スポンサーサイト


はっぴ Birthday と Happy Birthday



はっぴの2歳のお誕生日です(*^^*)

はっぴは・・・
天真爛漫で頑固で自己中でさみしがり屋。
人好き抱っこ好きボール好き怒られても3歩あるけば忘れちゃう

大きな病気もなく、一年、成長してくれました

はっぴへ
ゆっくりでいいから、ちょっとずつ成長しようね(^^)
またアイルちゃんや虎太郎君と一緒にいろんなところにでかけようね(^^)


PB080015.jpg

PB080008.jpg

[広告] VPS



そして・・・
今日はもう一羽

ルビーもお誕生日です
ルビーは・・・歳になりました♪

実は・・・ルビーさん、12月は病院へ通っておりました(^^;)
ずっと発情状態で・・・急に寒くなったのもあって病院へ行けずだったのですが・・・
”からえずき”が見られ、毛布でお出かけ用のケージをぐるんぐるんに巻いて・・・
車の暖房をガンガンかけならが


初めて行った病院でした。
先生は・・・【the 鳥好き】笑

お家の中の環境や、食事のコト…等々
ゆっくりと時間をかけて教えてくださいました。

もちろん診察も丁寧に(^^;)

からえずきは長期に渡る発情が原因で、正しい飼い方をすればすぐに良くなりますとのこと。
先生に教えていただいた方法をさっそく実践すると・・・
本当に、発情状態が3日で治ってしまった

じゃぁなんで通院していたか!?
糞便検査で”カビ”が検出されたから。。。
原因は母子感染でしょうとのこと。

生まれて3年近く、体の中にカビが居続けてたようです
初めて診察を受けてから約一か月・・・
ルビーはお薬を飲んでいました。
その間に2回糞便検査をしてもらい・・・2回とも陰性
通院も終わり、今は発情もおさまったので攻撃性もなく、穏やかな性格になりました(笑)

病院で診察中のルビー
DSC_0052.jpg

最初はとても不安そうにしていたけど・・・
先生がとっても優しい方だったので、姿が見えなくなると
”ぴーぴー”鳴いて呼んでいました(^^;)

また暖かくなったころに、定期検診を受けに行く予定です。

そんなこんなで、鳥さんの飼い方を間違えていた飼い主。
とってもとっても反省しています・・・

先生に言われた一言

末永く…細く長く…
一緒に暮らせるような飼い方をしましょうよ



まだまだ3歳。はっぴにとっては良いお姉ちゃんです♪
3ワンと1羽。おでかけは一緒にできないけど・・・

P9180003.jpg

こんな風に一緒に過ごせる時間が少しでも多くとれるようにしていこうね

お誕生日おめでとうはっぴ&ルビー

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

はっぴばすでぃ♪♪

はっちゃん、2歳のお誕生日おめでとーっ!
今日は美味しいご馳走が待ってるんじゃ?(笑)
いつまでも甘えん坊なところが可愛いはっちゃん♪
ミンミンがオバハンに見えるわ。。。(爆)
この1年も病気や怪我をせず、元気に楽しく過ごしてね☆
ルビーちゃんとはっちゃんの2ショット、いつも癒されるわぁ。
ルビちゃんもおめでと!ありゃ、大変やったのね。
そっか、穏やかになったか。。。(笑)ジャムさんもホッとしたやろぅ(^^;)
なお家はいつも賑やかで楽しそうでええね~(^m^)

ご無沙汰してます
はっぴちゃん、お誕生日おめでとう 
3ワンは大変だと思うけどきっとその分幸せは3倍ですよね
私もまた3匹目と運命の出会いが出来たらいいなぁなんて密かに企んでます

今年一年も幸せな一年になりますように 

No title

はっぴちゃんお誕生日おめでとう!
2歳の1年も楽しい幸せな一年になるといいね。(^^)
ルビーちゃんも3歳のお誕生日おめでとう!
3匹と1羽。これからも、仲良く暮らして下さい。

No title

はっぴちゃん 2歳のお誕生日おめでとう(*^^)v
ルビーちゃん 3歳のお誕生日おめでとう(*^^)v

はっちゃん♪
怒られても3歩歩けばわすれちゃう そんな
はっちゃんが大好きです(笑)
アイル姉ちゃん虎太郎兄ちゃんと
いつまでも楽しい毎日を過ごしてね。
すももとも仲良くしてくださいね~♪

ルビーちゃん♪
体調良くなってよかったね。
3年もカビちゃんを体内に持ってたなんて
驚き!!!
思い病気にならなくてほんと良かったよん。
末永く…細く長く… ほんとそうだね。
いつまでも ワンズと仲良く暮らしてね♪

No title

はっぴちゃん、ルビーちゃんお誕生日おめでとう♪
カビの記事にはびっくりしました。
そんなことがあるんですね。

◆バジママさん

おめでとうをありがとうv-398
おいしいご馳走は、お母さんの諸事情により・・・
まだだったりする 爆

でもそのうち美味しい?ケーキでも焼いてあげます(^^;)

いつまでも甘えん坊で・・・何故か今日も吹っ飛ばされてたはっぴです(^ш^)
ルビーとは仲良しやで♪
はっぴだけや。。。ルビーが悪いコトしても怒らんと
そばにいてくれてるの(^^;)

ルビーにもおめでとうをありがとうv-398
ルビーは穏やかになったよぉ(*^^*)
ジャムさんは相変わらず怖がってるけどv-403

ピーピー♪ガンガンガンっ!!
ワンワンっ!がう~ガルガル~・・・

くぉぅらぁ~!うるさいんじゃぁ~!


以上・・・☆★☆なお☆★☆家を擬音でお届けしました(爆)

◆ちょんさん

お久しぶりです~(^^)
おめでとうをありがとうございます♪

3ワンは・・・本当に大変ですv-406
まぁ・・・ちゃんとしつけをしてあげれてない私が悪いんですけど(^^;)
でもちょんさんが言うとおり、
happyは3倍ですv-347

ちょんさんもきっとまた運命の出会いが待ってますよ(^^)

◆こいちくさん

おめでとうをありがとうございます♪
あっなんでも淡路でヒートアップしてしまったとかi-278
風のうわさで聞きやしたよi-235

この1年も3匹と1羽、楽しく過ごします~(^0^)

◆すもも母さん

はっぴとルビーにおめでとうをありがとうございます♪

はっぴは今日も吹っ飛ばされて・・・
3歩歩いたら忘れてたわ(-0-;)
でも。。。何故か憎めませんな(親ばか)
すももちゃんもがツンとはっぴに言ってやって(^0^)

ルビーが持ってたカビは、セキセイとか小さな鳥さんだと
危ないらしい・・・v-12
早く(って3年もたってるけど)見つけてよかったよ・・・

先生いいこと言うでしょ?(^^)
私・・・目からうろこv-356

なんって素敵な考えの先生なんやろうって初めて思ったよ(*^^*)

◆華&あずさん

おめでとうをありがとうございます(^^)

鳥さんって、お腹にカビを持ってることが多いそうですよ~v-356
私も初めて聞いて驚いちゃいましたv-405

No title

いきなり現れジャジャジャジャーン

はっぴちゃん ルビーちゃん 
お誕生日おめでとう~v-314
誕生日と知ったら ポッチだけでは帰りませんよ~(笑)

ご挨拶遅れました 
はじめまして 足跡クンクンしてやってまいりました
なんと ワンコの名前に読み覚えが・・・すもも母さんのお友達さんですね
私も宜しくです

ルビーちゃん良い先生に出逢えて良かったですね


また遊びにきますね~

◆コジみさん

訪問&コメントありがとうございます(^^)
お名前はすもも母さんのブログで何度も拝見しております(^^;)
こちらこそよろしくお願いいたします♪

はっぴ&ルビーへのおめでとうをありがとうございますv-119

なかなか更新できていないブログですがまた遊びに来て下さいね♪

No title

はっぴ、お誕生日おめでとう♪
ルビーちゃんお誕生日おめでとう♪

賑やかな なお家♪ いっぱいいっぱい楽しい1年を~(≧▽≦)

うんうん、鳥って難しいよね。うしも実家に住んでる頃。
飼ってた鳥が具合悪くて 鳥専門の病院に行った事あるよ!
けど、専門病院はなかなか無いから、鳥好きな先生に出会えて良かったね~o(^▽^)o

◆うしさん

はっぴとルビーにおめでとうをありがとう(*^^*)
ホンマに賑やかな我が家(笑)

実家では鳥さんを飼ってたのね(^^)
そうそう、鳥専門の病院って少ないv-356
大事に通って潰れないようにしないと(爆笑)
でも本当にいい先生に巡り合えた気がするねんv-345
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

