スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴの事。

1月19日水曜日

はっぴを迎えて3か月が経ちました♪
8か月で☆★☆なお☆★☆家に来て、ふと気づいた・・・
はっぴ、少し大きくなってます
そりゃぁ8ヶ月ならまだおっきくなるかっ

虎太郎を迎えた時もそうだったけど・・・
あっと言う間に成長する(笑)

そうそう、はっぴ誕生日がわからないので、勝手に2月1日
誕生日にしちゃいました♪

ルビーと同じ日☆(うちの子記念日とか…誕生日とか…もう覚えきれんっ 


アイルとはボールで遊んだり、ガウガウしたり仲良し♪
CIMG9818.jpg

アイル、お母さんみたい


虎太郎には良く怒られてるケド・・・





CIMG1593.jpg

意外と仲良し



こんな和やかな毎日を過ごしていたのだけれど・・・
この日あたりから、虎太郎がしきりにはっぴのお尻の臭いを気にしだしました

ご存知の方が多いですが・・・虎太郎は未去勢です。

なので。。。女の子の匂いには敏感で・・・

『お母さん、はっちゃんそろそろヒートだよ』


そう教えてくれました(^^;)

CIMG9839.jpg

まだ出血はありませんが、虎太郎が気にしちゃうのでぱんちゅを履いて貰いました。

CIMG9838.jpg CIMG9843_20110121202842.jpg

お父さんとお母さんはお赤飯でお祝い♪



お祝いはしたものの、☆★☆なお☆★☆とジャムさんには大きな不安がありました。
アイルの避妊手術を受ける前・・・ヒート中のアイルと虎太郎は・・・
私たちが見ていてかわいそうなくらいの状況になっていました。

発情する虎太郎と、それを受け入れないアイル。
発情した虎太郎が怖くて逃げ惑うアイル。

日に日に虎太郎の発情がひどくなり、夜も眠らず目は血走り・・・
私たちの話す言葉にも耳をかけ向けれなくなった虎太郎。
1週間で500g・・・アイルのヒートが終わるころには
1キロ近くも体重が減ってました。

”このままじゃ虎太郎が死んでしまう”

本気で思いました。


はっぴを迎えて、かかりつけの病院で再々このことについて相談してました。
ヒートが来る前に避妊手術はできないものか・・・

でも・・・はっぴの体の事だけを考えると・・・
未ヒートのまま避妊手術はさせたくない。

先生も私も同じ考えです。デモ・・・そこを何とか!(^^;)

まぁ・・・無理は言えません。これは完全に

”人間の都合・勝手な考えで、
 はっぴの体の事は二の次な考えだから”




で、いつもお世話になりっぱなしの・・・
∞Daddyさんに以前から少しお話をさせて貰ってたんです。
”はっちゃんのヒートきたらどないしよ?”って

で、藤井寺には無認可のワンコ幼稚園があるって話が

♪藤井寺には~それは~それは賑やかなぁ♪

♪よ~う~ちえんが~ある~んやでぇ~♪


冗談はさておき、Daddyさんがどうしても無理ならはっぴを
ヒートの間預かって下さると・・・

19日20日21日と段々虎太郎がはっぴを追い回すことが多くなり、
虎太郎に私の声が届きにくくなってきました

はっぴにはとっても寂しい思いをさせてしまうんじゃなか?
保護をされてから転々と家が変わることでトラウマを持たせてしまうんじゃないか?
考えれば考えるほど・・・切なくなるけど・・・

虎太郎、はっぴが来てから少し体重が落ちてきてる。
この状態で、ヒートのはっぴを家に置いておくと。。。
きっともっともっと痩せてしまう。

はっぴも守りたい。
でも虎太郎も守りたい。

だから、今回だけ!はっぴをdaddyさんにお願いをすることにしました。

今日からヒートが落ち着くまでの3週間位。

ワントリオ→ワンズの生活に戻ります。


私たちの勝手でワン達の環境をかえてしまってることを
良く思わない人がいると思います。

もっと他に何か方法があるんじゃない?って思う人もいてると思います。

虎太郎が未去勢のままにも理由があります。

虎太郎がいるのに未避妊のはっぴを迎えたことに対して
言いたいことがある人もいると思います。

でも☆★☆なお☆★☆家が悩んで、考えて、色々思うところがあっての
結果です。




CIMG9845.jpg
またこんな様子をお伝えできるまで、しばらくお待ちください~m(_ _)m



クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

避妊手術ね~~。。
リッキーは去勢が早過ぎていろいろ支障出てます。
たぶん早い去勢、避妊となると、リッキーの例が出るかも知れません。
早く去勢しても、気質は荒いリッキーなので、性格的ものは遺伝なんでしょうね。
体が十分成熟してから。。。が、あの病院の考えですよね。

No title

なおちゃん&ジャムさんが 一生懸命考えたこと。
それはそれで よいんだよ。
周りの人の意見も 時には聞くことも必要だけど
最後まで 責任を持つのは なおちゃんたちなんだから。
ブレないように 自分たちの信念を曲げないように。
そして アイルちゃん&虎太郎くん&はっぴちゃんのことを
一番に考えてあげてね。

応援しているから・・・。

◆ちえさん

やっぱり早くし過ぎると体に色々出ちゃううんですね…
虎太郎、急に攻撃的になったんで、一度去勢を考えたんですけどね(^^;)
やっぱりやめましたi-202

先生との考えは良く合ってると思うので、はっぴの手術も
何度となく無理を言ってみたんです(笑)
でも・・・やっぱり体の成長を止めてしまうことはしたくないので…

今ごろ・・・何の悪戯してるやろかi-230

◆すもも母さ

ありがとう(*^^*)
ブレないように 自分たちの信念を曲げないように
これって難しい(^^;)でも・・・
そうするように心がけてる・・・ツモリi-201

今ごろ、どんな悪戯してるか・・・怖いわっv-399
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。