スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院の旅!?

先日六アイのランで遊んだ記事も書きたいけど・・・(笑)
まずは今日の出来事を

7月30日木曜日 
今日は久しぶりにいいお天気♪
雨が降る気配もないので、思い立ったかのように(?)
アイルと虎太郎をへ連れて行ってきました(^^;)

虎太郎は狂犬病の絵文字名を入力してください
保健所に登録へ行かなくても市の指定のへ行けば登録も出来るので、
アイルとは違うで受診。

散々診察台で暴れまくった虎太郎・・・(^^;)
いよいよ絵文字名を入力してくださいのときになると・・・

フリーズしてました(笑)


アイルは?先日虎太郎の混合ワクチンを打っていただいたGO!→

まずは診察・・・
優しい先生で、アイルも先生に甘えていました(*^^*)
口・体・尻尾触っても嫌がらずいい感じ♪

けど・・・絵文字名を入力してくださいになると・・・うしし
「きゃいんきゃいんjumee☆faceA128
付き添いの虎太郎もびっくりしてましたわ(笑)

前回虎太郎の受診の様子をアップした時、
こちらのではワクチン証明書と領収書に写真が載っていると紹介しました(^^)
その写真入り証明書と領収書がこちらです

CIMG7569.jpg CIMG7571.jpg

写真のアップ・・・(^^;)2ワンとも絵文字名を入力してくださいの後だから表情が微妙
CIMG7578.jpg CIMG7587.jpg



アイルはワクチンの他にもうひとつ用があっての受診です。
避妊手術の相談です。
近所の病院でと思っていましたが(^^;)なんとなく・・・躊躇してしまって
で、こちらのでお願いする事にしました。

費用を含め、色々説明をしていただいたのですが、
剃毛の様子、傷、手術室や使用する機械、手術衣や薬品等がカラーの写真で載っている
説明の書いた用紙も頂きました。

帰宅後・・・ジャムお兄さんに費用の話をすると「高い!」と立腹・・・
(文句言うなら、自分一人で病院探して連れて行って決めて来いっつうの

その用紙を見せると安心したのか納得してくれましたけどね

そんなわけでとうとう手術の日が決まりました。
8月20日木曜日です。
後1ヶ月もありませんが、20日以降遊びに行ったりは暫く出来ないので
それまでに色々連れて行ったりしてあげようと思っています。


ワクチンを打ったので今日は安静のためお散歩も中止です。
ふと、病院の先生とのやりとりを思い出した・・・

「ワクチンを打ってるので激しい運動は控えてください。お散歩程度なら大丈夫です」
とおっしゃった先生と・・・
「お散歩も今日は中止して安静にしてあげてください」
とおっしゃった先生・・・(^^;)

「狂犬病は10日くらいにかけて病気にならない体を作るので、10日間は疲れさせないで」
って言ってました・・・

そんなこと言われたのはじめてなんだけどなぁ(^^;)

まぁ安静に越した事はないですけど
虎太郎を10日間疲れさせないってのは・・・無理ぃ~




クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

大阪の天気も微妙みたいだね~
こっちもだよ┓(´_`)┏

なおさんちのワンズは注射の時、赤ちゃんみたいで可愛いね~(笑)
うちは、みんなただジッとしてるだけ~(笑)
あっ、クルはこの歳になっても逃げようとしたりしますが(;´∩`)(滝汗)

アイルちゃん、ついに決めたんだね。
けど、とってもしっかりした病院みたいだから、大丈夫!
やっぱり安心出来る所がいいよね。
手術までいっぱい遊ぶんだよ~\(^O^)/
また、復活したら遊んでね~♪

No title

わかるゎ…。そんなに言うなら、連れてってよ。っての。
ウチも、子どももりおんも私が病院連れて行くでしょ?
で、夜にとぉちゃんに報告すると、キツくは言わないけど、やっぱり自分も思うことはあるみたいで、私に根掘り葉掘り聞いてくるねん。
そんなに聞くンやったら、一回連れてってみ?
って。思いながら…。

で、今朝、今、動物病院に行って来てくれました。

いよいよだね

アイルちゃんの手術 決めたんだね。
そして 病院も。
自分で納得できるところが見つかって よかったね。
なおさん いろいろ 悩んで探していたから。
いろんな病院があって 先生がいて
何を 誰を 信じていいか分からないときがあるけど
一番は 自分の考えと近い考えを持つ 病院や先生に
出会えたら よいのではないかなって思います。

手術は お盆明けだね。
それまで 楽しい行事が目白押しv-411
術後は しばらくおとなしくしていないとダメだから
それまで しっかり遊んであげてくださいね。v-410

決まったんやね。

アイルちゃんの術日、決まったんですね。
多分、いろいろと思うところはあると思いますが。。。
やっぱりお世話になるなら、納得できるところがいいと思います。
病院選びって、本当に難しいんだけど。。。
一概にお値段だけでは決められないものがあるもんね。
手術まで、晴れ間を見つけていっぱい遊んであげてください。
我が家もご一緒できると嬉しいんだけど。。。
当日は、手術が無事に終わるようにお祈りしますね。
バジルは注射も点滴も、いつもしっぽブンブン丸やねん。
ちょっと、どっか、大事な線、切れてるんちゃうかって思うわ( ̄ロ ̄lll)
ワクチンの後のこと。あんまり深く考えて無かったや。
言われてみれば、ワン達の体にとっては凄い負担なのかもなぁ。。。
人より随分、ちっちゃいんだもんね。。。注射の後のお散歩も
今の季節は蒸し暑いから、注意してあげたほうがいいのかな?

今日は怖い映画観たらあかんよ~

2ワンのワクチン、狂犬病接種。
そして病院巡りお疲れ様!
なになに・・。コタ君は暴れまくったのか(@_@;)
いつものイメージだと最初からフリーズの気がするんだけどね(>_<)

女子の手術は男子の倍近いとは聞いた事がある!
でも、うちの子達の病院ってそんなに詳しく教えてくれたり、
説明書もカラー☆☆そんなの無かったよぉ~
簡単な術後の注意書きと同意書だけ!

でもね・・無事に終わるまで心配なのは同じだね。
アイルちゃん。無事に手術終わって復活したらいっぱい
遊ぼうね♪その頃にはちっとは涼しくなってるかちら?
手術までにも何回か会えるね。楽しみにしてるよ(#^.^#)

ワクチン7種混合接種直後、フィー丸吐きまくった!!!
来年は5種にして少しは負担軽くするよ。
本当はあんまり打ちたくないんだけどね(*_*;

No title

避妊手術決まったんですね。
手術前って凄く罪悪感、感じて病院の前を何度も通ったり
手術終わってるのに何も連絡来なかったのでこっちから連絡してみたり…さすがに何も手につきませんでした。
無事、終わりますようにv-353

◆うしさん

今日は昼間は快晴だったけど、夜から・・・またv-279です・・・

虎太郎ねぇ・・・小さい頃の点滴を覚えているみたいで
診察室に入ったら豹変するんですv-406
じっとして欲しい(^^;)
私も逃げたいですよ・・・注射i-230痛いもん(笑)

そうなんです。とうとう決めちゃった・・・
4件病院見て、一番信頼できるかなと思って(^0^)
アイルは手術を知ってか知らずか・・・
なんだか最近パワフルなんですv-411
また遊んでくださいね(^^)/
今は帰省中ですね(^^)ゆっくりしてきてくださいね♪

◆やまっちさん

りおんちゃん病院???どっか具合悪いんですか?

けど行ってくれたんや(笑)
うちは返事もしませんでした(笑)i-177

◆すもも母さん

とうとう決めました。
e-376選び、考えるとなかなか決めれなくって・・・
やっと決めれた感じです(^^)

そう、お盆までは予定があるもんね(笑)
散々あそんで引きこもりますv-411

◆バジママさん

決めました(^^)
今は・・・複雑な気分ですv-393
けど、納得のできる病院にめぐりあえた事は
喜んでます(*^^*)
手術までは遊びまくりまぁす(笑)
アイル、知ってか知らずか・・・めちゃハイテンションなの(^^;)

バジ君、痛いの一瞬で、
痛みよりきっと人が好きって言う感情の方が強いんですかねv-411

ワクチンってどのくらい負担になってるかなんて
私たちにはわからないですよね・・・(^^;)
ケド先生によって言う事が違うと・・・
「一体教科書にはどうかいてるの?」って聞きたくなる(笑)
千~1万分の1の確率で副作用の症状が・・
って説明されたんですけど・・・
フィーちゃんはいたって言ってたしv-356

安静とまではいきませんが(笑)普通に生活をさせて
激しい運動はさせないようにしてますv-411

◆フィーママさん

”着信アリ2”夜中にテレビでやったらあかんわv-406

虎太郎ね・・・診察台乗せられた瞬間豹変i-229
抱っこ抱っこ帰ろう・・・の大興奮です(笑)

女の子って高いのかな?(^^;)私も値段まではよくわからないんです・・・
心配は・・・心配はないと言ったらうそになりますが・・・
20日までは何も考えず遊んだりしてあげようと思います(^^)

手術までに何度かお会いできますし、また復活したら
遊んであげてください(^^)♪

フィー君、ワクチンで吐いたのよね・・・
それを聞いてたからもう気になって気になって・・・
うちはワクチンは期限切れてから、1ヶ月位打ってなかった(笑)
極力日をあけてあげたいi-229

◆じゅんじゅんママさん

やっと決めました(^^;)
お姉ちゃんはもう手術してあるんですね。
手術の日、あえてジャムお兄さんが仕事の日にしました(笑)
病院のあたりでうろうろできるようにi-278

車で10分くらいなんで近いんですけどね(^^;)

No title

10日間の安静って難しいですね・・・
ってかできるんですかね♪笑

我が家は2ワンとも怖さで大人しくなってます(><)

小鉄もそろそろ去勢、考えないとです!!
アイルちゃん頑張って~☆

No title

なおさん&ジャムお兄さん☆先日は六アイで有難うございました。
記事がUPされてからコメ入れようと待機してたのですが(笑)
今夜、入れる事にしました(^_-)-☆
先日は虎太郎君には罪な事をしてしまいましたが、その後様子はいかがでしょうか?
アイルちゃん、避妊手術なさるのですね。
Qさんも4歳半になりましたので複数の獣医師から手術を勧められています。
毎回、発情期後に偽妊娠を起こすのでそろそろ、この辺が限界かな?と思ってます。
さすが!!なおさんですね(*^_^*)
4件もリサーチなさったとは!!
大切な家族ですもの・・・自分が手術する時以上にインフォームドコンセントは大事だと思います。手術に立ち会いたいと申し出た友人もいます(笑)
縫合糸も麻酔薬もピンキリ、お安い所はそれなりに。。。と聞いています。
手術まで色々と準備が大変だと思いますが、体調に気を付けて親子で頑張って下さい。

↓↓
QさんもワクチンNGで9種⇒7種⇒5種⇒今、3種です(笑)
Qさんの場合、ワクチン打つ前に点滴すると副作用が出ないです。

◆ルチュさん

そうそう(笑)10日間も!?
ストレスで病気になっちゃうよぉ~って言いたくなりました(笑)

小鉄君とじょうじ君、何に怯えてるの?(^^;)

手術・・・決めるまでにすっごく悩みました(^^;)
小鉄君も手術するんですね。決まったらまた教えてください。
それまではゆっくり考えてあげてくださいね。


ルチュしゃん、ありがとう。アイル頑張るね♪ アイルより

◆Qママさん

先日はありがとうございました(*^^*)
記事なかなか進まなくって・・・(^^;)
待っていただいてたんですね・・・すみませんでした。

虎太郎は大丈夫ですよぉ(^^)沢山遊んでいたし♪
Qちゃんも手術考えているんですか・・・?
偽妊娠にヒート中の家の中の様子がとってもアイルにとって
負担をかけてるように思って(^^;)
このタイミングになりました。

病院ね、アイルが小さい頃から通ったところでと
思っていたんですけど・・・
いろいろあって(笑)
それからちょこちょこ病院を巡(^^)

Qちゃんもワクチンにアレルギーがあるんですね・・・
3種かぁ・・・それでも点滴してからなんですか?
混合ワクチン、やっぱりきついのかなぁ???
病院では「まれに副作用が出ます」としか
説明してないのになぁ・・
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。