スポンサーサイト


一月も終わる・・・

年が明けて、一か月・・・

この一か月は、良い事・悪い事・悲しい事・嬉しい事・・・

なんていうかぁ~激動!?の一か月でした・・・

今日、30日は今月最後のイベント”若葉の会”へ行ってきました(*^^*)

楽しかったぁ

一か月の最後を”楽しい”で終われたコトに感謝



話は変わって、私・・・去年は”大殺界”と”厄年”が重なってました

まぁ。。。車の事故や・・・一昨年から続く車の不調

新居で異臭騒動(解決してます 笑)等・・・

まっでもぉ~これといって大きな事はなく(?)・・・


気にはしてなかったんですが(^^;)

この一か月がとっても大変だったもので

人生初!厄払いへ行ってきました(^^)

で、開運箸・般若信教の書いた手ぬぐい・お守り・お札をいただき・・・

ある疑問が


私、何年も前に鈴虫寺でお守りを貰ってお財布に入れてるんですが・・・

厄除けのお守りも一緒に入れてても良いのかしら???

他にも、二見の神社で引いたおみくじに付いていた

小さなお守りのような物も入ってたりするんですケド・・・


どなたか知りません?(笑)

後…

厄除けのお札。結構立派なものをいただいて、お札の袋に書いたたのが

”自身の部屋か居間に飾ること””頭よりも高い位置に”

と書いてありました。

居間ってリビングでしょ???

リビングに置くとなんだか浮いちゃうんで(^^;)

こんな所に置いてみたんですケド・・・(笑)

あっ一応、私のリラックススペースなんですよ?ここ


CIMG9980_20110131001421.jpg CIMG9981_20110131001421.jpg


ダメですか???(爆)



おまけ:

☆★☆なお☆★☆家のカレンダー。

一昨年は頂いた”THE DOGのジャックカレンダー”

去年は”365日カレンダー”

で、今年は・・・

自分で作ってみました(*^^*)

あっカレンダーを作るキットが売ってるんで写真を選んで印刷するだけですが(^^;)

今月は・・・

CIMG0051.jpg

コタ頭巾ちゃん


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

若葉の会 お疲れさまでした。
寒い一日でしたね。
初日のあずの不出来に
「うちも初日はこうだったよ」
って皆さんに慰められて
先生にもやり方を教えていただき
なんとか帰り道に着くことができました(o^^o)ふふっ♪
次回までに宿題やっとかなきゃ^^

◆華&あずさん

若葉の会、お疲れ様でした♪
ホント寒かったですねe-327
そうですよ~。みぃ~んな、最初は興味を持たせる所から
始めたんです♪
華ちゃんとあずちゃん、きっとできるようになると思いますよ~☆

次回、3月の日程決まってましたね♪
宿題頑張って☆
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

