

2011 熊取町だんじり祭

お得意のネタ貯金中♪
いろいろ書きたい記事はありますが(^^;)
まずは最新ネタで・・・

☆★☆なお☆★☆家周辺、10月8~9日は町の景色がガラッと変わります。
町中に提灯が飾られ、はっぴ姿の老若男女が町をウロウロ。

PA080017.jpg

有名な岸和田祭りのように、街中に交通規制がかかるわけでもないので
車で走る事もできますが・・・

この2日間だけは、

緊急車両→だんじり→車

道路の優先順位になります(^^;)

人は・・・法被や町のロゴの入ったTシャツを着ていると
歩行の規制にかからず自由に歩き回れます。

”引手優先”なんです(^^;)
PA060009.jpg

残念ながらお犬様は優先されません(笑)
去年、アイルと虎太郎の法被を作ってもらい・・・
今年ははっぴの分もお願いして作っていただきました(*^^*)

PA060012.jpg

はだけてるし(^^;)

岸和田祭りの記事で書いたように
だんじりは昼と夜で全然見え方が違います

夜のだんじりは・・・幻想的で優雅ででも迫力あって・・・何より引手の大人から子供まで
各々がたのしそうでその姿を見るのがとっても好きです

[広告] VPS


[広告] VPS



さて。。。こんな幻想的なだんじりを見つつ、
行くところ、行くところで注目をかっさらっていたのはこの3ワン♪
PA090035.jpg


はっぴを来てるオッチャン達からは
”この子らも法被着せてもうてるでぇ~”

行きかうあべっくたちからは
”かわいい~見てみて~♪”

きれいなお姉さんからは
”写真撮ってもいいですか?”

等々(^^;)皆さんに声をかけて頂きました♪

他にも・・・
去年のだんじりで、”最近ジャックを飼いだした”と声をかけて頂いた
ファミリーに会い・・・

会いたいなぁと思っていたジャックを連れてきていました(*^^*)
ワイパー君 1歳 ♂
PA090031.jpg
PA090032.jpg

夜なので綺麗に写真を撮る事はできませんでしたが
とっても男前なワンでした(*^^*)
ワイパー君が来ているのは、前あてっていう法被の中に着けるものです♪
可愛いなぁ(*^^*)


また会えるかな?
今度はゆっくりお話しできるといいな♪

賑やかだった2日間、あっと言う間に過ぎてしまいました。
また来年♪だんじりの日に法被を着せてお散歩に行きたいと思います♪

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

