スポンサーサイト


で、お山へ・・・

6月17日木曜日
ジャムさん今週は連休でした。
実は今週の頭、ジャムさんと大喧嘩した★☆★なお★☆★。
ワンズはストレスで吐き・・・ちょっとかわいそうな事をしちゃった。

喧嘩の原因をつくったジャムさんもワンズ+私のご機嫌とりをしなくてはイケマセン(笑)
で、ご機嫌取りのお出かけ先の場所が・・・

”稲荷山”でした(笑)

普段はさ、遠いとか言って絶対行かないのに・・・ブツブツ
虎太郎が一番好きな場所なのにさ・・・私が何回行きたいって言っても行かなかったのにさ・・・ブツブツ




では機嫌を取り直して稲荷山でのワンズの様子を(笑)
この日はとってもお天気がよくて(^^;)暑かった
でも、日陰は涼しくてすごしやすかったです♪

着くなりワンズはとにかく走る・・・虎太郎もなぜかここのランだけは爆走します(^^;)
CIMG9329.jpg CIMG9336.jpg

崖にも2ワンで仲良く下りていきました。
CIMG9338.jpg


でも・・・やっぱり暑いからすぐにダウン(^0^;)
CIMG9331.jpg CIMG9333.jpg


走ったり・・・休ませたりを繰り返しながらまったり♪
CIMG9374.jpg落ちてたボールをえらく気に入るアイル
ランは貸しきり状態です 笑

CIMG9364.jpg 自分のお庭のようにくつろぐジャム
CIMG9363.jpg こんな庭が欲しいです!(笑)

少し前の記事に暑さ対策をしなくては・・・と書きました。
虎太郎は放っておいてもお水をガブガブ飲みます。
アイルは気をつけて見てないと、水を飲むのを忘れて遊んでいるときがあります。
あの手・この手で少しずつ水分を摂らせつつ・・・
(ポカリを混ぜたり、おやつを水に沈めたり、最近はゴートミルクを持ち歩いて少しだけお水に混ぜたりしています)
首に保冷財を巻いてあげます。
去年ダイ○ーで見つけたこれ♪名前をつけてあげたらなぜか初めましての人にもめちゃウケ♪

CIMG9372.jpg

あっ見にくいですね。こういう使い方もできます

CIMG9371.jpg CIMG9375.jpg

夏はお出かけの荷物が増えて大変です(笑)

1時間ほど遊んで、涼みにカフェへ(^0^;)
ワンズのおやつを持って行くのを忘れたので・・・
CIMG9382.jpg CIMG9383.jpg

お友達の写真はっけ~ん
CIMG9379.jpg


帰り道・・・話題のハンバーガーを食べてみました
CIMG9385.jpg 辛いのが苦手な私でも・・・

美味しかったですリピしなければ・・・




おまけ:PCと戯れる私の左斜めしたの視界

CIMG9388.jpg




クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

バカウケ(≧∇≦)ノ彡

ぎゃっはっはっはっはっはっはっは(≧∇≦)ノ彡
ジャムさん、天然~!!!!ぎゃははっ!
笑い過ぎて、お腹痛い~!しかも夜中に~!!!
マイドッグラン、早く芝生が綺麗に育つといいね。
結構、難しいってきくし。。。頑張れ~!(^O^)
おやおや、ケンカしちゃったか(><)
それでワンズ吐いちゃったのぉ~(@_@)
ワンズなりに心配したんやろなぁ。。。可愛い子達。
そりゃ、もうケンカ出来ないね(^^;)
あ、でも稲荷山連れてってもらってる(^m^)
コタ君、ここだけなん?他でも頑張って~!(笑)
やっぱりもう暑いよね。遊ばせるのも気をつけなくては。。。
私も最近は粉ミルクパラパラさせて飲ましてます(*^^*)
そっか、稲荷山にはカフェが出来てたね。
ジャック君、看板犬みたい!いい笑顔してるわぁ~(^m^)
そのバーガー、私もめっちゃ食べたいねん!!!ジュル~♪
アイルちゃん、イスの上がお気に入り?(笑)
イスのデザイン、オシャレやなぁ~と思ったバジ子でした(*^^*)

No title

木陰があるランなんですね~。
暑さ対策に私も首に巻くやつ買ってこよ~。
なおさん、喧嘩しちゃったんですか~e-262・・・ワン
コは、人間より繊細で、少しの事でも感じ取ってしまうんですね~。
ジャム兄さん、やってくれますね~^^

なんですとぉ~(@Σ@;)

今、パパと見てて
わ~なおちゃんちこんな立派な芝刈り機買ってるで~
うちよりエエやつやなぁ~
電動や~すっごぉ~~~~!!!!
って動画見てて
そしてその下におりていったら‥ブブブブブブ~~~~!!!
マジで???
マジで????
もぉ2人で大爆笑してもぉて外の道まで響き渡ったわ~ガハハハハっ♪
そんなことって‥あるん(笑)
うちは電動じゃなくって赤ちゃんの手押し車?みたいなんで
ガ~ガ~パパが汗かいて頑張ってますi-203
大丈夫!もうすぐ緑色の絨毯になるよ♪
和芝なんかなぁ?そしたら根付くまであんまり踏まないほうが良いんだって。
うちも初めはハゲハゲの一部がボーボーやったわ(笑)
今は自然すぎる姿‥(笑)雑草大変やねんで~マジで‥

ケンカしたん?ワンズが吐くほどって‥i-282
うちもこの前すんごいケンカしたから今ゴルパパめっちゃ優しいねん(笑)←これ内緒やで

ジャックやぁi-178
ラー油バーガーや~♪←これめっちゃ辛いんやろ?ヒ~ヒ~
アイちゃんのプリケツめっちゃかわゆすi-188

うちも

電動で、コード切ったよ。。。
私じゃないけど。
ウチのはハンディの掃除機みたいな芝刈り機やゎ。それでも、延長コードちゃん、やられてたゎ。

芝は、生えて欲しいとこに生えにくくって、生えて欲しくない花壇にまで侵入したりする。
だって、花壇のほうが栄養がえぃよぉ…(汗)
まぁ、虫全般苦手な私には、ぉ庭は面倒見れませんので、我が家のB型3人にお任せしております。

稲荷山、、、行きたい。。。v-266

No title

稲荷山楽しそうですね。
ミルク持参ってゆうても良いですね。
うちもさっそくやってみます。
ひえひえ対策もね。

No title

業務連絡ありがとう(*^-^) 
しっかり我が家のPCに(笑)

ジャムさんとのワンズとの愛の巣?
素敵だった~♪
本当のお庭もちゃんと芝生があって後は逃げ出し防止柵を作れば走れるね。
平日のお昼間の時間をみはからって(^m^)

稲荷山、やはり崖のあるランが一番、うち子たちも好き♪
コタ走りも見られるし、忘れもののボールで遊べるね・(笑)
こんなお庭があったら最高だなぁ。
でも夏場はキノコ採りしないとあかんね(>□<)
あと、蚊の退治をしなければ~!
そしたら本当にあの崖と木陰とで居心地良くて素敵なお庭だわ(*^-゚)v
まだラー油バーガー食べて無いのだ。
早く食べないと期間が終わってしまう。
絶対にたべたー~い!
私たちの様子に敏感なワンズ。
わかっちゃいるけど、大人の事情もあるんだよね…(=ω=;)
ビックリさせちゃうけど。すまーん(-_-メ)

No title

業務連絡ありがとうi-176

すもも父が コンデジの方が綺麗に撮れてたでぇって
言ったら 思いっきり凹んでた(笑)
リベンジに行くとか言ってたけど お天気が悪かったから
あきらめたようだよ。

ジャムさんと 喧嘩かぁ~。
我が家は しょっちゅうやから すももも
全然気にしてないわ。
普段から 言い合い見たいな会話やモン。
(こんなこと書いたら 私またフィーママ子に叱られるねんで)

稲荷山 もうちょっと近かったから うちも行くんだけど
微妙に時間かかるねんなぁ。
なおちゃん家からも遠くなったから 行くの大変やろう。
でも ワン達が喜ぶなら 行きたいよね。

すもも父 ラー油バーガー食べたよ。
私には やっぱりちと辛かった(T_T)

No title

バジママに続いて・・・・

ぎゃっはっはっはっはっはっはっは(≧∇≦)ノ彡
ぎゃっはっはっはっはっはっはっは(≧∇≦)ノ彡
ひぃぃぃっっ~~~~!!!!!!! 笑いすぎて死ぬうぅぅう~~
おむすび喉つめたぁぁっ!!!!!! 助けてぇ助けてぇぇぇ~~!!
お茶お茶お茶お茶!息でけへん!息でけへん!
苦しい!おもろい!助けてぇぇ~~~~!!
早く早く!お茶ぁぁ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
あ~。。死ぬかと思ったってぇぇ。。

ジャムさ~ん・・・ こんにちわぁ(^^)
いやぁ~最高です!v-218(笑)
そんな人おるんやぁ。。ジャムさん貴重や!
(笑)あかん!また笑いが!
ぎゃっはっはっはっはっはっはっは(≧∇≦)ノ彡

なおさんあかんてぇ~。。
私、会社のPCの前で朝のおむすび
食べながら見ててん! 
爆笑して喉つめて隣の人に背中叩いてもらったって(笑)

あら。。喧嘩しちゃったの
ゲロっちゃったん?ワンズ達。。そんな事あるんだね。
そういえばウチのワンズ達も私らが喧嘩すると
目をそらして寝たフリしてるわ(^^:
やっぱり繊細で敏感なんだよ(^^:
でも 後のフォローをしっかりしてくれるジャムさん
優しいやんかぁ(^^)

珍動物ジャック見つけられてしまったか(笑)
(^m^)ウフフ 
ありがと♪ 載せてくれて♪

あのジャックぼんめっちゃ短くカットしすぎてねぇ~
気持ち悪くなかった?(笑)
なんですと!ラー油バーガー!
知らなかった。。。(^^:
あんなに稲荷山に行ってるのにぃぃ くやしぃぃ
パパが辛いもの大好きやから教えたろ♪







No title

凄いですね!!夫婦喧嘩で吐いちゃうですね(><)
ほんと、もう喧嘩できないですね・・・笑

我が家は未だに稲荷山にいった事がありません・・・汗
我が家のお父ちゃんも行ってくれないやろ~しな~
でも初めてのランに1人で2匹連れて行くのもなぁ~

頑張ってくどいてみます、今年こそ♪

ミルクの粉持ち歩くの、真似させてもらいま~す!!
小鉄が飲まないので・・・

暑さに気をつけましょうね☆

◆バジママさん

もうさぁ~ほんま”天然”やろ?v-372
なんでそんなおもろいことできるねんって感じ(笑)
マイドッグラン・フカフカ計画中やねん(*^^*)
芝生はチクチクしそうやから・・・
今度は生えてきた芝とか刈ってほしくない草刈りそうで怖いわぁv-406

せやねん。もうワンズの前では喧嘩できへんわi-230
私の顔怖かったみたい(爆笑)

そう、虎太郎が大好きな稲荷山♪
コタ走り見れんのはもうここだけやなぁ・・・
あっ、後家の裏の”あぜ道”と(爆)

お水飲ませるのってホンマ難しい・・・
バジ家もミルク愛用?♪
外に持っていくにはちょうどいいもんねv-218

稲荷山のカフェ。ランか中に入ったら寒いくらいやった・・・
写真のジャック♪超かわいかった(*^^*)
周りのポニョの飾りもなんか似合っててん♪

ラー油バーガー既にリピ済みi-278
mのチキン竜田の次にはまり中です(笑)

アイル、椅子が気に入ってるみたい♪
たまに頭ぶつけてるけど(笑)
この椅子・・・意外やいがい・・・ジャムさんチョイスやねんでっ(^^;)

◆じゅんじゅんママさん

稲荷山・・・木陰というか”山に柵したラン”な感じです(^0^;)
自然豊かな中に、動物霊園や老犬施設なんかがあるところなんです。

厚さ対策の保冷剤♪ワンコとおそろいで私も巻いてます(笑)

喧嘩ね・・・今までワンズが吐いたりとかしたことなかったんですけど~・・・
ホンマ繊細(^^;)気を付けます~

天然ジャムさん(^^;)お会いしたときに笑ってやってくださいv-411

◆ちろちろこさん

パパと外まで聞こえるくらい???(^^;)
ご近所さんしゅんませ~ん(笑)
ほんま・こんなことってあるん???って感じやろ???
手押し車みたいな芝刈り機も見てたんやけどなぁ~・・・
でかいやん?i-230
あんなデカイの置くとこなくってね(;。;)
これなら小さいからさ^0^
芝な、種類はわかれへんのやけど、不動産屋の兄ちゃんは
踏まなあかんって言うとった。
生えてけーへんとこに種買ってきて巻いてみた♪
ちょっとずつ生えてきたわi-237で、芝だけやったらチクチクするから
クローバー畑にしようかと思ってるねんi-201

ちろ家も喧嘩?ゴルパパまだ優しい???ってゴルパパいつも優しいぞ~(^0^)
うちはそろそろ反省の色がなくなってきたわ(怒)

写真の中のジャック、かわええわぁ(*^^*)
周りのポニョの飾りが似合っててたi-234

ラー油バーガー辛いけど旨い♪すでにリピ済み(笑)

アイルのケツ・・・たまにすかしっぺするねんで~(;。;)めっちゃくしゃいi-240

◆やまっちさん

おっv-344お仲間発見v-363v-363

そうやねん。芝ってなんであんな気まぐれなん?(^^;)
うちもね・・・室外機の下はわっさわっさ生えとるねんv-421
花壇なんてものうちはないぞ(笑)花・・・枯らすプロやから(爆)
栄養がえ~よ~i-278

虫なぁ~私も苦手・・・バッタとコオロギのちっこいのんが歩いてるんやけど
どないしよ(号泣)

稲荷山♪涼しくなったらいこーよー!!!
りおんちゃん元気???

◆華&あずさん

華ちゃん具合いかがですか?
ブログ読み逃げしちゃっててごめんなさい(^^;)
早く良くなってくれるといいんですけど・・・

稲荷山♪一昨年かな?夏にアイルを連れて行ったんですけど
怪しいキノコが生えてた(笑)
少し涼しくなるまではまたいけないかもしれません。
でもここに行くと、アイルも虎太郎も楽しそうにしてるんで
本能がくすぐられてるのかしら???(笑)

ミルク一度試してみてください(^^)
うちのワンズはミルク入れてもらえるまで待つようになってしまいましたケド。。。(T0T)
冷え冷え、ワンコだけじゃなく、ぜひパパさんママさんも試してみてくださいね♪

◆フィーママさん

業務連絡忘れてなくて良かった 笑

ワンズ&Birds&☆★☆なお☆★☆(あれ?★の順番違うような気が・・・)の
”愛の巣”ですi-278
逃げ出し防止柵・・・そろそろ考えるわ(笑)
平日の昼間限定ラン(笑)

コタ走り、最近見てないねん(;。;)久々に稲荷山で見れたわ♪
フィーちゃん達もやっぱりここが一番?
本能がくすぐられるのかしら???(^^)

帰りの会話で次の大きなお買い物は”山”って話しててん(笑)
イタイ夫婦の会話(爆笑)
そうそう、稲荷山の夏は蚊とキノコに注意やねi-230
この日はまだキノコ成長してなかったで(笑)

ラー油バーガー既にリピも済んでます(笑)
どんなけはまってるねんって感じやろ?(爆)

ワンズの前で喧嘩はひかえます(笑)
でも・・・がまんはできまへん(爆笑)

◆すもも母さん

すもも父、ブログの写真見たけど・・・コンデジでは
あんな風に撮れへんでぇ~(汗)

うちはジャムさんがホタル行きたがってるねん・・・
いつ急に行くって言い出すか。。。(笑)

普段から言い合いみたいな会話(笑)
フィーママぁ怒らんといてぇ~愛のある会話やからi-278

稲荷山・・・和泉の時より+30分くらいかなぁ???
ちょっと遠くなった(^^;)
すもも家からだと遠いよね・・・
なんか丁度いい場所にランできへんかな?(^0^)

あっすもも母さん、ラー油バーガー辛かった???
私も辛いんだけど・・・なぜか食べちゃう(笑)
既に・・・リピ済みi-280

◆snちえきちさん

ちょっと・・・ちょっと・・・v-357
あきまへんで~このブログ、食べ物食べながら読んだら・・・
時々”地雷”があるんだからぁ~(爆)
ジャムさん超天然やねん(;。;)腹立つくらいv-359

私たちが喧嘩しておえっってなんったん初めてやからちょっとびっくりした(^^;)
ちえきち家のワンたちは寝たふり???笑
ホンマ敏感やし繊細・・・
後のフォローもさぁ、この日だけやったでv-403

珍動物って(^^;)めっちゃかわいいやん♪
あの写真の周りのさぁ、ポニョの飾りが妙にジャックに似合っててん♪

あっ、ラー油バーガーは”モス”やで(^^;)
稲荷山のカフェにはねーぞi-278
期間限定だから早くパパさんに言ってあげてねi-234

◆ルチュさん

そうなんです・・・ちょっとんびっくりしちゃいましたよv-356
ほんと、ワンズの前では喧嘩できません(苦笑い)

えっ!?パパさんに”稲荷山はたのし~ぞ~。たのしいぞ~”って暗示かけてみて(笑)
たぶん、コテジョーすごく喜ぶと思いますよ♪

小鉄お水飲まないんですかぁ~。。。
ミルク試してみてくださいね♪
あと、きゅうりや白菜の芯部分を小さくカットしてあげても
野菜の中の水分が摂れるので良いみたいですv-426

Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

