑)
Daddyさんにおいしいもん食べさせてもらったか?v-411

◆ママディさん

そうなんです(^^)虎太郎初めてのお泊りでした♪
Daddyさんは、最初mixiで知り合った頃は5v-286さんで・・・
あれよあれよと言う間に8v-286になられた方で(笑)
お家に伺ったのは初めてだったのですが、
とってもとっても素敵な8v-286ライフv-10

虎太郎ねぇ・・・たくましくなったかな?(^^)
私はもう寂しくて寂しくて・・・虎太郎がたった2日で
私に見向きもしないのがv-406

帰宅後は・・・またアップします(^^)
よかったらまたみに来てください♪
私は・・・読み逃げが多くてv-399すみませんv-406

◆ラッシュの母さん

弟も、他の方との散歩は苦手ですか?(^^;)
ひと見知り???

虎太郎の合宿、私達人も良い経験になりました。
虎太郎の順応の早さに・・・私は超びっくりv-12

アイルが手術で居なかった一晩の虎太郎とは大違いでした(笑)
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

