スポンサーサイト


アイル~病院へ行く編~

1月11日
虎太郎が皮膚炎で通院中、ついでにアイルも病院へ行ってきました。
目的は・・・

CIMG1576.jpg

CIMG1577.jpg

避妊手術を受けた時に歯石も取ってもらったはずなんだけど・・・
1年半もたたずにこんなに
一応歯磨きはしてるつもりなんだけどなぁ・・・

2月はかかりつけの病院で歯石除去の費用が少し安くなると教えてもらったので
先生に一応診てもらった。

”歯肉炎も起こしてるので・・・取った方が良いでしょう”のお返事。

麻酔下なので・・・レントゲンと心電図を撮ってもらい、採血もして貰いました。
で、心電図は無問題!
レントゲンは・・・骨と皮膚の間にお肉なし(爆)お腹周りもお肉なし

アイルちゃん、ナイスバディです

気になったのは・・・心臓が少し大きい事。
心肥大とかではなく、いわゆるスポーツ心臓ってやつで
たま~に心電図を撮って様子を見れば良いと♪
そして・・・肝臓が小さかった。3分の2くらいしかないらしい・・・
肝機能不全がないか調べてもらって・・・無問題!

アイルさん、健康優良児でございました

で、歯石除去の予約をして後はその日を待つだけ…


のはずが!!!

14日の夜中からげ~ろげろ

午前中に再び病院へ
原因として☆★☆なお☆★☆が思いついたもの。
サラダバーで食べすぎた?
しゃっくりが居ないストレス?
病院で受けた検査がストレス?

もう一つ。。。
前日の夕方、はっぴのフードボウルを落として割っちゃって。。。
破片飲み込んだ???

で、再びレントゲン撮って・・・
破片は写らず

診断は・・・風邪でした。
アイル、犬生初の点滴&吐き気止めとビタミン剤の注射ぷすっと(笑)
14日は絶飲食・・・15日から缶詰のフードを食べさせてくださいと
高っかい缶詰を処方されました


で、レントゲンで後ろ足の股関節部分が写っていて・・・”ちょっと緩い”と

引っ越し前は・・・ワンがウロウロするお部屋は絨毯敷いてたんだけど・・・
今はフローリングだから
ちょっと考えないとイケナイかも。



続きます
スポンサーサイト

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

