

イベントのお知らせと初めての外連♪

5月15日のチャリティーイベント

”飛笑犬撮影会”
”しつけ教室”
”ワンコと一緒にゲーム”
”チャリティーバザー”
おしゃれな雑貨屋さんにハンドメイドのワンコ服屋さんの出店ありま~す☆

イベント会場内にドッグランも作ります!

万が一の雨天の場合には中止するか
催行するかは第1弾として5/14(土)の19時頃に
コチラでお知らせいたします。
5/15当日は6時30分~7時頃に告知します。

※雨天の場合は順延ではなく中止となります。








GWのお話です☆
連休最終日の5月5日
ワン友 バジ家ご一行が我が家へ来てくれました(*^^*)

向かったのは☆★☆なお☆★☆家から徒歩10分?15分?の
☆★☆なお☆★☆家秘密の特訓場所

秘密の特訓!?もちろんこれさ
20538771_1118960565_103large.jpg 20538771_1118960606_74large.jpg

写真も動画もバジ家が撮影してくれましたありがと♪

アイル

アイル

アイルは飛んでるディスクも見るようになって、キャッチ率もアップ♪
でもねぇ(^^;)動画でもやってたよ~に・・・

あっちふらふらこっちふらふら・・・
ディスクは投げて欲しいんだけど、離さない

まぁディスク投げたら咥えるようになったし・・・暴走せんなったし(^^;)良しとしよう(笑)
ホントはイケナイ事ですよ~~~

で、アイルが初めての外連???んなわけはなく~(^^;)

初めて外連してみたのはこの子♪
20538771_1118960863_126large.jpg

まずは匂いチェックからはじめた”はっぴちゃん”デス☆

実ははっぴ、3月の”若葉の会”に参加し、
スポーツドッグの道を歩き出したんです~(≧▽≦)

あっ若葉の会では・・・ディスク全く咥えず・・・最後は先生に見離された感が(^^;)

でもめげずにお家で色んな練習をしてました(^^;)
で、この日からお外でちゃんとした練習をはじめてみました☆

でも・・・ディスクは・・・
20538771_1118960840_216large.jpg 20538771_1118960858_43large.jpg

見向きもしない

でもアイルが持っているのは・・・
20538771_1118960810_44large.jpg 20538771_1118960709_229large.jpg

欲しいらしい(^^;)

で、ボールへ変えてみると
20538771_1118960650_112large.jpg

一応咥えます(*^^*)
持ってこいは・・・まだできませんが(^^;)

疲れると・・・
20538771_1118960642_240large.jpg

勝手に休憩してしまいます・・・

そんなはっぴの様子をじっと見つめる夫婦。
20538771_1118960839_252large.jpg

血は繋がってなくとも・・・『娘』のような妹なのかもしれません(^^)


と、思ったら!!!

20538771_1118960881_44large.jpg

『やる気ないなら交代しなさいよ~
と言ってるアイル(^^;)

ちょっとずつ、ゆっくりとでいいからはっぴもアイルと一緒に練習していこう♪
そして・・・

六甲カンツリーハウスの運動会へエントリーしてみよう(*^^*)

てなわけで、6/19は☆★☆なお☆★☆家六甲へ行ってマス♪

この日一緒に練習してくれたこの子達も一緒に☆
20538771_1118960640_5large.jpg

毎度毎度お世話になります(^^;)

遠いとこ来てくれてありがとうね♪
写真全くとってなくてごめんよ(^^;)



おまけ:
20538771_1118960329_243large.jpg

2家族で5頭のワンコ連れてると・・・目立ちますなぁ(^^;)
この日の夜友人からメールが・・・
”なんか・・・犬ぎょうさん連れて歩いてたな。車から見てたんやけど
声かけれんかったわ”やってさ(^^;)


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

No title

アイルちゃん、すっごく上手になってる!
でもこの日は暑かったもんね。
暑いと集中力が散漫になるのは仕方ないさ!
六甲の運動会、楽しそうだわ~
うちも参加してみたいな。
噂の豪華賞品につられている我が家です。笑

No title

先日はまたまたお世話になりました(*^^*)いつもありがと。
ケーキの予約もありがとうです(≧∇≦)ノ彡
アイルちゃん、本当にじょーずになったね☆
ワタシが投げてもキャッチしてくれるから嬉しかったぁ♪
キャッチしてからディスク見せにウロウロするのが可愛いわ(笑)
はっちゃんも、一緒にやってればそのうち出来るようになるよ。
ミントもバジルと一緒にボールやディスク追いかけてたから。
お散歩大好きコタ君。また一緒にお散歩しよね。
あ、バジルにも怒ってええんやで。。。(笑)
六甲の運動会、今から楽しみやね。お天気、今度は大丈夫かチラ?(^^;)
きっとハルさん、豪華賞品、持ってくな。。。(笑)

アイルちゃん、キャッチ上手
なおさんも何気にサクっと綺麗にスローしてはるし

水飲んだり、おやつ物色(?)したり…
バジママさんの「なんで、なんで?」の声に嬉しそうにディスク見せるんが、
むっちゃ可愛い

大会ご一緒出来る日を楽しみにしてます♪

P.S 15日、大したお手伝いは出来ませんが
ヨロシクお願いします

No title

毎度まいど~♪

アイルすごいやん!
しばらく見ない内にフリスビーの腕あがってるやんv-10
しかも、なおさんの投げるのめっちゃ上手くなってる(^m^)
初めは・・・
アイルが「もぅ!ママさん!ちゃんと投げて!」って言いかねん
かったもんな(笑)
今はめっちゃバランスいいやん(^^)
アイルもキャッチ率かなりあがってるし!
なにより楽しそうやぁ~v-238
いいお顔v-238

そうかそうかv-238
はっぴもデビューですかいなぁ♪
楽しみやね(^^)v
勝手に休憩には爆笑した(≧▽≦)
ウチのセルもジャックもするする!(笑)
「お~い!」って感じになるやろ?(笑)
コタはどう??
あんまり興味なしなん?


なおワンズもバジもミントも元気そうで何より(^^)
お転婆はっぴと早く遊びたいわ(笑)
中々・・雨が邪魔して会えんなぁ(T-T)


◆ハルさん

そうやねん(^^;)アイルできる子になってきてん(笑)
これからの季節は練習させるのも考えもんや・・・
夕方だと公園はお子ちゃまでいっぱいやし(^^;)

六甲おいでよ~(^0^)
あそこの景品が一番すごいと思うのは私だけじゃないはずi-278
六甲は大会って雰囲気じゃないから好き♪
ほんとに運動会だもん(*^^*)

◆バジママさん「

遠いとこありがとうね(*^^*)
ケーキ、無事買えてよかったわ♪
はまるよね~i-278

アイルのあの見せびらかし(^^;)
あれはやめさせたいわぁ~~~
大会でよそのターフに見せびらかせに行きそうやもんi-229

そやそやバジママが投げても走ったね♪
やっと気づいたんやわ。『オカンへたくそ』ってi-230

はっぴもゆっくり練習させる(*^^*)
脚の事思うと、あの子はディスクじゃなくボールだけでもええかなと
思ってるねん♪
筋肉もっとつけたらなあかんし(^^;)

他の子が持ってるのは欲しいって言うのはみんな一緒やね(*^^*)

虎太郎、バジが大好きなんやわ♪怒らんとこ見ると(^^)
また一緒にお散歩してあげて☆

六甲・・・カッパ来てでたなぁそういえば・・・(^^;)

◆たらママさん

私のスロー・・・^^;)
随分ましになってきてように思います(笑)
関口先生もよくおっしゃるように・・・”犬はできるんだよ”(笑)
いつもその言葉に撃沈してしまう私v-12

なんかねぇこの日は集中力が(^^;)
普段でもあっちふらふらこっちふらふらはするんだけどv-356
「なんで?なんで?」はキャッチのあと、撮影しているバジママさんの所へ
ディスク持って行って投げろのアピールずっとしててん(笑)

カンツリーは行く予定ですか?
☆★☆なお☆★☆家、きまぐれにしか大会へ行ってないんですケド
お会いできるの楽しみにしてます(*^^*)

日曜日は暑いので、たら君の暑さ対策もしてきてくださいね(*^^*)
あっママさんの日焼け防止対策もv-415
お手伝いありがとうございます☆よろしくお願い致しますv-344

◆ちえきちさん

ほ~い(^0^)/まいど☆
せやろ~私のスローましになってきたやろ?(爆笑)
アイルもあきれるくらい悪かったからさ・・・
アイルの上達邪魔しまくりやv-411
そうそう、この顔!この顔が見たいがためにやってるねん(^^;)
だって何よりも楽しそうなんやもん♪

はっぴもデビューするわ♪
アイルのビューは3歳やからはっぴは早くはじめて
細く長く続けれたらええなとおもって(*^^*)
勝手に休憩セル達もする???(^^;)
そうやねん。。。。なんか置いてけぼりにされたような『おーい・・・』って
軽く凹むねん(^^;)
虎太郎はねぇ・・・お散歩『命』やねんv-356
だから2ワンの応援団長やってもらってる♪

練習中も大人しく待ってるねん(^^;)あっ草食べるのに夢中なだけやけどi-278

ハーブ兄弟もげんきやでぇ☆
来月は中止にならんとええなぁ・・・
誰や!?雨女は????(笑)
はっぴ、早くみんなに会ってもらいたいわ♪
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

