スポンサーサイト


ワンまみれ♪

8月27日木曜日 
アイルの術後の経過も途中ですが(^^;)今日のお出かけの様子です。
アイルの術後、抜糸まで3日もお休みがあるジャムお兄さん・・・
どこも行けず、若干ストレスを感じるワンズと★☆★なお★☆★
そんな中、友達の∞Daddyさんからをいただき、以前から計画していた

虎太郎わんこ塾へ入門

実行することになりました

きっかけは、虎太郎が他と戯れたりができなかったころに
社会に揉まれれば、性格が改善できるんじゃないか?」という話になり、
Daddyさんにわんこ塾を開いていただくことになりました(^^)

お友達のりんこさん、ジャムお兄さん、アイルと虎太郎を連れてDaddy家へgo

IMG_2097.jpg

泉州タイムの私達・・・(笑)若干遅刻すみませんっ

出迎えてくれた、Daddy家のお嬢様達です(*^^*)





虎太郎は今夜から土曜日までの2日間、このお嬢様に囲まれて社会を学びます。

ハーレムですなぁにかにか

当の本犬は、私達が帰るまでその事実に気付いていません(笑)

2Mダックス・5ジャック・1パピヨンの8娘を家族に持つDaddyさん、
娘達のカラーやリードを手作りされています。
もうすぐ、本格的にカラーやリードをネットで販売も始められるとか(^^)
その前に・・・アイルと虎太郎のカラーとリードをお願いしちゃったんです♪
それがこちら
IMG_1813.jpg

モデル:Mシュナりんちゃんです
IMG_1666.jpg IMG_1669.jpg

キャメルがアイル、ブルーが虎太郎のです
アイル達がつけた写真がまだないのですが・・・とってもかっこ良い♪
アイルのは女の子らしくのパーツがついてます(*^^*)

皮のカラーです。とってもとっても良心的なお値段なんです

そしてそして・・・今日お家にお邪魔したときに、ビーズのカラーのお話に・・・
皮のカラーだけでなく、ビーズの可愛らしいカラーとリードも手作りされるDaddyさん♪
IMG_2130.jpg IMG_2134.jpg

プールや海なんかに行くとき、アイルと虎太郎は前に使ってたハーネスにつけかえて
泳がせてたんですけど・・・
ビーズならぬれても大丈夫だし、すぐに乾くので皮膚が荒れるのも心配ないとの事。

ビーズのカラー作り講習を開いていただく事になりました♪
こちらもまた良心的なお値段

このビーズのカラー作り、りんこさんをご存知の方はお分かりのように、
とっても器用な人なんですどちらかというとこういうのは好きなほう・・・
意外だったのがジャムお兄さん(^^;)楽しそうに作るんです(笑)
あっ★☆★なお★☆★はアイルのカラーを、
ジャムお兄さんは虎太郎のカラーを作りました♪

そしてこの私・・・こういうのはとってもとっても苦手(笑)
楽しいんですよ(笑)楽しいんだけど・・・子供の頃から集中力がないんです

けど・・・なんとか完成しました(^^)
IMG_2141.jpg

上から、ジャムお兄さん作:虎太郎の♪
真ん中、★☆★なお★☆★作:アイルの♪
そして一番下のがりんこさん作:りんちゃんの♪です(^^)

嫁バカと思われそうですが、ジャムお兄さん意外にいい趣味だと思いませんか?(笑)

皮のカラーと、ビーズのカラー、アイルの抜糸が済んだらこれをつけて遊びに行かなきゃ

そうそう、私達は楽しかったんだけど、作業に没頭している間退屈そうにしている子たち・・・
IMG_2136.jpg IMG_2137.jpg

待たせちゃったから、美味しいもんdaddyさんが食べさせてくれるって(*^^*)♪
IMG_2153.jpg IMG_2174.jpg

みんなそれぞれ性格が違うね。
お座りして待つ子・立ってアピールする子・ソファで待つ子etc・・・

達が美味しいもの食べたら、人間も美味しいもん食べないと(笑)
IMG_2188.jpg IMG_2194.jpg

おっちゃん口の周りに美味しいもんついてるで(笑)
IMG_2198.jpg もう・・・ネムネムなの・・・私

に囲まれた至福の時間はあっと言う間に過ぎていきました・・・
長々と書いてしまいましたが、皆さん覚えてますか?(笑)
虎太郎は帰れませんのぷぷアップロードファイル

クレートで寝たり、誰かが吠えると起きてきたりを繰り返していた虎太郎・・・
クレートに入ってもらい、入り口を閉めました。
帰れると思って最初は吠えません

そのままこっそりアイルを抱っこして、りんこさんと3人でdaddy家を出ました。
外に出ると・・・虎太郎の悲鳴のような声(^^;)
「ガンバレッ虎太郎」心の中で応援しながら、Daddyさんに虎太郎をお願いして帰ってきました。

虎太郎の様子はまた後日アップしていきたいと思います(^^)
Daddyさんから届いた写メと、携帯の待ち受けを何年ぶりかに変更した写メです。

090827_2236~0001 CA390504001.jpg


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

Daddyさんちのワンちゃん、たくさんいますね~^^
このワンちゃん達にもまれて、コタ君変われるといいね~。
なおさん達もどうしてるか気になるでしょ~。

あっ、白目!!

バジルくんの白目はよくお写真で拝見していますが~こちらの白目も凄いですね~^^でもめちゃカワイイ♪
ビーズのリード素敵ですね!
今のリードが切れそうなので次はビーズリードも検討してみようかなと思いました♪

とうとうだねぇ。

虎太郎くん とうとう わんこ塾 入塾か。
今頃 どうしてるんやろね。
ってか なおさん 泣いてないv-362
アイルちゃんの手術もあって タイミングv-426だね。
アイちゃんとの 関係修復にも専念できるね。

ビーズのカラーも 良いね。
夏だと 余計に水とか気にせずつけていられるし。
ジャムさん作 コタくんの 良いよ。v-343
なんか ジャムさんつけても 似合いそう。v-397

コタくん 帰ってきたら どうなんやろうね。
なんか 想像つかへんわ。

ところで 術後の傷口のことだけど
すももっちは な~んにも(カラーもガーゼすら)
つけてくれなかったから
思いっきり なめてました。
でも 先生曰く 犬って傷をなめて治すもんだから
あんまり気にしなくて良いですよって。
私たち えぇ~v-361って思ったけど
結局 抜糸も予定通りだったし 結構
傷口なめてますねって言われたけど 特になんともなかった。
腹巻きしてたら 大丈夫よ。

No title

ども!塾長です^^

虎太郎塾生は拍子抜けするほど優等生ですよ~
こうしてみると男の子もいいなぁっと思ってきます。

あと1泊、責任を持ってお預かりしますね。
このネタはブログに詳しくアップする(予定)なんで
お楽しみに!

ではまた報告します!

No title

おお~☆ヽ(▽⌒*)
Daddyさんちにホームステイ???(爆笑)
すごーーーーい゜+。(*′∇`)。+
うんうん、ハーレム状態♪
Daddyさんからのコメントに優等生って書いてある~
偉いな~
なおさん、ドキドキ???
けど、Daddyさんなら安心かな~(o^-')b
リードもカラーも素敵なのできたね~、ビーズのもみんな上手~
ジャムお兄さんのビーズのうし好みだわ~
かっちょいいね~♪

気になるね~

こたくん、どうしてるかな。。。。v-8

ダディーさんちから帰宅する車内で、あいちゃんが キョロキョロしていたのが、さみしげに見えたね。。。

なおちゃんも、気になって仕方が無いんじゃないですか。。。。

後日のダディーさんの日記、待ち遠しいね。。。。

コタ君 がんばれv-29

◆じゅんじゅんママさん

そうなんです(^^)
初めてmixiで拝見したときには・・・5v-286
あれよあれよと言う間に・・・8v-286になっていた
お家なんです♪

ホームシックになってるんじゃないかな?と心配したのは
一瞬で・・・
私達が帰ってからすぐにくつろいでいたみたいです(笑)
メールや電話で色々虎太郎の様子を教えていただいたんですけど・・・
ホームシックどころか・・・馴染んでますv-406

◆あんずさん

白目・・・バジ君に負けてないでしょ?(笑)
時々こんな顔して寝てます(^^;)
ビーズのリード、あんずちゃん似合うとおもいますよぉv-218

可愛いわっ☆

ダディ家でワラワラとワンコと戯れ。。。幸せやろなぁ。
で、コタ君、どうしてるねんやろ???
私まで気になるわぁ。。。え?爆睡?白目で???
最後の白目、めっちゃ笑える!真っ白やーんっ(爆)
大好きやわぁ、白目ワンコ(*^ヮ^*)
カラー、可愛い~♪
みんな、微妙に色々違ってて、出来上がり見るのが楽しいよ。
ビーズのカラーも素敵やわ~☆
ミンミンがもう少し大きくなったら欲しいなぁって思うねんけど、
バジやん、ミンミンの首輪、めっちゃ噛むねーーーんっ(><)
ミンミン噛まれへんから、首輪噛むのよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
どうしたらええねんっ!!!
アイルちゃん、お膝でネムネム、可愛いなぁ♪

◆すもも母さん

そうなんです(^^)
とうとう入塾させちゃいました(笑)
私ですか???とっても楽しちゃってますi-229
1頭だけって・・・楽ですi-278
アイルはジャムお兄さんが帰ってくるまではべったり・・・
ジャムお兄さんが帰って来ると・・・私には見向きもしませんv-406

琵琶湖とか行って、ビーズのカラーが欲しくて欲しくて・・・
けど売ってるの見ると手がでないの(^^;)
で、今回作らせて貰っちゃいました(*^^*)
ジャムお兄さん作なかなかでしょ?(^0^)
虎太郎ね・・・似合ってた(笑)

明日(もう今日ですね)迎えに行ってきます。
「帰りたくない」って言われそうで怖いですv-403

術創、少々舐めても大丈夫そうですね(^^;)
腹巻はずれずれなので、マナーバンドだけ巻いてます。
お腹の毛が伸びてきてちくちくするみたいです(笑)

◆じゅくちょ~

あらほめられちゃった(*^^*)♪
電話でもほめていただいて・・・ちょっと自身が沸きましたv-398

虎太郎の様子、ブログで紹介してくださいね(^0^)
楽しみにしてます♪

◆うしさん

そうなんです~v-411
前からお願いしてたんですけど・・・
8娘さんだとヒートや、私も夏のお出かけがあって(笑)
優等生♪ほんまうれしいですv-413

私ですか?もう、ダディ先生からのしょっぱなのメールから
寂しがる様子もない感じだったんで安心しきってます♪
それにね・・・アイルだけだとすっごく・・・v-411
何かにつけて邪魔しにくるのが虎太郎って言うのが
よくわかりました(^^;)

皮のカラー、なかなかつけるタイミングがなかったんですけど
アイルの抜糸終♪
ビーズのはね・・・飾っててもかわいいのv-10
ジャムお兄さん作はうしさん好み?
私、かっこいいなぁとは思うけど
絶対私じゃ作れないと思う・・・(笑)

◆りんこさん

虎太郎ね。。。めっちゃ馴染んでるんだって(^^;)
アイル車でキョロキョロしてた?
家では全然っv-12虎太郎を探したりする素振りも
ないよ・・・

私は・・・ダディ先生からメールや電話で虎太郎の様子を
教えてもらってるんですけど、
めっちゃくつろいで過ごしてるみたいで・・・(^^;)

迎えに行って「帰りたくないっ」って言われそうで怖いです(笑)

ダディさんのブログ楽しみやわっ

◆バジママさん

ダディ家。。。ほんまに幸せ感じますv-119
ジャムお兄さんもめっちゃ楽しそうやった(笑)
虎太郎ね。。。めっちゃ馴染んでるって!e-451
大好きなみやびちゃんとラブラブしてるみたい(*^^*)

虎太郎の白目で爆睡、★☆★なお★☆★家です(笑)
めっちゃ笑いこらえるの大変やったv-411

ビーズのカラー作り楽しかったよ♪(^^)
飾っててもかわいいの(*^^*)

カラーを噛む?ミンミンを噛めないからか・・・
優しいなぁv-398優しい兄ちゃんやっバジ君v-344
きっと・・・今だけ?やと思う・・・
うちもそうだったような気がするから(^^;)

アイル、夜はジャムお兄さんに抱っこしてもらって寝てたv-343
若干、赤ちゃん返りしてるかも・・・

ぎょ!出遅れたぁ!!

しまった、しまった、島倉千代子e-282
やめて下さい、フィーママさん・・ってなおさんの声が聞こえる(笑)

とうとう、ホームステイ決行したんやねぇ~~e-349
何かコメ返が妙に早く、次の記事も早く・・・・
さては、なおさん、眠れず気になってPCに逃避してたかぁ?
でも、土曜日お迎えって事はもう今日やん!
もうすぐ可愛い息子に会えるね♪
帰りたく無いって言うかな?コタ君はきっとお母さ~~んって抱きついてくると思うよ~e-349

ジャムさん、すごく嬉しそうなお顔が見える(*^。^*)
なおさんの大家族計画、実施に了解して貰えそうな気がするわe-454
カラーもすごく上手に出来てるe-319
なおさん、ジャムさんでお店始めること出来るんじゃないかなぁ!センス良い☆☆☆
もちろん、手先の器用なりんこさんは影の支配人で・・v-398
あ!看板娘で☆彡

◆フィーママさん

困った困った・・・コマドリ姉妹(爆)
つられてしまった・・・v-411

そうなんです(^^)とうとう行って来ました(笑)
眠れず?いやぁ~それが、またまた夜行性に逆戻り
してしまって・・・v-406
虎太郎のことは全く心配してなかったの(笑)
だって塾長からメールや電話で・・・
「うちの子みたいにくつろいでる」って聞いてたし(笑)
感動の再会はまたアップします(笑)

ジャムお兄さんにそろそろもう1v-286の交渉
始めようかと・・・(笑)
せっとくに多分1年くらいかかりそうだけど、
v-286に囲まれた幸せそうな顔・・・
すぐにでもokでちゃいそうでしょ?(笑)

カラー上手でしょ?
Daddyさんにも「売ったら?」って言われてたv-411
パンの横で売って私の小遣いに・・・i-278

りんこさんはお話し上手だから、裏方はもったいない!!!
「看板娘」で言葉巧みに売ってもらうわ(笑)
ってなんで★☆★なお★☆★家のパン屋で
りんこさんはたらいてんのぉ~v-411
怒られそうや(笑)
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

