スポンサーサイト


一番強いのは?

ルビーが家族になって3ヶ月半が過ぎました
最初は興味津々で見ていたワンズ
ルビーやしゃっくりが怖がるような事はしちゃだめとアイルと虎太郎に
言い聞かせてきました。
鳥かごはアイル達が届かないところに置いていますが、
その周りでジャンプしたり、birdsに向かって吠えたりすると・・・

「ものすごく怒られます」(笑)

ルビーは手乗りなので、一日一回放鳥と言ってリビングに出して遊ばせます。
大抵私の肩で遊んでいますが、籠の上と私の肩を行ったり来たりしたり、
PCやテーブルの上をよちよちと歩いたり
ぴーちゃん(昔いた、セキセイインコです)は自分の行きたい所をうろうろしたり、
お気に入りの場所を見つけてはそこで羽をキレイにしたりしていて
私の肩やそばにいる時間はあまりなかったんです。
なので、ルビーがあまりにもべったりなのは、ワンズが怖いからかな?と
思っていました

最初の頃はワンズをケージに入れてその間に放鳥していたのですが、
最近はワンズがリビングでうとうとしだすと放鳥するようになりました(*^^*)
虎太郎はルビーと遊びたいのか近づいて来ます

ルビーも虎太郎に興味を示したので、虎太郎のカラーをぐっと押さえて
ルビーを近づけると・・・・・・・・





「ガブッ!」


虎太郎の鼻をルビーが噛みましたうしし

それ以来、ルビーを放鳥しても虎太郎は近づいて来ませんぷぷ

アイルは???ずっと気にしない振りをしていたのですが、
あるときふっと近づいてルビーに尻尾全開でブンブン
これまた、アイルにルビーを近づけた瞬間!



「ガブッ!」


アイルは悲鳴をあげて逃げていきました想像



そんな事があり、ルビーの事が怖くなったワンズ・・・(^^;)

アイルはルビーが出てくると・・・
CIMG7377.jpg

虎太郎はルビーを警戒しながら・・・
CIMG7379.jpg CIMG7380.jpg





という訳で、★☆★なお★☆★家で一番強いのは・・・

CIMG7378.jpg


ルビーでしたぁ(^0^)



クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

2コロとも噛まれたんだあ~v-521
なによりコタ君の目と耳が「近づかないで!!」って物語ってるね~。
ルビーちゃん、NO1v-353

No title

ルビーちゃん、アッパレv-237
でも、アイルちゃん&コタ君ちょっと可哀想ぉぉぉ。。。
一緒に遊びたいだけなのにねぇ。

◆じゅんじゅんママさん

そうなんです(笑)
けど・・・逆じゃなくてよかったですi-230
虎太郎はまだそばに来てルビーをこんな顔してみてますケド
アイルはね・・・(笑)

◆やまっちさん

遊びたいんかなぁ???(笑)
ルビーはあんまりアイル達を気にしてないような感じでv-356
アイルと虎太郎も興味示したのは最初だけなんです。

いつかアイルや虎太郎の頭の上に乗った
ルビーが見れるかな?v-411

No title

そっか~ルビーちゃんが1番なのか~。俺らはなおさんだと思っていたんだけどな~。

ルビーちゃん、ナイスキャラ!

あはは。ルビーちゃん、一番最後にやって来たのに
一番強いねんねーーーっ(^m^)
可愛い顔して、しっかりしてるわっ!(爆)
アイルちゃんの行動、笑えるわ。バジもそのタイプだよ。
恐いものがあると、遠くで待機っ!(笑)後ろ足が悩ましげやわ(≧∇≦)ノ彡
最近、虎太郎君の表情が、本当に豊かになったなぁって
ものすっごく思ってお写真を見ています(*^_^*)
楽しみになってきてる私って、ファンクラブ会員番号1番かしら?(爆)

◆ブラウニー君

あらぁ~(^^;)なおさんは普段
とっても優しいのよi-278

◆バジママさん

そうなの(^^)うちは誰が一番とか教えてないからi-229
いいことなんだかどうかは・・・v-319
アイルはルビーが籠に帰っても
戻ってこないのでいつも私が迎えに行きますv-388
甘えてるよねぇv-403
バジ君も遠くへ行く派なのねi-278
「ここまでくれば安心でしゅ」って言ってるなv-411

虎太郎ファンクラブできちゃった!?(*^^*)
ほんま最近表情が出てきてみてると面白いよ♪
悪がきぶりもすごいけどねぇ~v-388

No title

ふふふ アイちゃんもコタくんも ちょっとルビーちゃん
怖いのね。廊下に避難のアイちゃん 気持ちわかるわぁ。
すももっちも 怖いものあると一目散に逃げます。

ルビーちゃんも ルビ吉くんに なんたんやろうかv-399あんまり ガブリガブリしちゃダメだよ。

今日は 残念でした。また次の機会にぜひ 遊びに来てくださいね。
待ってま~す。

◆すもも母さん

ルビーが噛むと・・・私でも涙が出そうなくらい痛いから・・・
アイルたち可愛そうだわi-278
そりゃ逃げるよね(笑)

ルビーは近づいてこない限り噛まないでしよ?(^^)
        by ルビー

今日は残念でしたv-406
またお会いできるの楽しみにしていまぁす♪
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

