

しゃっくり姉ちゃん

こんにちはルビーでしお久しぶりでしねぇ・・・

         CIMG6263.jpg

今日は、ルビーのお姉ちゃんを紹介するでしよ

お名前は「しゃっくり」でし想像おかしなお名前でしね・・・アップロードファイル

しゃっくり姉ちゃんもルビーと同じ「里子」なんでし。
初めてお家に来たときに、おかあしゃんが鳴き声を聞いて
人間しゃんのしゃっくりに似てるからって・・・ひどいでしね・・・

しゃっくり姉ちゃんは前のお家で2~3年くらい過ごしてからおかあしゃんの所に来たでし。
それが2006年の11月位でし。もうすぐ3年でしね・・・
おとうしゃんとおかあしゃんの結婚式にも行ったんでしよ
しゅごいでしぃ~(≧。≦)ミ
この頃はピーお姉ちゃんってのが居て、一緒ならおでかけもできたんでしが・・・
ピー姉ちゃんが居なくなってからは籠を動かすだけでも驚くようになっちゃったんでし・・・
ふらぁ~って倒れそうになっちゃうからお出かけもできないんでし・・・

あっしゃっくり姉ちゃんはルビーと違って”手乗り”ではないんでし・・・
だからずっと籠の中に居るんでしよ(^^)

それじゃぁしゃっくり姉ちゃんのご登場でし
美人なんでしよ(*^^*)







「みっ・・・みなさんこんにちわぁ~

CIMG6274.jpg CIMG6275.jpg

「はっ恥ずかしい・・・」

CIMG6272.jpg CIMG6276.jpg





ねっ美人でしょ?白文鳥さんっていう種類でし。
カメラが怖くてあんまりいい写真がなくてごめんなさいって
おかあしゃんが言ってるでし・・・

カメラのせいにしてるだけでしね・・・


いつもは籠の下のほうでじっとしてるんでしが、おかあしゃんが通ると
籠に張り付いておかあしゃんのことをじっとみてるんでし
しゃっくり姉ちゃんと籠が隣同士だからルビーは寂しくないんでし
アイル姉ちゃんたちとおとうしゃん・おかあしゃんがお出かけしても
一緒にお留守番してるんでし(^^)


アイル姉ちゃんも虎太郎兄ちゃんもしゃっくり姉ちゃんには近づかないんでしよ・・・
前に一回虎太郎兄ちゃんがしゃっくり姉ちゃんの籠をひっくり返した事が
あったみたいでし・・・
しゃっくり姉ちゃん「あの時は本当に死ぬかと思った」って言ってたでし
けどこっそり・・・しゃっくり姉ちゃんが教えてくれたでし!!!
「おかあしゃん、めちゃめちゃ虎太郎を怒ってて・・・
それを見て心臓が破裂するかと思ったの」って

おかあしゃんはやっぱり怖いでしぃ~




クリックしてね。 おねがいしまぁす(^^)
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

はじめまして(^^♪

しゃっくりちゃん 美人でし。
で 恥ずかしがりやさんでしね。
お名前の由来は そんなところからでしたかv-411
あやうく ルビーちゃんも あくびちゃんになるところでしたよ。v-397

ルビーちゃんが来てからは お留守番一人じゃないから
寂しくないでしね。
ルビーちゃんとは 仲良しさんでしか?
ジャムお兄さんは 襲っていませんか?

アイルちゃん コタくん ルビーちゃんと これからも
仲良しさんでいてくださいね。
でないと おかあしゃんが なお吉くんに・・・。v-399

一度なお吉君を見てみたい すもも母でし。v-397

今日も暑かった(T_T)

でも、お家帰って、なおさんちのルビーちゃんと
とうとう、出番がやって来た 色白美人のしゃっくりちゃんの記事読んだら
癒されたわ~e-349e-319

しゃっくりちゃん、結婚式にも行ったの?
たくさんの人がいて気絶しなかったんかしらe-451
コタ君、めっちゃ怒られたんやろなぁ~e-456
ジャックと鳥さん。
狩猟本能があるジャックのアイルちゃんとコタ君が
襲わないなんて、やっぱり優しいジャックなんやね♪
それか・・・よっぽど・・・なお吉さんがe-447
いやいや、なお吉さんより、多分、フィー吉さんのがコワイかもe-449
声がデカイからe-282

◆すもも母さん

はじめましてぇ~♪
姉ちゃん美人でしv-344自慢のお姉ちゃんでしv-119
ルビーは”あくび”でもよかったんでしよ?
おとうしゃんが”ルビー”が良いって言ったんでしi-230

ルビーとしゃっくり姉ちゃんは仲良しでしv-345
しゃっくり姉ちゃんはおとうしゃんのことつっつかないでしよ?
優しいんでしねv-398

みんな仲良しで楽しく過ごすでし(^^)
ルビーはなお吉君に会いたくないんでしが・・・
すもも母さんはあいたいんでしか???v-404
勇気あるこうどうでしぃ~(笑)



ルビーより

◆フィーママさん

お仕事お疲れ様でしv-91
今日も暑いんでし・・・v-404

しゃっくり姉ちゃん、おかあしゃんたちの結婚式の時は
ピー姉ちゃんがいたから平気だったって言ってるでしv-398
アイル姉ちゃんも虎太郎兄ちゃんもルビー達に優しいでしよ♪
意地悪したら!!!お鼻噛んでやるんでしv-355

なお吉君はこわいでしよぉv-404
フィー吉君???フィー吉君のことも聞いたでしよv-356
ルビーは怖くてこれ以上なにもいえないでしぃ~


ルビーより
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

