スポンサーサイト


避妊手術当日

8月20日 

愛娘、アイルが避妊手術を受けました。
手術を決めた経緯は→アイルのヒートと虎太郎の求愛←をご覧ください(^^)

決断してから手術するまで3ヶ月(^^;)長いか短いか・・・?(笑)

手術当日、なぜかこむら返りで目が醒めました苦笑い
朝食を抜かれたアイル・・・ジャムお兄さんからの
「なんで?って顔してたよ」って(^^;)
さぞ機嫌が悪いだろうなと思って近寄ると・・・熟睡してました(爆)

アイルの手術の前に大きな心配事がひとつ・・・
出かける用意をしていると、テンションがあがるのは虎太郎(^^;)
虎太郎は、うちに来てから一度も一人でお留守番をしたことがありません。
この日初めてお留守番をすることになりました。

アイルをクレートに入れ、虎太郎にはガムをあげてガムに夢中の間に家を出ました。。。
しばらく外から家の中の物音を聞いていましたが・・・
ガムを食べ終わると寝てしまったようです(^^;)

の中でアイルはちょっと嬉しそうでした(^^;)
お母さんを独り占め♪そんな風に思っていたのかもしれません。
病院の駐車場に着いて、アイルと散歩することに♪

ホテル利用中の達が、看護師さんと散歩していました。
そのの後ろをついて病院にすんなり入ったアイルさん
いつもは「入りたくないっ」って入り口で足踏ん張るんですけどね(笑)

診察室にすぐに呼ばれました。
先生と挨拶をしてアイルを預けました・・・
アイルは先生と目をあわせませんが、尻尾は小刻みにふってました(^^;)
さっきに会ったのがよっぽどうれしかったんだと思います。


家に帰ると、虎太郎はケージの中で嬉しそうに出迎えてくれました。。。
アイルが居ない事はわかってるようですが、普段と行動はあまり変わりませんでした

お出かけをしないときはずっと寝てる虎太郎・・・普段はアイルが起こしに来るので
1時間毎に起こされるのですが・・・
この日はずっとずっと寝てました(^^;)

CIMG8490.jpg CIMG8534.jpg

「意外に君はアイルがいなくても大丈夫なんだね
なんて思っていたんですけど、気付いた事があります。
それは・・・

ヘソ天で寝なかった

お散歩のときずっと後ろを気にしてた

アイルがいないと不安なんだね


この日、不穏な行動をとっていたのは虎太郎だけではありません(^^;)
わたくし、とっても落ち着きがなかったです・・・

時々激しく動悸(タバコ吸いすぎ!?)
手のひらに汗がじっとり(!?)
常に携帯をにぎりしめ、着信音は最大
何もする気が起こらず、じっと寝ている虎太郎を見つめたり、
PCに向かって現実逃避しておりました(笑)

皆さんからのに支えられておりました。

手術は13時から16時の間に行われ、終わったら電話があるとのことでした・・・
13時からの時間の流れはとても長くて重かった

15時30分頃、突然家電が鳴りましたびっくり

手術は無事に終わりました

携帯ではなく家電への電話連絡に一瞬驚いた事と手術が終わった安心感で
私・・・腰を抜かしてしまいました(笑)

今まで寝ていた虎太郎がむくっと起きて近づいてきて・・・
CIMG8484.jpg

ハグ(笑)この写真は夜に撮ったんですけどこんな感じでずっと離れませんでした・・・
虎太郎もアイルの無事が心配だったのかな?


こんな感じでアイルの手術当日はすぎて行きました・・・


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

何だかじーんと来ました。。。
アイルちゃんとたった1日だけど離れ離れになる寂しさ。。。
私は耐えられません(--〆)

アイルちゃんも、なおさんも、コタくんも・・・みんな頑張ったんですね!!
お疲れ様でしたi-228

No title

妹の手術、無事終わったんですね~。
ウチも終わるまで何も手に付かなかったです(汗)
罪悪感さえ覚えました・・・(涙)
でも、帰ってきたその日、仕返しされました^^

No title

こんばんわ
アイルちゃん 手術されたんですね(‘-‘)
経過はどうですか まだ いたいたしいですか? 

早く 元気になれますように!!  (^-^)y

アイルちゃん、偉かったね☆

アイルちゃん、少し元気になったかなぁ。
手術の日。。。何も手につかないって。。。凄く解る。
私、病院にバジルを置いていく時、笑顔でシッポブンブンの
バジルに涙が出そうで、「やっぱり止めるっ」って言いそうだったの。
まだ、ミントも居なかったし、それはそれは辛くて。。。
って、ブログ読んだら解るわな。。。(><)
なおさんの気持ちも、すごく解りました。
虎太郎君も、アイルちゃんのいない1日は、きっと寂しかったんだろうね。
最後のお写真、なおさんの寂しさがコタ君にも伝わっているのかな?
コタ君のお顔も、不思議と寂しそうに見えるのは、私だけかな?
バジやんは鳴き過ぎで、当日帰ってきてしまいましたが(^^;)
アイルちゃんはお利口さんで、頑張ったみたいだね☆
よく頑張ったよぉ、アイルちゃん。あとは抜糸までの辛抱だ!
また、一緒に遊ぼうねぇ!!!

No title

アイルちゃん、なおさん、コタ君、長い一日お疲れ様でした。
術後の経過はいかがですか?
また、走り回れるようになったら、一緒に遊んでね、アイルちゃん。
アイルちゃんがいないと、やっぱり違うんだね。よくガマンできたね、えらかったよ、コタ君。
私も、正直、悩んでます。また、お話色々聞かせて下さいね。
よく頑張りました、エライエライ。なおさん。

一安心だね。

無事に終わって 一安心。
腰が抜けたって ウンウンよくわかる。
心配だったよね。決めるまでも随分悩んだしね。
決めてからでも いっぱいいっぱい悩んだことでしょう。
でも 終わったよ。もう心配ないはず。
あとは 抜糸が無事済むまでの辛抱だよ。
なおさんにとっては 心ここにあらずって感じの
1日だったんだね。
お疲れ様でした。

そして コタくん やっぱりアイちゃんのこと 気にしてるんだね。
だって なんでいないのかわからないもんね。
仲良の2わんずだもんね。
お母さんを独り占めに出来るってこともあるだろうケド
アイちゃんがいなくて 一人でいることに不安もあったんだろうね。
コタくんも お疲れ様でした。v-415

No title

ジャム兄さん・なおさん・コタロウ お疲れ様でした
そしてアイル調子はどうかな?よく頑張ったね

重たくて長く感じる時間、辛かったでしょうねv-406
なおさんの気持ちよく伝わります(T-T)
コタロウもいつもの様子と違うおかあちゃんと妹アイルがいない事で落ち着かなかったのね きっと(^^)
家族愛よ!!(^▼^)


アイル早く元気になぁれv-238

No title

なおさーん(>_<)
アイちゃん20日手術やってんね。。。
私全然知らなくって私の日記になおさんコメしてくれてて。。
前日やったから不安やったやろうに。。。
そのあと私もとぼけたお返事なんかしててごめんね(ToT)

そっか。。。がんばったね!!!アイちゃん。。!
なおさんの気持ちも痛いほどよくわかるよ。。
待ってる間は辛かったやろうね(>_<)
コタちゃんもなんだか寂しそうなお顔してるよ・・
ママにしがみついてるコタちゃんのなんともいえないお顔。。
みんなみんながんばったね!
読んでて涙出ちゃいました。。。

ほんと私もずっとこの事では悩んでるから
またヒートきちゃったけど、どおしたらよいのか。。。

アイルちゃんもぅ落ちついたかな?
なおさん。。腰は大丈夫?
ジャムお兄さんと4人でぎゅ~っi-178ってして下さいi-239
大切な家族ですものね。。。i-260

またアイちゃん元気になったらいっぱい遊ぼうねi-233

アイルちゃん♪

手術もお泊りも偉かったね。お疲れ様でした。
手術から5日経ったね。様子はどうかな?
早く遊びに連れて行かんか~~いって姐さんになってないかなe-449

全身麻酔だし、色んな事が頭の中をぐるぐる駆け巡った事だと思います。
やっぱり、やめときますってフィーゴの時は預ける時に言いそうになったし、
無事終わりましたって連絡下さった先生の電話口の向こうで苦しそうに鳴いてる声が聞こえて来て。
手術中は家にいないのに、姿探したりと・・ずっと涙してました。
ルイスの時は自分で連れて行く事が出来なかったよ。
もう、この話はしたっけ?笑  なおさんもお疲れ様でしたね。

コタ君。わかってたのは、なおさんの不安な様子かな。
アイルちゃんがいない事も何か変だぞ?って思っていたのかな。
お家に無事に帰って来てくれてアイルちゃん、ありがとう。
また落ち着いたら一緒に遊ぼうね。
抜糸の日、教えてね。また会える日を待ってるよ~(#^.^#)

No title

アイルちゃんはもちろん、
ご家族も虎太郎ちゃんも大変でしたね。

虎太郎ちんは初めてのお留守番、がんばりました。
アイルちゃんがいなくて不安だったんですね。かわいい。

アイルちゃんも、本当によくがんばりました。
ママが腰を抜かす程安心できて、よかった!

お忙しいところ申し訳ありませんが、リンクいたしたく思っております。よろしくお願い申し上げます。

◆じゅんじゅんママさん

無事終わりました(^^)
私も連絡が来るまで何も手につかずでしたv-390

仕返し?お姉ちゃん何したのかなぁ?

◆ちょw(U._.U)wん さん

順番が(^^;)ごめんね・・・

アイルが居ない日って今までに2回くらいあったんですけど
それとは全然違う一日になりました・・・

アイルが一番頑張りましたけど、2番は・・・虎太郎?私?(笑)

◆ミー母さん

ありがとうございます(^^)
経過は順調で痛みもなさそうです。
いまはすっごく元気です(笑)

◆バジママさん

アイル、すっごく元気ですよ(笑)
またゆっくり経過かいてます(^^;)
あっ・・・オフ会の記事も途中や(笑)

そうそう、アイルも尻尾ふってたから・・・
そのまま連れて帰りたい気持ちになりましたv-406

虎太郎は・・・寝てるだけだったけど寂しかったんやと思います。
虎太郎ねぇ、私が不穏だったから気にしてたのかも(^^;)

ちょっぴり心の中で思ってた・・・
バジ君みたいに電話かかってこないかなってi-229
会いに行ったら帰りたいって顔するやろうから
会いにもいけなかったよ。

抜糸までアイルを安静にさせる方法・・・
教えて(笑)

◆やまっちさん

ありがとうございます。
術後の経過は順調でアイルはすっごく元気です(笑)

虎太郎は、ちょっと意外でした(^^;)
気にしないかな?って思ってたんです・・・

りおんちゃんの手術、いっぱい考えてあげてください。
私でお話できる事ならなんでも(^^)ok

◆すもも母さん

ほっとしました(^^;)
ありがとうございます♪
ほんまにいっぱい悩みました・・・
終わって本当によかった(^^)
抜糸まで家でゆっくりします(^^)

虎太郎のことは意外でした(^^;)
平気なんやろうなぁと思ってましたからe-263
寝てたけどね(笑)

◆snちえきちさん

ありがとうございます(^^)
アイルはすっごく元気ですよv-119

待ってる時間があんなにながいものかと思いました・・・
虎太郎はほんとびっくり!
平気な顔して一日過ごすんだろうと思ってたんです(^^;)
私の不穏な行動と、アイル(あっアイル姉ですの)がいないのとで
不安にさせちゃった(^^;)

アイルはもう走り回るくらい元気だよー♪(アイルより)

◆chiroさん

メールもありがとう(*^^*)
メールにも書いたけど気を使わせてしまってごめんなさい(^^;)
前日は全然平気だったのよ。だから気にしないでぇ~i-183

アイルはホンマ頑張りました(^^)
虎太郎も私も(笑)ジャムお兄さんもだわi-278

みるちゃん、手術するかどうかいっぱい考えてあげてください。
またゆっくりメールできる時にメール送っときますね(^^)

アイルはすっごく元気v-411
私も腰もう平気ですよ(笑)

また遊んでくださいね(*^^)

◆フィーママさん

ありがとう(*^^*)
アイルはすっごく元気ですよ(笑)
遊びに連れてけとは言わないけど、
『散歩』のフレーズへの反応はすごいですv-404
フィー君の手術のとき、ルイルイのときの事
聞いたよv-8(笑)
けどねぇ・・・フィーママさんの気持ちすごくよくわかりました。
麻酔のリスクの説明してくれたけど・・・
説明だけだと簡単に聞こえちゃうから余計不安が(^^;)

虎太郎は・・・きっと私の不穏だと思う(笑)
可愛そうなことしちゃったわv-356

抜糸は9月3日です。
まだまだ長いわ(笑)

「フィーママしゃん、アイルね頑張って帰ってきたよ。
心配してくれてありがとねv-344
またあしょんでね。」       アイルよりv-119

◆ラッシュの母さん

ありがとうございます(*^^*)
アイルも虎太郎も私も(笑)みんな頑張りました(^^;)

虎太郎はアイルがいなくてもマイペースに過ごしてくれるんじゃ
ないかと思っていたんですけど・・・
私が不安を与えてしまったようでi-230
可愛そうなことをしてしまいました(^^;)



リンクありがとうございます(*^^*)
うれしいです♪
私もリンクさせてくださいねi-178
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

