スポンサーサイト


お口くっさ (llŎ艸Ŏll) 卒業

2月7日 月曜日

アイルさん、歯石除去術を受けました

CIMG1577.jpg

歯石がたっぷりついたアイルの口・・・

めっちゃくさいねんっ

特に・・・寝起きは”おはよう”のベロベロ禁止した位


歯石除去って・・・全身麻酔なんですよねっ

でっずっと渋ってたんですケド・・・

ちょっと歯茎も赤いし

おはようのベロベロもしてほしいし(*^^*)

ってことで今日、歯石を取ってもらいました♪

前日の21時以降・・・絶飲食になります




水分を摂ってもらうために・・・ゴートミルク(作りすぎた)を・・・
 (ここでゴートミルクを作るときの注意です!
  粉は少しずつ・・・できればぬるま湯で溶かしましょう   爆笑)



で、朝食は抜き!

朝ご飯を食べれなかったアイルは・・・いじけてます(爆)

CIMG0082.jpg


いじけたアイルを担いでへぽいっと放り込み・・・病院へ

診察室で先生に愛想♪愛想♪

”おっ機嫌いいやぁ~ん”なぁんてお話をして・・・

いざ看護婦さんに抱っこされた瞬間

嫌な予感がしたらしい(爆笑)暴れてた



夕方、診察が始まるのと同時にアイルを迎えに行くと・・・

まだちょっぴり麻酔が残ってるのかぼんやりしてた

CIMG0095.jpg

でも・・・ご飯の用意をしてあげると~・・・


しゃきっ!笑
CIMG0098.jpg

すごい勢いで食べました(^^;)
CIMG0101.jpg

歯は・・・

CIMG0097.jpg

こんなにきれいになりました(*^^*)


もう2度と、歯石とりしなくていいように・・・

今年の目標にひとつ追加します


※ワン達の歯磨きを毎日する!※


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

