スポンサーサイト


アイル~入院中~

1月16日日曜日
陽はでてるケド・・・とってもとっても寒い日。
アイルの面会へ行ってきました。

まずは先生とお話し。
昨日のバリウムの結果を・・・

10枚くらい?もっとある?レントゲン写真の束。
ワンコへの被ばくも気になるけど・・・
ワンコのレントゲンを撮るときは、先生や看護師さんが傍でほてい
(保定?漢字わからん 笑)しながら撮影する。
プロテクターと言って、x線が通らないベストを着るんだけど、
全身を覆われるわけじゃない。
若い看護師さんが多いから・・・なんだか申し訳ないなぁ。


そんな事を思いながら、先生の説明を聞きました。

 バリウム飲んだ直後は胃から腸への流れがとても速い。
 早いけど・・・胃の出口が腫れて流れる道が腸の方まで狭い。
 吐いて胃が荒れたのもあるけど・・・
 何らかの理由で腸の動きのコントロールが鈍ってて
 それで胃の中身が腸の方へ流れず吐いてたんであろうとの事。

 心配していた消化管の閉塞はなし。
 バリウムは消化器官内の傷をコーティングするような仕事もするから
 しばらく時間の経ったレントゲンには
 胃・腸などの消化管が元の形・幅に戻っている様子が写ってた。

 昨日の夜は点滴をして・・・夜中に点滴の管を食いちぎってたらしい・・・
 朝からご飯をすこ~す食べさせてもらって・・・面会に行った時点では嘔吐なし。

 このまま何事もなければ

明日の夕方には退院できるでしょう



説明の後、アイルに会ってきました。
抱っこしたら・・・体重が少し戻ってるような気がした(*^^*)
点滴の接続部をまたカジッてた

会ったら・・・きっとアイルは帰れると思うハズ!
案の定・・・抱っこされて中々歩かない私にイライラしてた
ケージの中に戻すと・・・がたがた震えてキュンキュン
少しアイルとお話をして帰ってきました。


アイルが居ない☆★☆なお☆★☆家は・・・とっても静かです(^^;)
虎太郎とはっぴは・・・ずっと寝てます。
アイルの避妊手術の時、虎太郎は寝てたけど・・・
散歩の時、後ろを振り返ってはアイルを探すそぶりをしてた。
昨日の散歩は普通に歩いてた

今日になって・・・ちょっと寂しい様子を見せるようになった。
抱っこ抱っこ。ぴったりくっついてみたり・・・

はっぴは相変わらずのマイペース振り。
”ガウガウする相手が居ないからつまんないっ”
そう思ってるかも(^^;)



病院の入院部屋に、1匹の猫がいました。
1年前、病院の前に兄妹と共に捨てられてたそうです。
この子だけ貰い手がなく、1年間病院で育てられてるそうです。
元気が良くてかわいかったぁ

なんで捨てるかなぁ?もやもや



アイルが何事もなく退院できるように
クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

