スポンサーサイト


6月25日は・・・

アイルと虎太郎が★☆★なお★☆★に迎えた日
アイルは2年前の今日。
虎太郎は1年前の今日。
たまたまなんだけど、1年違いの同じ日に(*^^*)

だから今日はすっごく特別な日

お出かけするわけでもないけど・・・(笑)後で何か美味しいものをあげるからね

2年と少し前、ジャムお兄さんが一目惚れした小さいワンコ肉球
時間を見つけてはショップに通うジャムお兄さんに根負けした★☆★なお★☆★(笑)

3月16日産まれで・・・16→「I 6」→「アイ る」アイル

何日も考えて決めた名前です


1年と少し前、アイルのおやつを買いに行ったショップで目と目があった小さな小さな男の子
おでこの「ポッチ」がトレードマークの優しいお顔したワンコアップロードファイル
思わず飛び出た★☆★なお★☆★の一言

「この子、アイルの婿にいいんちゃう?」

ジャムお兄さんのお返事は即却下
「目が弱弱しいからしょっちゅう病気しそうや。」って・・・
諦めきれなかった★☆★なお★☆★は1ヶ月近くかけてジャムお兄さんを説得

大好きなお酒を辞め、洋服もバーゲンだけ買いに行くとお約束。しつけも頑張るからと・・・
色んな条件でやっとOKをもらいました(笑)

弱弱しいと言われたので、強くなるような名前をつけよう!
アイルはカタカナだから漢字の名前がいいかな?
龍?鬼?将?虎?他にも色々考えたけど・・・

虎太郎響きも良いし男らしい名前♪

よく「タイガースファンですか?」と聞かれますが・・・そうではありません(笑)




アイルへ

1年間一人っ子でジャムお兄さんと★☆★なお★☆★を独占してきたアイル。
最初はやきもちもあったよね?
けど、虎太郎がかわいくて仕方ないって感じでかわいがってくれてありがとう
人が好きで愛想が良くって甘えんぼ
怒られて人を噛んでしまって。。。そこから人に抱っこしてもらったりするのを
怖がるようになっちゃったね・・・
お母さんが怒ってあげなきゃいけないことを怒ってくれたんだからお母さんも悪いの。
ごめんねアイル。
また、人が大好きで誰に抱っこしてもらっても嬉しいってお顔になるアイルに戻ってね♪
けど知らない人に抱っこされて連れて行かれるような事にならないで(笑)
お家でうん〇はケージに帰ってできるのに、おしっこはなんで自分でケージに戻って
できないのかなぁ???お母さんは不思議ですjumee☆whyR


虎太郎へ

超ママっこでやんちゃ?うちに来てすぐに、何度も通いをさせちゃったね。
点滴・注射・お薬すごくよく頑張ったね。
お友達となかなか遊べなくて、お外では抱っこ抱っこ。
「コタ地蔵」になったり。。。常に尻尾が手書き風シリーズ矢印下
ランとかお外に連れて行くのを辞めたほうがいいのかとも考えたけど、
最近は可愛い女の子を見ると追いかけまわしたり、上に乗ったり・・・(^^♯)
間違えた遊び方してるときもあるけど、追いかけっこもしてくれるようになったね
けど帰りたくなったら出口のほうで座ってじっとお母さんを見るのはやめようね(笑)
みんなはまだまだ遊びたいんだから・・・
お腹が弱いのに、何でも食べるし底無しの胃袋を持ってる割に、太らないのはなぜjumee☆whyR
ケージに戻ってトイレが出来るのは凄い事だけど、うん〇を踏んで地獄絵図にするのは
そろそろ卒業してね




アイルと虎太郎のbabyを諦めてから・・・ショップに行ってはジャックを見る★☆★なお★☆★(笑)
凄く気になる2ジャックの男の子・・・
ジャムお兄さんが「6月25日まで売れてなかったら飼って良いよ」って
冗談だったかもしれないけど★☆★なお★☆★は本気でした

とも今日を待たずに家族ができたらしい・・・
喜んでいいやら寂しいやら(笑)
まだまだアイルと虎太郎だけでいいって神様が言ってるんだわと
自分に言い聞かせました(笑)

アイルと虎太郎の成長記写真をアップしました(^^)
よかったらみてください


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

すごいねっ!

ウチの子記念日が同じ日って、凄いやんっ!!!
とっても大切な忘れられない日だよねぇ。。。
我が家に初めて連れてこられて、
「今日からここがあなたのおウチなのよ」って言われて
ワンってどう思うんだろう?って思わない?
聞いてみたいよねぇ。。。聞けないけどさ(笑)
「あんときはなぁ。。。」ってバジやん、話し出しそうだけど(爆)
我が家に来てくれてありがとうって感謝の日だね。
それも、どっちもならダブルじゃーーーんっv-354
アイルちゃんも虎太郎君もとっても優しいワンに育ってますね。
お写真も可愛いのがいっぱいやーんっv-10
弟君は残念だったけど、また、来年の同じ日に。。。
ってあるんじゃなぁい?楽しみにしてるわぁ!!!

No title

ウチのコ記念日、おめでとう~。
1年違いの同じ日なんて、すごい偶然ですね。
妹も弟も大切に育てられてて姉ちゃんもうれしいよ(涙)
ついでにコマーシャライザーも作って見て~。

おめでとう

特別な日に 家族みんな元気に迎えられて
良かったね。v-343
自分ちに来た日って ある意味お誕生日より
特別な日のような気がします。
家族になって初めての日だモンね。v-353

アイルちゃんのお名前の由来 初めて知りました。
虎太郎くんは・・・。阪神ファンだと思ってたわ。v-393
でも あんまり野球に興味がなさそうだったのでv-361って 思ってた。v-401
新しいv-286は 残念だったのかどうか。
でもどこかの家族に迎えられていたら それは幸せよね。
きっと 運命な出会いが待ってるよ。
それまで アイルちゃん&虎太郎くんと 仲良く楽しく
暮らしてください。

記念日♪おめでとう(^^♪

そうかぁ~それでパピーに目がいっちゃうねんねe-266
同じ日にアイルちゃんとコタ君が来てくれたんや。
忘れられない特別な日やね。
同じ日に・・・来年かなぁe-349
もっと先になっちゃうか・・それとも全然違う日になっちゃうか☆
楽しみやねv-353
私・・・二人ともいつ家に来てくれたかはっきり覚えて無いよe-350
何てこったぁ~e-327

お名前の由来、初めて聞かせて貰った!
いっぱい考えたんやね。
一生、呼ばれる名前やもんね。
写真見させて貰いながら自然と笑みが・・。
可愛い。コタ君なんてその場の状況や気持ちがわかってしまうくらい。

アイルちゃんとコタ君、これからも仲良くね♪
弟か、妹が来るのを楽しみに待とうね♪
おばちゃんも楽しみやわv-10

No title

1日遅れたけど、おめでと~!!
写真、何回も何回も上下上下して見ました(笑)
可愛くってステキな瞳のアイルちゃん。
優しくって母性をくすぐる虎太郎君。
ステキな家族に逢えて、ホント幸せですね。

来年の6/25はち・が・う弟or妹が誕生してたりして…♪

No title

アイちゃん、コタ君、なおさんの子にもらわれてよかったね~。こんなに大事にされているんだもんね~。兄弟ができそうだったんだね~。なおさん、この分だと第2の∞マミーになりそうなんじゃないかな~。

おめでと!!

アイルちゃん&虎太郎君、うちのこ記念日おめでとう~~v-344

1年違いで同じだなんて、どらまちっく~ですね(笑)
ホント「特別な日」です~~!

初めてアイルちゃんと虎太郎君に会った日、今でも鮮明に覚えてますよぉ。
カフェの椅子の下から可愛いお顔してちょこんと覘いて、その後ろで小さな虎太郎君も。。。笑

これからも2ピキ仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいねv-286v-286

No title

家族記念日おめでとう!!ランで偶然お会いして「なんておとなしいジャック!」て思いました。
こたちゃん元気になってきましたね。動いてるもん。
アイルちゃんもおとなしいし。。。ランでのテリアの印象派リッキーがハイパーなのでみんなすごいと思っているらしいです。

◆バジママさん

たまたま、仕事のお休みの関係で同じ日になっちゃいましたv-398
「今日からここがあなたのおうちなのよ」って聞いたら
アイルも虎太郎も「なになに?ここ♪おもろーい!」って
言ったはず(笑)
アイルのおしっこでマーキングはもう大変でしたv-406
虎太郎は・・・あんまり手がかからなかったかもv-356
2頭目って一頭目の真似したり、一緒に遊んだりしてくれるからv-411

6月25日はほんまに感謝の日です(*^^*)
写真はこの2年と1年の中でのベストショットですv-344
弟か、妹・・・いつかまたジャムお兄さん説得に頑張るわ(笑)

◆じゅんじゅんママさん

ありがとうございますv-411
本当にたまたまなんですけど、同じ日になって・・・
姉ちゃんも大切に育ててもらって
アイルも喜んでいます(*^^*)

コマーシャライザーi-229頑張ってみます(笑)

◆すもも母さん

ありがとうございます♪
そうなんです!家に迎えた日。。。
名前がついた日みたいで誕生日みたいな気分です♪

アイルの名前の由来って、口では話しにくそうでしょ?(笑)
虎太郎は。。。やっぱりタイガースファンだと思いましたかぁ???(笑)
次のv-286と出会うまで2ワンと仲良く楽しく過ごしますv-398

◆フィーママさん

ありがとうございますv-398
そうなんです(笑)どうしてもパピーに目がいっちゃって(笑)
また来年?再来年?同じ日か違う日か・・・(笑)
きっとまたv-286を・・・ジャムお兄さんを説得から
はじめないといけませんv-406
フィーゴ君。ルイス君の迎えた日・・・覚えてないのぉv-388
けどなぁ・・・うちも2ワン別々の日だったら覚えてないかもしれません(笑)

アイルの名前の由来は口では話しにくいでしょ?(笑)
「アイル」or「イル」で最後めっちゃ考えてジャムお兄さんの
鶴の一声で「アイル」(笑)
写真はこの2年・1年でのベストショットv-344
皆さんが撮ってくれたりしたものです♪

v-286これからも仲良くするよ♪
弟?妹?これ以上お母さん達をとられるのは嫌だワンv-355
けどねぇ・・・遊び相手が増えるのはうれしいわんv-286

◆やまっちさん

ありがとうv-119
写真、ジャムお兄さんもおんなじことしてたよ(笑)
アイルも虎太郎も写真でみるととってもいい子そうに
見えるわ♪(笑)

来年か再来年か・・・いつかまたv-286
迎えてたいですv-398

◆ブラウニー兄貴

兄貴もとうちゃんe-112の子で
幸せでしょ?
僕もアイルちゃんも幸せなんだ♪
兄弟はまだいらないよ・・・
お母さんとられちゃいそうだよv-406
お母さんは僕のものだいっ!
けどね・・・アイルちゃんは遊び相手ができて
きっと楽しいよって言うんだ・・・
∞マミー?お母さんがすっごく喜んでる響きだよ(笑)
        
     虎太郎より

◆りん母さん

ありがとうございまぁすv-344
お仕事のお休みの関係で迎える日を考えたら
たまたま同じ日になっちゃいましたv-398

リン母さんにお会いしたときは、まだまだ虎太郎がチビ助で♪
背はアイルと同じになりました(*^^*)
パピー時代は一瞬ですねv-406
懐かしいです(笑)

これからも2匹仲良く楽しい日を・・・私もそれを願います♪

◆ちえさん

ありがとうございますv-411
虎太郎は本当に、他v-286と遊べなくて・・・
最近になってすこしづつ、挨拶や遊んだりしてくれるように
なりましたv-398

リッキー君のように上手に遊べるようになって欲しいなぁv-398

おめでとうございます

すいません~
乗り遅れました。。。

一緒のウチのコ記念って素敵(^○^)
本当に素敵な日ですね~
我が家の子になってくれた日ですもんね~
私、1年目当日、日が終わる頃思い出しました。
今年は(来年。1月なんです)ちゃんと、覚えとこう(^_^;)

写真のテンプレート、可愛いですね~
これからも、楽しみが増えます

◆いちごミルクさん

ありがとうv-398
うちの子記念日・・・この子達の誕生日より
私には大切に思える日ですv-344

パピーの頃の写真が少ないので、思い出せる日が
あると心があったまります(^^)

フォシル君の記念日・・・来年は朝から何か特別な日に
してあげてみてくださいv-398


この写真のテンプレート・・・アップが簡単で、
使いやすいの・・・v-392
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

