

第4回フリスビードッグ講習会「若葉の会」

1月30日 日曜日

神戸にあるフルフラで、フリスビーの講習会が開催されました☆

☆★☆なお☆★☆家、第一回に参加したきり

かれこれ一年近くになりますか・・・

虎太郎は・・・早々に☆★☆なお☆★☆が挫折しました

アイルは???なかなかディスクに興味を持たず(^^;)

”もう辞めようかなぁ???”って本気で思ったコトもあるんだけど、

いつごろだろ???急にディスクが大好きになって

お友達が投げ連に誘ってくれたりと・・・ここの所、

すっかりディスクにハマってしまいました(笑)


第一回の記事を読み返すと・・・

アイルはボールでのレトリーブは好きだけど、集中力がなくて

ボールよりもお友達や人の所へ行ってしまう。

そう書いてあった・・・


ディスクに興味を強く示すようになってから、急に集中力がついて、

レトリーブ中にあっち行ったりこっち行ったりすることはなくなった♪


理由???わからないデス

でも・・・一時、ディスクもボールも・・・てかレトリーブをさせるのを

辞めたのが良かったのかも知れません。(1~2か月???位だったかな)



さて、そんなアイルさん。

最近はこんな感じです

CIMG9996_20110131194320.jpg

CIMG9997_20110131194320.jpg

CIMG9998.jpg


今回も、ハイパーフライトの関口先生指導の下、初めて組・2回目組・フリー組等、

順番に1ワンコずつ、どのくらいできるかを見て、

どうするか、どこを直すか等丁寧に教えていただきました。


アイルはこんな感じで~すと先生に見て頂きました♪

バジママさんがアイルの様子を撮影してくれてました(*^^*)

20538771_973194269_25large.jpg 20538771_973194297_108large.jpg
20538771_973194256_130large.jpg 20538771_973194281_81large.jpg


関口先生からは・・・”人間の問題だね”と(^^;)

はい・・・アイルは悪くないんです。投げ手である私の問題

その後、ひたすらディスクを投げる練習をしたのは・・・言うまでもない


JFAの・・・ナントカさん(お名前ど忘れ )さんにも

長い時間、投げ方を教えて頂き・・・

右へ左へ流れるへったくそな私も一緒に練習させて頂いた皆様・・・

その後も一緒に投げ連を付き合ってくれたお友達・・・

ありがとう

頭でわかってても体が動かない!

こう言う事を言うんだろうな・・・(--;)笑



さて、今回参加された皆さんの様子です♪
先に謝っておきます・・・写真がない子が数頭ごめんなさいっ

写真をクリックすると大きく見れます♪
ぶろぐ

新しいフォルダー1


寒かったけど・・・お天気が大きく崩れることなく講習会を受けることができました(^^)

取りまとめ役をしてくださったつぶまろさん、東京からいらした関口先生と

JFAの・・・さんありがとうございました☆


今年はドッグスポーツを楽しむじょ~♪笑

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

No title

こんにちは~!
はじめておじゃましちゃいました。

日曜日はお疲れさまでした。
すごく寒かったですね!
アイルちゃんが2回目だなんて。。。そして
はじめはそんなにディスクに乗り気じゃなかっただなんて
信じられませんっ!
めちゃめちゃディスク大好きdogに見えましたよ!

ダルはようやく”やる気スイッチ”が入ったものの、
今後どのようになることやら・・・(笑)
6月の大会にでれるぐらい成長したら
いいんだけどな~
”投げ手”のかあちゃんもちょっと頑張ります!!

若葉の会、おつかれさまでした(*^^*)

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
いつも色々ありがとうね~。ウチもお世話になってますぅ。
そしてサプライズ!ありがとう。ホンマに嬉しかったっす(T∇T)んふ♪
月が変わっても千切られへんねんけどどうしたらいーい?(笑)
アイルちゃん、本当にディスク大好きになったよね~。。。
1回目が凄く懐かしくて。。。今のアイルちゃん見てると
何だかジーンときちゃって。。。(TmT)嬉しいよなぁ~。
投げ手の問題は。。。私も同じやから(笑)これからも一緒にガンバロ!
あ、今回のJFAの助っ人さんは、あの関西ファイナルを仕切ってらっしゃる
関西本部長の団野さんでございます!
あ、じゃんけん大会の司会の人って言ったほうがわかる?(笑)
そんなスゴイ方にスロー教えてもらってたんですわ。。。
団野さんのタオル奪ってスナップ練習してた私達って一体。。。(爆)
今回もいっぱい勉強して、いっぱい楽しめたね。
また次回も宜しくですぅ~。
次はムササビ2号も参加かちら?楽しみやぁ~(^m^)

お疲れ様でした♪

コメント遅くなったです。
若葉の会後2日ほど寝込んで、まだスッキリしてないです。
なおさん「つぶやき」で観たけど、38度の熱だそうやね。
早く良くなるとイイね。
私みたいにこじらせないでね。

若葉の会では、一緒に講習受けられて楽しかったです。
団野さんのスローイング講習も良かったね。
「投げ手の問題」はみんなそうやし、投げ練がんばろ!!!
次回は、ハッピちゃんもぜひ!!!

◆のしどんさん

訪問ありがとうございます~(*^^*)

先日は寒い中、お疲れ様でした♪
アイル・・・2回目って言っても(^^;)もうかれこれ1年位de
あの仕上がりv-356
ディスクよりボール。ボールよりお友達(笑)
でもホント急にスイッチon!ってなっちゃいました(^^;)
今では・・・”ディスクださんかいっ”って催促されてますi-230

ダル君、きっとすぐできるようになりますよ(*^^*)
先生がおっしゃるには・・・

殆どの犬はできるんだけど、にんげんがねi-202犬についていけないの

って(^^;)
私も一生懸命投げ連しますv-406

6月、大会でお会いできるの楽しみにしてますよ~♪

またブログにお邪魔させてもらいますv-344

◆バジママさん

若葉の会、寒い中おつかれさ~ん♪
いやいやv-356☆★☆なお☆★☆家、お世話になりっぱなしv-404
いつもほんまありがとう(*^^*)
カレンダー、気に入ってもらえてよかったわ(^^)v
千切ったのを置いておく?i-278か、下のカレンダーだけちぎってぇ(笑)
ずっと同じ写真になるかもやけど(^^;)

第一回のころを思うト…ホンマ、アイルの成長にびっくりしてる(^^;)
もう無理ちゃうかぁ~って思ってたしi-202
あっ今は財布が無理にないそうや(爆笑)

そうや!”DANNOさん”!笑
じゃいけんの人って書かれへんやろ?流石にi-229

そうそう、そんなお方に教えてもらった上に・・・
タオル奪ったな(爆)良かったんやろか?(笑)

てか。おいらアウトレットについて行ったのも良かったんか未だに
考えるんやけど(^^;)

次回・・・2号を参加させようかなぁ~・・・
悩んでるね~んi-201

でもまた練習も含めてよろしく~i-278

◆つぶまろさん

若葉の会ではお世話になりましたぁ(^^)
体調、いかがかしら???私は・・・いつもなんですけど・・・i-201
知恵熱のようにぱっと上がってど~んとすぐさがりましたi-229

私が一緒で皆さんの足を引っ張らなかったかしらぁ???
でも・・・皆さんが一緒で楽しかったデスi-237
あのスローイング講習のおかげで…なんとなく真っ直ぐ飛んでくれるように
なりました(*^^*)v
頑張ります~♪

次は参加するならはっぴです~(^^)もうちょっと考えまっす
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

