

初七日

15日はしゃっくりの初七日でした・・・
アイルの事でバタバタしててすっかり忘れちゃってた
しゃっくりごめんなぁ~

遺骨の前にごはんとお水を供えてあげてたけど・・・
今日でおしまい。

しゃっくりにしてあげれる事がなくなった。
そんな気がしてちょっと寂しい。

”この子は水浴びが好きだから”
そう元の飼い主さんに言われて、お気に入りの水浴び用の容器を持って
☆★☆なお☆★☆家に来たしゃっくり。

CIMG1605.jpg

これに毎朝、水を入れてあげてた。
飲み水用の水入れで水浴びしてることもあったけど(笑)

 カタン。カタン。ぶるぶるぶる~。
 カタン。ぶるぶる~。きゃっ♪きゃっ♪

しゃっくりの籠から聞こえてくる音と声。

時々・・・
 バラバラ~ぱらぱら~っ

ごはんを咥えて下に落として遊んでいる音・・・


動物と暮らす生活音って、普段は当たり前の音なんだけど…
当たり前じゃなくなった時に妙に聞きたくなる。
思い出すと、聞こえてこない事が妙に寂しくなる。

でも不思議と・・・
ぴーちゃんの時のように寂しくて悲しくて、心に大きな穴がぽっかり空いたような
感覚にはなってない。

大往生とまではいかなかったけど…しゃっくりは彼女らしい一生を終えたと思う。

こっちの世界では”飛べない鳥”だったしゃっくりだけど。。。
お空の国でびゅんびゅん飛び回っていてほしいな(*^^*)

水浴び用の容器は遺骨と一緒に置いておく。
ぴーちゃんの命日にはお気に入りのおやつを買ってあげてるから・・・
しゃっくりの命日には水浴びの用意をしてあげよう。
真冬のどんなに寒い日でも、水浴びは欠かさなかったから(^^;)


じゃぁねしゃっくり。
時々ぴーちゃんと一緒に遊びにおいで♪


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

