スポンサーサイト


アイルの事。

1月18日火曜日
アイル、予定通り、診察へ

すっかり病院が”嫌い”になったようです(^^;)
でも・・・待合室は好きなようで・・・病院の入口でだだをこねることはありません

退院後、ご飯を食べても嘔吐なし!バリウム便もすっきり出て
後はテンションが上がるのをまつだけ♪
この時はそんな感じでした(^^;)

”このまま吐いたりしなければ家で様子を見て良いでしょう。
 日曜日の淡路島(うじゃっくに行っていいか聞いてみた)ですか?
 普段からお出かけに慣れてて、体調が良ければいいですよ”

やったー(この状況でも遊びに行くことを気にするおバカな飼い主 


指示された量のご飯をあげて、この日はお家でゆっくりしてました。

でも…夕方のご飯の直後に少しと、夜中の2時に未消化のご飯を吐いちゃった

”きっと胃の動きが悪いんやっ”そう思って朝食を抜き・・・

1月19日水曜日
朝から職場に電話した。
正直にアイルの調子が悪くて病院へ行きたいと言ってみた。
10時からの仕事を30分遅刻するかもって

”しゃーないなぁ”ってあり難かったぁ

病院へ行って、点滴と注射をしてもらい、胃薬が追加になりました。

アルサルミン・ガモファー・ガスモチン・フォリクロン

退院時に処方された薬と追加分の薬(^^;)ぜ~んぶっ胃薬!

胃の動きがまだ本調子じゃないんでしょうってことで・・・
ご飯の量が減りました

少ない量から徐々に増やしていきつつ、胃薬で胃の働きをサポートしながら様子を見ることになりました


病院から戻って、アイルを家に置いて
ばびゅんっと高速かっ飛ばし
10:03職場とうちゃぁ~く!!!

いつもは”遅刻したらタイムカード押さんでええで”ってこっそり言うてくれる施設長(^^;)
今日は黙って押しといた(笑)
”しゃーないなぁ”って言うてもろたのがとっても嬉しかったから♪
ワンコが・・・って言う理由で遅刻したり、勤務を調整してくれる職場って少ないと思う。
私の仕事の代わりはできないことが多いのに・・・
面と向かっては言いにくいからここに書いておこう♪
”いつもありがとうございます。感謝感謝です☆”



あっ、施設長このブログ読んでないけど


病院から戻ったアイルはずっと寝てたようで(^^;)
夕方のご飯もぺろっと食べて量が少ない事にちょっと不満げでした(笑)
ワンワン言うのも、ガサガサするのも随分普段通りになってきてます


今度こそ・・・このまま回復してくれますよ~に☆

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

およよ~ん(><)

あのやりとりの後、また吐いちゃったんやね~(><)
吐くのが続くと、ちょっと癖っぽくなったりもしてるからねぇ(TωT)
胃が弱ってるんやろなぁ。。。早く、お腹いっぱい食べさせてあげたいね(TmT)
アイルぅ、ママがダイエットは当分休みって言ってたから、
早く元気になって、いっぱい食べさせてもらいぃ~!!!
胃薬だけでもスゴイ種類やね(^^;)
名前読んでたら、舌噛みそうになった。。。(笑)
お休みに理解のある会社ってそうないと思うわ。
でも、私たちにとってはワン達もかぞくやから、理解があるのって嬉しいよね。
私の以前の職場もご存知の通り(笑)動物大好き人間の集まりだったので
とっても理解がありました(*^^*)
そういう働く場が増えていってくれるといいね。
施設長さんにこのブログ、読ませてあげたいわぁ。。。(^m^)

No title

アイルちゃんこのまま回復してほしいですね!!
病院嫌いになって今度はストレスで吐かなければいいですが・・・

早く元気になってね(><)

コタくんやパワフルなはっぴちゃんからパワーをもらって
あっというまに復活やでぇ~!!   byコテジョー

◆バジママさん

そうやねん~・・・また吐いてv-12
どんなけ胃弱いねんって突っ込みいれたわ(^^;)
まぁ・・・しゃ~ないねんけど・・・
 わたちはいっぱい食べたいんやけど
 先生がお母さんにちょっとしかあげたらあかんって
 言われたんやって・・・はぁ~ひもじい~ byアイル

ジャムさんもびっくりしてたわ・・・薬の量見てi-201

犬は家族ですけど何か?ってmixiのコミュあるけど、
あれを口に出すのはなかなか難しいからなぁ(笑)
あっでも会社はきっと理解ないよ(^^;)
施設長と・・・一部のスタッフだけかなぁ???
バジママの前の勤め先の和気あいあい感はあんまりないかもよ(^ш^)

施設長にこのブログ?i-230
あかんっあかんっi-201
毎回ワンコがって言うて休まれへんから
希望のお休み全部ワンコの用事ででかけてるのバレルもんi-278

◆ルチュさん

病院ねぇ(^^;)受け付けはいいんだけど、診察台はダメみたいi-221

はっぴの面倒見ながら、コタとラブラブして・・・お家は
やることが多くてあっと言う間に元気になってきたでぇ♪

No title

アイルちゃん、その後どうかな?もうバッチグーに回復したかな?入院等でバタバタ慌ただしかったですね。お疲れさまでした。ワンコは元気で健康で長生きしてほしい、ただただそう願うばかりです。

◆ぼのさん

アイル、超~元気です 笑

初めての入院で。。。私もばたばただったけど・・・
ジャムさんがこたえたみたい(^^;)
”アイルどない?””アイルの面会行った?”
私が体調悪くても電話なんてしてきたことないのに・・・
何度も電話が(^^;)

ホント、健康で元気で長生きしてほしい。そう思いますv-119
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

