スポンサーサイト


避妊手術 2日目 お迎えの日

8月21日金曜日 
アイルを迎えに朝一で病院へ行ってまいりました。
診察室で、術前に行った採血のデータやレントゲンを見せていただき、
術中は何も問題がなかった事。昨日の夜、ごはんを少し与えていただいたようですが
食べなかったことなどを聞きました。
(そういえば、最後にペットホテルに預けた時もご飯たべなかったような。。。)

でっ、先生から言いにくそうに「とった卵巣等は見られますか?」と聞かれたので
即答で

「見ます」

とっても驚かれました・・・(^^;)
(そういえばここの病院の先生には私の職業ばれてないんだわ 笑)

初めて見たの内臓・・・
少し脂肪がついていまいた。とのこと(^^;)
えっ!アイルさん、内臓脂肪ついてんの?レントゲンの時はなんも言うてなかったから
気にするほどじゃないかしら?
そんな事を考えながら・・・

「写真とってもいいですか?」
素な顔で先生に言った私・・・
これまた驚かれました・・・(^^;)
「そんなこと言った患者さんははじめてですねぇ」
苦笑いしながらも写真を撮らせてもらい、ようやくアイルとの再会です

きっとアイルは私を見た瞬間喜んで尻尾全開にブンブンさせてくるんだろうなぁ・・・
と思っていました。

けど・・・実際は違いました
バリケンから出てきたアイル、少し床をくんくんしてました。
何度も「アイルーアイルー!」呼ぶ私の声に気付かず・・・
ようやく私を見つけると・・・

震えながらまっすぐゆっくり歩いてきました

抱っこしても話しかけても撫でてもずっと震えていました。
目も合わせずに・・・

よっぽど不安だったんだろう。怖かったんだろう。寂しかったんだろう。
「もう大丈夫うやで。お家帰ろうな」

待合室では床に下りようとしませんでした。

外に出て、少し歩かせるとものすごい量のチッコ・・・
どんなけ我慢してたん?


帰宅すると早速虎太郎と・・・絵文字名を入力してください
CIMG8550.jpg CIMG8555.jpg

でご飯をあまりたべてなかったようなので、早速アイルの大好きなこれを♪
CIMG8561.jpg CIMG8560.jpg

美味しかったようです(*^^*)

そうそう、アイルはエリザベスカラーをつけておりません
術後、創部を舐めないようにエリザベスカラーをつけますと病院で言われたのですが・・・
アイルさんエリザベスカラーをつけると一歩も動けなくなるんです
その様子を見た先生と看護師さんがガーゼを貼ってみたりしてくれたそうですが
ガーゼははがしてしまったようで(^^;)
腹巻を巻いてくれました。これならアイルも気にならないようです。
ずれると傷を舐めるかもしれないので気をつけてくださいと・・・
CIMG8559.jpg

最初はずれずにいい感じだったんですけど時間がたてば生地が伸びてきてずれてくるので・・・
虎太郎のコレを拝借(笑)
CIMG8613.jpg
(コンデジの調子がおかしく、こんな感じでシロっぽく写るんです
寿命?誰か教えて 笑)


腹巻とマナーベルトで傷を舐める心配はなくなったんですが、
アイルは落ち着きなく家の中をうろうろ・・・
抱っこをして膝の上に座らせると甘えてきてうとうとするんですが、
すぐに目を醒まして徘徊・・・
時々夢を見るのか悲鳴のような声をあげて飛び起きます。
尻尾を下げ、小さな物音にも過剰に反応・・・

夜、ジャムお兄さんが帰宅してからはジャムお兄さんに抱っこされ少し寝てたんですけど
ジャムお兄さんが寝室に行った後・・・
またうろうろ(^^;)

ソファで横になる私の頭のほうで”じょろじょろじょろぉ~”

大量ちっこ(笑)

アイルは普段から自らケージの中にあるトイレに戻ってちっこをすることができないんです(^^;)
「わん!わんわんわんっ」と吠えて「おしっこ?」と聞くとその場でくるくる回って教えてくれます。
ケージへ戻し、入り口をしめてしばらくするとトイレでチッコ・・・
なぜかケージの入り口が閉まってないとチッコをしない不思議なアイルです(笑)

この日はトイレに行きたくても吠えなかったんです。
でっ我慢できずに・・・

片付ける私の横で申し訳なさそうにずっと見てるアイル・・・怒れず

夜中も何度も起きてはウロウロ、寝ては起きるを繰り返しておりました。
スポンサーサイト

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

