スポンサーサイト


ワクチン後・・・

先日、病院探しの記事を書きました。
その続きというか・・・番外編みたいなものだと思って読んでみてください(^^)

混合ワクチンを接種後・・・ワンズに異変が

ワクチンを打ったのは夕方。
異変が現れたのはその日の夜。21:00頃でした。
アイルが”きゃいん”と言った瞬間!その声に驚いたのか虎太郎が震えだしました。
暫くするとアイルにも震えが・・・

1分・・・3分・・・5分・・・長い長い時間。
治まる様子がなく、虎太郎は首をかしげて耳をフルフル。
声がいつもと違う声で鳴きました

ワクチン接種後時間が経っているので副作用は考えにくいですが気になる
救急病院へ電話し、症状を伝えてみました。
電話口での看護師さんも少し悩んでる様子。
でも!気にしながら一晩過ごすのは不安なので診てもらうことにしました。

雨が激しく降る中・・・帰りは雷もぴかぴか
高速をばびゅんとひとっ走り。


診察の結果・・・

筋肉注射で針を刺した痛みが残ってるのでしょう
とのことでした

痛みどめの注射もありますが・・・と言われましたが、
痛みどめを打ってテンションが下がるとしんどいのか、薬効なのか判断がつかなくなると
思ったので・・・お断りし、いざお会計へ(^0^;)



さてみなさん(^0^)夜間救急での”費用”って気になりませんか???
病院によって違うかもしれませんが、今回ワンズがお世話になった救急病院では
”最低1万円~で検査をしたりすれば数万円かかります”と
電話があった時点で説明をしなくてはいけないそうなんです。

最低1万円×

あっでもね、単純にそうではなかったんです。
(ご存知の方もいらっしゃるかもしれません 

それを知ってもらいたくて今回記事にしてみました(^^;)
(前置き長くね?笑)

まず、病院へ着くと住所やかかりつけ病院を聞かれます。
かかりつけが決まっていない☆★☆なお☆★☆家は、昼間にワクチンを打ってもらった
Y病院のお名前を告げました。

このかかりつけ病院がポイント!
救急病院(ネオペッツ)の株主病院だった場合・・・
診察料が安くなります。
1万円(だったと思うんですけど、ちゃんとした金額は覚えていません)が
明細を見ると!

6000円とちょっとになっていました。
ペット保険もちゃんと使えます。

ただし!文書作成料と言って、
救急病院に何時に何故来て、どんな処置を行って、家族にどんなお話をしたか等を
病院が書いてくれるんです。
その作成料は保険がききませんでした。

その文書は翌日、かかりつけ医で診察を受ける場合等に
先生同士のお手紙みたいなものです。
難しい処置や治療をした場合、飼い主さんから説明するのが難しい事が多いからと
治療の内容の説明が抜けたりしないようにする為に必要だと思います。


うちのワンズは翌日(正確には帰りの車)にはケロッとしていたので
その文書は使わず処分になりましたけど(^^;)


初めての夜間病院。
行きはワンズの体調が気になりドキドキ。
診察後はお財布がきになりドキドキ(笑)
帰りはお財布が寒くなったのと雷でドキドキ

そんなドキドキ体験でした(^^;)
これからは、ワクチンは午前中に・・・調子が悪くなったら午後診で診てもらえるように
したいと思いました(苦笑い)
スポンサーサイト

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

