

お願い

※チェーンメールだそうです※

もう沢山のブログでもアップされていることですが・・・

マイミクさんやナース仲間からこんなメールが回ってきました。


 関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
 本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

 人が少しの節電をするだけで、
 関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
 病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

 こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、
 祈る以外の行動として出来ないです!

 このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


このメールが、混乱を招いているチェーンメールかもしれない。
でもそうじゃないかもしれない。

事実確認はできませんが、ニュースでも同じような事を言っていました。


でもここからはちょっと読んで欲しいので、
消さずに編集しました



病院では人工呼吸器等の機械を使っている人が沢山いるかと思います。
停電時は予備電源が自動的に使われる構造が多いです。
ですが、予備電源には限りがあります。

医療機器は殆どの物にバッテリーがついていますが
それも長時間使えるものではありません。

自宅で人工呼吸器を使いながら療養している方もいます。

少しでも多くの電気が供給される事を願ってこちらへ書きました。



また、
JFCのサクラパパさんが現地へ向かう準備を始められたそうです。
JFCのBBS
ジャックラッセルテリアに限らず、ワンコ。にゃんこ。その他の動物と
暮らしている方達。皆さんご無事でしょうか???

現地で救援なんて大きなことができなくても、
遠く離れた場所からでもできること。

まずは節電から皆さんでしてみませんか?

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

