

買占め?品薄?

先日の事・・・

仕事へ向かう途中母から電話があった。

神奈川に居る伯母から”電池とか食べるものを送って欲しい”って

連絡があったと。

兄妹で唯一離れて暮らす伯母。

きっと祖母には心配かけまいと連絡していないんだと思う。

母に連絡するのもきっと悩んで迷ったんだと思う。

でもね、伯母ちゃん、ごめんね。

関西も電池・・・売ってないんよ(;。;)

懐中電灯も携帯ラジオも売り切れ!

お水も売り切れ!

カップ麺もいつもの1/3位しかお店になかった。

母の事だから、親戚中駆け回ってストックしてある電池を

貰って送ってあげたと思う。


伯母とは数年に1回程度しか会えなくなった。

従兄妹が小さいときは良く帰省していたけれど・・・

従兄が成人してからは、叔父と運転を交代しながら

大阪へ来てくれたけれど・・・

数年前、従兄が亡くなってから

伯母だけで帰省してくることが多くなった。

伯母が帰るときに、”もう会えないかもしれない”と

祖母が泣いて大変なことになる。

今現在、辛い思いをしている人が沢山いてるけど・・・

叔父や叔母、亡くなった従兄の妹はやっと悲しみを乗り越えて

やっと立ち直ったところなのに・・・

停電やら、物がないやら困ってる。

被災地の人たちに比べたら幸せな方なのは良くわかってるケド・・・

何で関西で物が売り切れるのさ?

今、物が必要なのは、被災地であったり、東北へ電力を送るために

強制的に停電までして節電している地域なのに・・・


201103_19_12_f0203612_022379.jpg








プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

