スポンサーサイト


☆うちの子記念日☆

6月25日は・・・

アイルと虎太郎のうちの子記念日
一年違いで☆★☆なお☆★☆家の子になった2ワン(*^^*)

アイルが☆★☆なお☆★☆家へ来た日の写真♪
PA0_0009.jpg PA0_0001_20110703003711.jpg

チビすけな顔してるわ(*^^*)

虎太郎が☆★☆なお☆★☆家へ来た日の写真♪
GRP_0073_20110703003711.jpg いつ見てもかわいいわぁ

アイルとの出会いは・・・ジャムさんの一目ぼれ

ワンコを家族に迎えようと、ペットショップを巡り・・・
(当時、犬はお店で買うしかないと思ってた・・・)
あ~でもない。こ~でもない。散髪せなアカン犬はお金がかかる!
抱っこできる犬がいい。etc…

気になる犬種を見つけては、ネットで色々調べたりしてた(^^;)

アイルと出会ってから、時間を作ってはペットショップに通い、
ショーケースに張り付くジャムさん
当時の☆★☆なお☆★☆は実は猫派
犬を飼う事も渋々okした感じでした。
(今の私からは想像もつかないかも・・・犬を飼うの初めてだったりするし 笑)

そんなわけで、なかなか”この子を迎えたい”と言い出せなかったジャムさん。
3週間ほどペットショップへ通いつめ・・・

『この子に決めたら?』と折れた☆★☆なお☆★☆(^0^;)
生後、3か月半。アイルと名付けられ☆★☆なお☆★☆家の一員になりました(*^^*)

 アイルを迎えると決め、契約をしてから数日☆★☆なお☆★☆のお仕事の都合で
 ペットショップで過ごすことになったアイル。
 この間に”ジャックラッセルテリア”について

 初めてネットで検索した☆★☆なお☆★☆とジャムさん・・・

 不安いっぱいのお迎えになった事は・・・言うまでもありません
 (ツメが甘い夫婦です 汗)



虎太郎との出会いは・・・☆★☆なお☆★☆の一目ぼれ(笑)

当時、アイルに子供を産ませてあげたかった☆★☆なお☆★☆。
もちろん・・・

無知識!(^^;)大きな声で言う事ではない…
犬と暮らす楽しさ♪大変さ・・・を知った上で、

犬を飼うほとんどの人が考える???”我が子の子供が見てみたい”と言う感情と
アイルの落ち着きのなさ・自己中さ等々色んな事を考えて・・・
母性をつければもう少し落ち着くんじゃないかい?って思ったわけで・・・

まぁ~浅はかでしたけど(笑)

かわいい虎太郎に一目ぼれをした☆★☆なお☆★☆は、
必死にジャムさんを説得し・・・”晩酌”を止めるという条件で
迎えることになりました(*^^*)


 先住犬との相性・・・とか、そういうのもあんまり考えてなかったかも・・・

我が家へやってきた虎太郎。出迎えたアイル。
アイルは虎太郎を見るなり、”あ~そ~ぼ~”と尻尾全開で(^^;)
小さな虎太郎相手に、すごく楽しそう遊んでました


虎太郎を迎えて3日後、遊び疲れて寝る2ワン・・・

PAP_0096.jpg


記念日のお祝いは何にもしてないけど・・・
翌日の日曜日、お天気が良かったのでお家プールを出してあげました(*^^*)

CIMG0476_20110703012951.jpg
CIMG0477_20110703012951.jpg
CIMG0478.jpg


はっぴは初プール♪
怖がることなく飛び込んでました(^^;)

今年も大活躍しそうな予感のプール☆

楽しそうに遊んでました(*^^*)


無知で勉強不足のまま、迎えたワン達ですが、
今年も無事に記念日を迎えられたことに感謝です(*^^*)



クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメ欄、開いてるぅ♪

アイルちゃん、コタ君、ウチの子記念日、おめでとぅ☆
同じ日って、ちょっぴり嬉しかったりするよね(*^^*)
一目惚れは我が家も同じ。。。(笑)
きっと、ちゃーんと縁あって出会ってるんだろうね。
と、最近、よく思うようになった。。。
アイルちゃんもコタ君も、お家に来た時のお顔がまだまだ幼くて(^m^)
コタ君、お耳が別犬やし。。。(笑)
ワタシがmixiを始めて、始めて見たジャックがアイコタちゃんやった。
一緒にくっついて寝てる姿が、本当に可愛くって、大騒ぎしてたの憶えてるねん(笑)
今ははっちゃんも加わって、3ワンくっついてるから、もう、たまらんねんけど(≧∇≦)ノ彡
ほんと、健康で元気なことがシアワセやね。
お家でプール遊び出来るん、羨ましい!!!
って、バジミンがつぶやいてた。。。(笑)

No title

うちの子記念日おめでとう(^^♪
今のなおちゃんからは想像つかない
最初のころのエピソード。
出会えてよかった♪
うちの子になってくれてよかった♪
そんな気持ちやね。
これからも みんな仲良く いつまでも。

ところで はっちゃん 小麦粉美味しかった?
って すももが聞いてました(笑)
すぐにスイッチ入るよ~。
頑張ってね。

No title

うちの子記念日おめでとうございますv-81

はっぴちゃんも加わって、新しい思い出がたくさん増えていきますね。
ママがいっしょのRUN♪も、そんなアイルさんを見習って妹犬ろこ☆と元気に過ごしています。

実はときどき登場してらっしゃるバジルくんは、RUN♪とお父さんが
一緒なんですよ。
なので六甲山大運動会、羨ましく拝見しました。

これからもアイルさん率いる3ぴきで、ジャムさん・なおさんを幸せにしてあげてくださいねv-218

No title

うちのこ記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
我が家のうちのこ記念日、いつやったかな~

アイルちゃんとコタ君すぐ仲良しになれたんですね。
そしてはっちゃんが加わってますます
楽しくなりましたね。

No title

うちの子記念おめでとぉ~ v(^^)v

アイル&コタ 立派に成長してからにぃ~ (T-T)うるうる

<ジャックラッセルテリア> 私もテリーを迎える時に
どんな犬種って調べて ・・・マジっすか? ってなったわ(笑)
まぁ~ウチも勉強不足で始まりなんとかかんとかワンズ達も
元気やし(笑) 
まだまだワンズが教えてくれる事、山程あるんやろうなぁ・・・
そんなこんなで私も勉強して強くなって・・・強くなって・・・
なおさんはなお吉へ変身・・・
ちえきちはちえきちへ・・・ってそのままやん(笑)

多頭飼いするとさぁ~「だめよぉ~」「やめなさ~い」じゃ
聞かないのよね・・・(^^:
特にウチはやんちゃな悪ガキやから、ちょっと怒ったぐらいじゃ
聞いちゃいねぇ~(^^:
ってなおさんとこはどうよ?
知らず知らずに怖いおかあちゃんに育てられるのよ!ねっ(笑)
でもでも!賑やかで毎日過ごしているとその毎日が当たり前で
静かだと落ち着かないんだよね・・もぅ(笑)
多頭飼にはそれなりの悩みもあるけど、でも!幸せも3倍!
私は4倍じゃぁ~ (^^)v

逞しいおかあちゃん!
元気な子供達!  ってめざすばい(^m^)

アイル&コタ おめでとう(^^)
これからも元気いっぱいでやんちゃしてパパ・ママに
沢山愛してもらってくださいな♪

また遊びに行こ~ね★

~PS~
ジャムさんのレトリーブ・・・(^m^) ププ
後ろにボール! (≧▽≦) ギャハハ
気持ちは分かる分かる!
けど!おもろくてぇぇぇ~・・・・・・!!!
アイルよく頑張ったね★
はっぴも頑張った!・・ププ ちょうちょ・・・ププ  ちょうちょ(^m^)
笑かすわぁ~ でもそんなはっぴが大好きやで私♪






No title

アイルちゃん、虎太郎君うちの子記念日おめでとうございます。
ちょうど一年違いの同じ日なんですね。
なんかそういうのいいですね。(^^)
アイルちゃんも虎太郎くんもすごく仲良しだし、はっぴちゃんも加わって、楽しさ3倍ですね。(^^)V 

これからも仲良し3姉弟(妹)でいてください。

おめでとーさーん(^O^)!

うちの子にならなかったら今頃、この子達はどこでどんな風に暮らしてるんかとか考えたりせーへん?
でも絶対にうちの子になる運命だったのだ。って思う。
アイルちゃん、コタ君はもちろん。
はっぴちゃんも待ってたたんだよー。本当の家族に会える日をずっとずっと。
初ワンコ飼いは私も同じくで最初はほんまにどーなる事やらと不安でいっぱいだったなー。
なおちゃんはワンコの事をいっぱい勉強してて頼りになる(-^〇^-)
またワンコ談義、職場の愚痴大会(爆笑)もしよー♪♪♪
家でプールが出来るって良いな!
うちはベランダでまた衣装ケース出してあげよ。
喜ばへんけどな(T_T)
そやそや。我が家のうちの子記念日はいつだったかな。手帳見なくっちゃ~e-446ニヒヒ

◆バジママさん

たまに開くコメ欄(笑)
なかなかお返事ができへんねん(;。;)

おめでとうをありがとうv-119
偶然同じ日(^^;)
でも忘れずに済むわ(笑)

一目ぼれ♪運命やと思うわ(*^^*)
来るべくして我が家に来た・・・チンピラたちi-278

パピーアイルもパピーコタもめっちゃかわいかった(*^^*)
小さい頃って一瞬やから、あんまり写真が残ってないのがすごく残念i-230
虎太郎、たれ耳やったねん(^^;)あっと言う間に
タチ耳になってしまったけど・・・

アイコタが初めて見たジャック♪
嬉しいわ(*^^*)
あのくっついて寝る姿・・・
今は、アイルとはっぴ・虎太郎とアイル・虎太郎とはっぴ・・・
3ワンで♪色んなバージョンで飼い主は楽しめてます(笑)

いたずらもは3倍やけど、幸せや楽しさは3倍以上もらえてるわ♪

  バジ君、ミントちゃん
  お家プールな、僕なちょっとだけ入ったらまんぞくやねん。
  でもなおかぁしゃんが、せっかく戴いたんやから
  いっぱい遊びなさいって僕を放りこむねんで・・・
  ぼく~複雑な気持ちやわ
     by 虎太郎

◆すもも母さん

おめでとうをありがとう(*^^*)

当時の私。。。今の私を見たらひっくり返ると思うわ(^^;)
アイルや虎太郎やはっぴが変えてくれたv-10
☆★☆なお☆★☆家に来て幸せかどうかは
アイル達に聞かないとわからんけど・・・
3ワン皆楽しそうにしてる姿を見ると・・・
私とジャムさんが幸せな気持ちになれるわ(^^)


  すももちゃん
  こむぎこ、おいちかったですよ~
  ちょっと”フンっ”ってやってぼわっってなって
  驚きまちた(笑)

  わたちはボールもちゅきです。  
  でも、ご挨拶もちょうちょも好きです~
   byはっぴ

◆はるまめさん

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
RUN♪ちゃんろこ☆ちゃんお元気そうでよかった(*^^*)

我が家、3ワンコで賑やかにしてますv-411

RUN♪ちゃんママはアイルのママでパパはバジ君のパパv-405
なんとぉ~i-199
すごい偶然ですねi-233

アイルです!
おとうしゃん、おかぁしゃんはわたちたちが仲良しで居ることが
幸せなんだそうです。
アイル、お姉ちゃんやからみんなで仲良くするようにします(*^^*)

◆華&あずさん

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
アイルと虎太郎は、すぐに仲良くなりましたよ(*^^*)
いまは。。。はっぴと虎太郎がちょっと怪しいですケドi-202

3ワンは幸せも楽しさも3ワン分ですi-80

華&あず家の記念日、思い出しました?(^^)

◆ちえきちさん

おめでとうをありがとう(*^^*)

チビすけ2ワンを見ると・・・私もうるうるv-409

ジャックラッセルテリア・・・これを検索するだけで明暗が(^^;)
でもなぁ~手がかかる子ほどかわいいっていうしi-229
勉強は嫌いやけど、自然といろんなことをおしえてもらってるわ♪

そうそう、だめよ~とかじゃぁイカン!
”おらぁ~くぉぅら~i-191
って○○吉君じゃないと育てられまへん(^0^;)
おかんも自然にそうなりますねん(笑)

3ワンの賑やかさ、これが誰かかけると物足りなくなると思うわ(^^;)
幸せもワンの数だけ♪

 ちえきちしゃん
 僕なおかぁしゃん好きやで。
 はっぴがな僕のおかぁしゃんとるねんで。
 でもな、僕な我慢するねん。
 だってな、おかぁしゃん僕の事大好きやからi-80
 また遊ぼうな。ちえきちしゃん、僕の事抱っこしてな(*^^*)by虎太郎


ジャムさんなぁ(^0^;)何でそんな笑いの神が降りてきたんやろか?(爆)
アイルは暴走娘卒業したのに・・・
はっぴは・・・ちょうちょて(^^;)
また練習の日々やわ(^0^)

◆こいちくさん

おめでとうをありがとうございます(*^^*)
偶然なんですケド・・・同じ日になっちゃいました(^^;)

仲良し3姉弟妹♪はっぴと虎太郎がちょっと微妙ですけど(笑)
これからも仲良く過ごしてもらいたいと思います~v-411

◆あっこちゃん

ありがとうさ~ん(*^0^*)
☆★☆なお☆★☆家に来てなかったらかぁ~・・・
なんかあんまり変わらなさそうに思うけど・・・
きっと運命は決まってたと思うわ♪
はっぴは・・・ちょっと遠まわりしただけ(*^^*)
ちんぴらやから、なお吉君がいないと大変よv-411

ワンコの事、勉強はしてへんでぇ(^^;)
でも、自然と頭に入ってくるね。家族の事だもん♪

またおしゃべりしに行くわ♪
職場の愚痴(笑)寝釈迦おやじはイイネタでしばらく笑いをとれそうやi-278

お家プール。衣装ケースでいいやん(^0^)
なんで喜ばんのやろな?うちの子もしゃ~なしで入ってるわ(^^;)

うちの子記念日・・・確か去年もそんなん言うてたで(笑)

No title

なおちゃんが 猫派???
そりゃ びっくり!!! Σ( ̄□ ̄;)
いまじゃ 想像できないほど 愛してるよね~♪

うんうん、なおちゃんは よく勉強してるわ!
色々 知ってるし。 考えてる!

みんな なおちゃんの所で 幸せいっぱい゜+。(*′∇`)。+

そして、そんなでっかいプールの置ける庭o(^▽^)o いいな~
ワンズ 大喜びだね~♪

うちの子記念日 おめでとうございます!

私もっと無知でした!
今もですが(^^)

犬って お散歩はぴったり横を歩いて
トイレは決められた所できちんとして
無駄吠えはしない
全て、本能で 躾るまでもなく
自然に出来るものだと思っていましたv-8

だって、猫がそうだったんですよね(^^) 猫・猫

で、来てびっくり! なんやこりゃ!!!

なおさんの 「ジャックを検索して 不安いっぱいのお迎え」
の気持 少し違いますが、わかります[絵文字:v-278}

でも、来たからには 何とかしないといけないですものねv-354
頑張ってます!

早く、アイルちゃん虎太郎ちゃん みたいに良い子に
なりますようにv-290

◆うしさん

ほほほ(*^0^*)
おいら猫派ですぜ(笑)
ルビーがいるからなかなか飼えないのだ(^^;)

ワンコも大好きになったけどね♪
”愛”たっぷりですぜ(笑)

勉強してないでぇ(^^;)ネットからの抜粋ばっかり(^^;)
我が家に来て幸せかな(*^^*)
楽しそうにはしてくれてるわ♪

プールのおける庭。。。プールでいっぱいいっぱいです(^^;)
夏の暑い日はプールするとちょっとは外にでてくれるから☆
助かるねん

◆きゃろこさん

おめでとうをありがとうございます(*^^*)

そうそう、猫って自然にできるって言うもんね(*^^*)
ワンコってすっごい大変だわv-356

迎えたからにはいろいろ教えてます・・・心折れそうになりながら(笑)
アイルや虎太郎が・・・良い子~v-405

きゃろこさん・・・ちゃいまっせ~(^^;)
アイルは我儘やし、虎太郎はおバカ犬だし~

はのちゃんとってもお利口さんですやんv-346
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

