

しゃっくり 虹の橋へ

1月9日日曜日 
我が家のアイドル、文鳥のしゃっくりが姉のぴーちゃんの居るところへ
旅立っていきました。

2~3日前から寝てることが多くなって・・・
0時ごろ、ご飯をかえてしばらくして籠をのぞいたら、
亡くなってました。

今頃、ぴーちゃんと久しぶりの再会を楽しんでる頃でしょう。


しゃっくりと初めて会ったのは前の勤め先でした。
真っ白で・・・くちばしの赤がとてもきれいで・・・

”一目惚れ”

そこから、しゃっくりは我が家のアイドルになりました。

ぴーちゃんが亡くなった日、普段鳴かないしゃっくりがずっと鳴いてた。
亡骸をみせてあげると、じっと見つめてそこから鳴かなくなった。
賢い子。

ルビーが来てからは毎日楽しそうで。。。
でもちょっと鬱陶しそうにルビーの相手をしてくれてた。
優しい子。


今年の年賀状にしゃっくりの名前も書いてくれた人がいました。
初めてしゃっくりに年賀状が届いて・・・彼女にも見せてあげた。
きっと何のことかわかってないと思うけど・・・
嬉しかったから。嬉しそうに話す私を不思議そうに見てた。
ありがとう

アイルの事。虎太郎って言う弟ができた事。
ルビーとはっぴって言う妹の事。
お父さんの事、お母さんの事、いっぱいぴーちゃんと話してね。

長い事またせちゃうけど、そのうちお母さんが迎えに行くから
それまでゆっくりしてて。


CIMG8961.jpg
CIMG9473.jpg
CIMG9474.jpg
CIMG9475.jpg
CIMG9476.jpg
CIMG9484.jpg

しゃっくり、ありがとね。またね。

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

