

ルビーでし!

CIMG6086.jpg

初めまして?コザクラインコのルビーでし!
このブログが最近更新されていない事に気付かれている方も多いのではないでしか?
アイルお姉ちゃんと虎太郎兄ちゃんのことばっかし紹介して・・・
ルビーの事をなかなか紹介してくれないからルビーは怒ってるんでし!
だからこうやってお母さんがおもちゃを触れないように邪魔してるんでし!!!

ざまぁ~みろっでし!!!

を奪ったついでに、自己紹介するでし

ルビーは今年の2月に前のお家で産まれたでし。
その後すくすくとってもいい子(鳥)に育って3月25日・・・急にお母さんが迎えに来たんでしよ~
「里子」として今のお家に来たんでし。今のお家はとっても楽しいでしよ。
しゃっくり姉ちゃんと鳥じゃないアイル姉ちゃん、虎太郎兄ちゃんが居て
虎太郎兄ちゃんだけは要注意なんでし!
きっとルビーの事を食べようとしてるでし
だから、時々鼻を突っついてやるんでし

アイル姉ちゃんはあんまりかまってくれないでし・・・
きっとルビーが怖いんでしね
【違うよぉ~お母さんからルビーが怖がるから近づいちゃ駄目って
教えられたから、かまってやんないだけだよ・・・byアイル】


ここのお家に来て最初は怖くてお母さんの肩から離れられなかったんでし
けど少しづつ慣れてきて、飛んだりはしてたんでし
けど着地はお母さんの肩でし!
今日は初めての上を歩いたんでしよ(*^^*)
お母さん喜んで写真とりまくってたでし!

CIMG6087.jpg CIMG6089.jpg
CIMG6091.jpg CIMG6090.jpg


コザクラインコは別名love birdとも言われる位、一途なんでし
ルビーはお母さんが大好きなんでしハート
お父さんの肩にもたまに乗ってやるんでしが・・・
どうも好かんでしだから突っついたり噛んだりしてやるんでしうしし

お父さん「ぎゃー」って大袈裟に叫ぶんでしよぉアップロードファイル
最近はルビーの事怖がって逃げるんでし。笑っちゃうでしねぇ想像

お母さんの事も時々噛むでし・・・そしたらすっごく怒られるでし怖いでし・・・
お母さんを怒らすと籠に戻されるでしもうその日は出してもらえないでしよ・・・
アイル姉ちゃんと虎太郎兄ちゃんはずっとリビングで居るのに
ずるいでし~


そろそろルビーは籠に帰るでし!
今度はしゃっくり姉ちゃんの事も紹介するでし

読んでくれてありがとうでし
クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

愛鳥家の方たちにもお知らせでし!
アイル姉ちゃんたちと同じが迷子でし!

はるちゃんを探してます
→http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/






ルビーちゅぁ~~んv-238
キャワイイ~~v-10
話し方、ピッタリ!!
いや、絶対、なおさんが聞き耳頭巾をかぶって、聞いたに違いない。
いやいや、かぶらんでも、聞こえるんやろ~~~っv-218

ルビーちゃん久しぶり~。
お顔のピンク色がなんとも可愛いですe-266
2コロが寝静まったら今度は、しゃっくりちゃん紹介してね~。

ルビーちゃん かわいいでし。
おかあさんがとってもすきなんでしかv-361
新しいお家に来られて よかったでしね。

でも おかあさんを 怒らせたら ダメでしよv-399
大変なことに なるでしv-355

ルビーちゃんv-521
時々は ジャムお兄さんにも やさしくしてあげてね。v-343

めっちゃ可愛いでし~~~~~v-10
ルビーちゃん言葉にはまりそうでし~~v-360
すっかり、なお家に慣れちゃってv-353
しゃっくりちゃんより先に登場したでしねv-521
“love bird”良い響きだわe-446

お父さんの事は好かんでしか?(笑)
頭の上にピッピだけはやめてあげてね~e-330
ルビーちゃん良いお名前 やまっちさんにつけて貰えて良かったね♪
私の意見は却下されたわ(涙)
でもルビーってお名前とっても似合ってるよ☆彡
コタ君にパクってされないように頑張ってツンツンするでしよ~

ルビーちゃん。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
そっかそっかぁ~! お母さんが好きで、PC邪魔してやったんだぁ(笑)

うちは鳥さんは 絶対に無理だわ~・・ そらっちょとふぅがv-356

私め子供のときにいっぱい インコさん飼ってたんですよ~♪
お話するコもいて可愛かった~ヽU〃^・^〃Uノ♪
確かにチックリくちばしでやられると あれは痛い~!!

ルビーちゃん、なおさんとこにもらわれてきてよかったね。いっぱい兄弟がいるから寂しくないよね。今度ルビーちゃんも泳ぎ教えてあげようか?

ルビーちゃん、可愛いでし~
コタ兄ちゃんやお父さんにツンツンでしか~
でも、それもルビーちゃんがパクってされない為でしもんね
・・・お父さんは、違うな~
苦手でしか???
また、登場楽しみにしてますでしよ~

ルビーちゃん、久しぶりでしっ♪
登場してくれて嬉しいでしよぉv-10
やっぱりルビーちゃんは美人でしっ!
インコがここまで懐くって知らなかったからびっくりでしっ。
お父さんとも仲良くなれるといいでしね~。
でも、実はお父さんが『ぎゃ~e-329』ってなるの
楽しんでないでしかぁ?(笑)
今度はしゃっくりちゃんに会えるのを楽しみにしてるでしっ♪

◆やまっちさん

お返事が遅くなってごめんでしe-263
ルビーのお名前をつけてくれたのはやまっちさんだとお母さんが
言ってたでし。
ありがとうでしe-266
聞き耳頭巾・・・お母さんが爆笑してるでしi-278
やまっちさんだけに教えてあげるでし!
ルビーのおとうちゃん、ジャムお兄さんとかみんな言ってるけど
実は違うんでし!!!
本当はドラえもんなんでし!e-279
言っちゃだめでしよ・・・

◆じゅんじゅんママさん

お返事が遅くなってごめんでしe-263
おひさしぶりでしv-344
顔のあたりの色が強くなってきたでしv-411
しゃっくり姉ちゃんのご紹介まっててでし♪

◆すもも母さん

お返事が遅くなってごめんでしe-263
かわいいって言ってくれてありがとうでしv-398照れるでしv-344

ルビーはお母さんが好きでしv-398
今のお家も好きでしv-398

すもも母さんもお母さんが怖いの知ってるんでしか???
お父さんはたまに優しくしてやるようにするでしv-411

◆フィーママさん

お返事が遅くなってごめんでしe-263
かわいいって言ってくれてありがとうでしe-266
ここのお家にはもう慣れたでしv-398
しゃっくり姉ちゃんは写真が嫌いなんでし・・・だからルビーが
モデルになってやったんでしよi-278
しゃっくり姉ちゃんの登場はもう少し待ってくださいでし・・・

お父さんは好かんでしねぇ・・・
頭の上にピッピ・・・e-450いいこと聞いたでしe-266ニヤリ

ルビーってお名前気に入ってるでしe-328
フィーママさんも考えてくれたんでしか???
ありがとうでしe-273
虎太郎兄ちゃんに勝てるように日々特訓してるんでしよe-271

◆相棒ちゃんさん

お返事が遅くなってごめんでしe-263
コメントありがとうでしe-266
かわいいって言ってくれてありがとうでしぃ~v-398
お母さんPCさわり過ぎなんでしぃ~v-359
だから横取りしたんでしv-411

そらちゃんとふぅちゃんは好奇心旺盛でかわいい・かわいいって
お母さん、ブログ読むたびに言ってるでしv-344

相棒さんも鳥さん飼ってたんでしかぁ(*^^*)
お話したり、歌ったり、つんつんしたりかわいいんでしぃ~v-344

◆ブラウニー君

お返事遅くなってごめんでしe-263
ここのお家に来てルビーはたのしいでしよぉ(^^)♪
お姉ちゃんに兄ちゃんに楽しいでしぃ~e-266
泳ぎでしか???ルビーは水浴び嫌いなんでしv-406

◆いちごミルクさん

かわいいって言ってくれてありがとうでしv-344
虎太郎兄ちゃんは・・・そのうちルビーを食べるつもりなんでしv-406
だから食べられないようにルンルンしてやるんでしe-271
お父さんは好かんでしね・・・理由はないんでし(笑)
お母さんが居ればいいんでしe-272

また登場するでしよぉ(^^)

◆バジママさん

お久しぶりでしv-119
美人だなんて・・・照れるでしv-10
インコは人懐っこいんでしよ♪コザクラインコは特に人が好きでしv-344
お父さんが「ぎゃーぎゃー」言うのは・・・楽しいでし♪
お父さんには内緒でしよv-319

しゃっくり姉ちゃんのこと待っててでしv-344
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

