スポンサーサイト


今日は”どこ行く?”

6月9日水曜日

こないだ、久々に美容院へ行った★☆★なお★☆★(笑)
カット&カラー(カラーなんてお店でしたの何ヶ月ぶりかしら???)で
時間があったので雑誌をパラパラ読んでいると・・・

『おっ!?これ行きたぁ~い』

と思う特集を発見!早速行って参りました~(*^^*)

場所はこちら♪天保山でぇす♪
CIMG9305.jpg

を止めテクテク歩き出すと・・・ハプニング発生Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハイ・・・外国人の観光客に”いんぐりっしゅ”で話しかけられました
「○×※△□・・・アクア???」
どうやら海遊館の場所を聞いてるようでした

・・・(゚◇゚oi)汗タラリ

目の前にありますが・・・答えられまへんがな〓■●_バタッ
ジャムさんに助けを求めるも・・・無視されましたがなキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
通りすがりの優しいおじちゃんが観光客を海遊館まで案内してくれました
おじちゃんありがとう~

・・・・・・・

ハプニングも無事に乗り越えたところで、本日の目的地へ(笑)

ただ今海遊館横のマーケットプレースで開催されているこちら♪
CIMG9300.jpg ふふふ(*^^*)そそられるでしょ♪

ワンズは中に入れないのでジャムさんと交代でイベント会場へ♪

★☆★なお★☆★チョイスの”たこ焼きソフト ストロベリー味”
CIMG9293.jpg CIMG9294.jpg

あっコレ、なにわ牧場のソフトクリームの上にあったかいベビーカステラ+ストロベリーソースを
かけたものです(笑)

ジャムさんチョイスの”嶋木牧場のソフト・ハスカップ味”
CIMG9301.jpg

ん~味は美味しいんだけど・・・
値段が高い

そして・・・何より・・・ブースが4つしかありませんでしたぁ

私たちがソフトを食べてる間・・・この方達は(^^;)
CIMG9295.jpg CIMG9296.jpgアイル踊ってる?
ひたすらおねだりしてました

もらえない事を悟ったアイルさん(^^;)
CIMG9302.jpg ちょっと散歩しよっか♪

と言うことで

CIMG9304.jpg

日本一低い山、標高4.5m天保山へ登ってキマシタ(笑)
虎太郎の右後ろ足で踏んでいる所がまぎれもなく”山頂”デス☆
公園の中にあるこのお山(^^)
お散歩ついでに登頂できちゃう面白い場所です☆☆☆



帰りに堀江にあるこちらのカフェでちょっと遅いランチ
CIMG9312.jpg




暑かったからワンズはぐったり(^^;)
これからの季節は、暑さ対策をしてでかけないといけませんなぁ・・・


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

日帰りで食べ歩きもいいですね~♪
アイルもコタ君もおねだりしてる顔、可愛いね~^^
これからは、暑さ対策しっかりしないとね。
今日なんか30度越えるところもあるなんて言ってたけど
ほんとかな?

No title

ふふふ
GWに 私もバジ家と一緒に登山してきたよ。
木々がたくさんあるから 結構影があって
過ごしやすかったんでは?

アイスパレードって 変わったアイスクリームがあるの?
たこ焼きソフトって 微妙そうだけど
よくよく見たら 美味しそうだね。
さすがに たこ焼きソースはかかってないんやね(笑)

ランチのところは DOGって書いてあるから
ワンズもOKなんやね。
これからの季節 車に置いとくわけにも行かないから
ドッグカフェは 要チェックだ!!

ちなみに 外人さんに道聞かれたら
指差して 「あっち」といえば 通じます。たぶん(笑)
英語話そうとおもうとパニくるのよ。
ここは日本だから 日本語で大丈夫だ♪

No title

あははは。そうそう、すもも家とじぇりさんと登頂したわ(笑)
案外、ブラブラするのにいい公園だったよね。
コタ君、山頂、思いっきり踏みしめてるな。。。(爆)
アイス、美味しそうやぁ。こんなん、旦那に見せられへん。
すぐにでも行く!って言いそうやもん。。。(><)
なお家はいつも美味しそうなランチ、リサーチしてるね。
梅雨前から暑い日が続いてるね~。
昼間はもう、ワン達は暑そうで、歩かせるのも悩むわぁ。
靴履いてないから、肉球熱々になりそうで(TωT)
お水たくさん飲ませてもハァハァしてるし、
お出掛けも色々考えなくっちゃだよね~。。。

No title

ここは最初にチッコをかなり我慢した人がテクテク歩いて行ってたなぁ。
そんで次がペット博御一行様で、なおちゃんも行ったのね~^^
美容室でしかあんまり雑誌って読まなくて、
そんで私も ここ行きたい!って思うねんけど、覚えられへんくて、
お店の人に本ちょうだい!って言ったら断られたわ(^0^;)

踊るアイルちゃん オモロかった(笑)
堀江まで帰りは歩き?な訳無いよね。
暑くなって来た。今年はすでにフィー助ヤバヤバ状態経験した。
それからはお出かけ前に無糖ヨーグルト水をたらふく飲ませて出掛けてるねんけど
、歩かせる場所は気にかけてあげんといかんなぁ(T0T) 
そやけど、街中はアスファルトだらけや。
!カートいっとく?

たたたたたたたた???

たこ焼きアイスですと~~~~~~????

んもぉこんな夜中にたこ焼きアイス想像して
一瞬気分が悪くなったちろさんですが

よく読むと・・・
めっちゃ美味しそうや~~~~~ンv-10
なんやなんやたこ焼き味ちゃうや~~~ん←んなわけないやろっ!
あったかいベビーカステラに冷たいアイスって
良い!!!!それ絶対に美味しい!!!
クリスピークリームドナッツにも
あつあつドーナッツの上に冷たいソフトクリームがのってる
クルクルクリームとかいう命名のんが東京限定で出たらしいけど
めっちゃ美味しそうやな~~~って思っててんi-239
ちょっとちゃうけど、なんだかそれに近くね??

なんだかそこにめっちゃ食いついてるな~~~ごめんちゃi-229

登山もしてきたのね(笑)
わたいもその昔はよく行ったけど最近ほんま行ってないわ!

最近みるたんくもお散歩でもすぐにばてて、ハ~ハ~言うから心配やねん。
夕方っていっても暑くなってきたもんね!
暑さ対策、気をつけないとだよね。。。

◆じゅんじゅんママさん

だんながお休みのときは”ほぼ”たべあるきなんですよ~(笑)
パン屋さん巡ったり・・・スィーツのお店巡ったり・・・
だんなの趣味なんですv-356

おねだり(^^;)ついついあげちゃって(^^;)
常に何でも欲しがるようにしてしまいました・・・
私が悪いんですけどi-229

暑さ対策今年も首に保冷財巻いて乗り越えます(笑)
今日の大阪は30度越えてましたよ~(;。;)

◆すもも母さん

そうそう、雑誌でアイスをチェックしたときに
ペット王国のときの記事を思い出してね(笑)
公園だし散歩もさせようと思って♪
影はあったけど・・・さすがに暑かった(^^;)

アイスパレード、全国のお店が期間限定でソフトとか販売してるみたいですv-218
変わったアイスといえば・・・ジンベイザメの形をしたパンに
ソフトクリームを流しいれたものとか・・・(^^;)
このたこやきソフトとかかな?(笑)

ネーミングだけ見たときは流石にドン引きしたけど・・・
よく読むと美味しそうだったから買ってみたv-411
写真にはチョコレートソースがかかってあって・・・
それがたこ焼きソースに見えて”微妙”だったのv-403

で、いちごソースにした(笑)美味しかったよ・・・高いけどi-227

堀江のカフェ、ワンコokですよん♪
でも服着せていってなかったから一応お店の人に聞いてみた(^^;)
お客さん居なかったから”いいですよ~”って言ってくれたけどi-229
もう流石に車には置いていけませんね(;。;)昼間は特に!!!


外国人さんに一応”あそこ!”って指差してみたんだけど・・・
”????”だったからパニクッて(笑)
『れっど&ぶるー』で通じたかな?i-278

◆バジママさん

そうそう、あの記事を見てね♪うちも散歩させて登頂させてみた(笑)
ゆっくり歩くとそれなりに散歩になって♪
ワンズも楽しそうやったv-398
虎太郎・・・最初あそこにちょこんって座ったねん(笑)
写真撮り損ねたケドi-229
”初 山登り”やったからねv-356
これ以上高いお山だと私が登れないからさi-278

あっアイス20日まででっせ♪
なんなら大声で叫ぼうか???馬塩さんに聞こえるようにv-397

ここのカフェは前に家具を探しにうろついた時にチェック済みやったねん(笑)
ワンコつれてなくても入りやすいからその時に入ろうかと思ったんだけど・・・
せっかくワンコokのとこやし、ワンズつれてるときに入ろうって言って
その時はスルーしちゃったの(^^;)

うちはもう昼間ほとんど外に出してないよ~・・・
肉球も気になるし・・・水分補給も頻回になるから(^^;)
今年も保冷財マフラーが活躍しそうだわ~v-356

◆フィーママさん

ちっこ我慢の方???i-278あっよい子さんかな???
ペット博ご一行様、そうやねん。ここならワンズも登頂できるから(笑)
雑誌頂戴って・・・v-403
そりゃお断りされちゃうわ~i-229
携帯のカメラで撮ってメモるのよe-266
私いつもそうしてんねん(笑)

踊るアイル。”招き猫ダック”みたいやろ?v-411
堀江までは・・・v-448やで(^^;)流石に・・・

フィーちゃんどした???倒れた???(琵琶湖のときみたいにv-356
ヨーグルト水は沢山飲めるから???
昼間、ちょっと歩かせるのも肉球が気になるから
そろそろ本気でカート考え中・・・
ジャムさんはいらんって言うんやけどなv-403

お出かけする場所も考えていかなあかんなぁ(;。;)

◆ちろさん

笑 そう・・・たたたたたたた・・・たこ焼きアイス~i-235
また深夜徘徊ですかぁ?(笑)私もただ今夜中の2時ですi-229

一瞬私も”げぇ~!”って思ったけど・・・よくみたら美味しそうじゃろ~?v-411
クリスピークリームドーナツ・・・まだ買いに行ってないわv-406
日本は高いやろ???前に韓国で買った時は1個80~90円位やったもん。
えっ!?東京限定とかあんの???(^^;)大阪限定はなんやろか???

ちなみにこのたこ焼きアイスは”大阪限定”で、もう一個ジンベイザメソフトがあった(笑)

ワンズと初登山してきたよ(笑)海遊館の中は長いこと行ってないわ~
ペットカートとかに入ってたらワンコokちゃうかったかな???

うちも夕方の散歩時間がどんどん遅くなってきてる!
暑いもん・・・虎太郎はテンションあがり過ぎて何時でも”ハァ~ハァ~”
言うてるけど(笑)
保冷財の首巻今年も出動やわv-411

知ってた?

あの天保山の観覧車♪
夕焼け時に乗って一番頂上でkissすると
その二人は永遠に結ばれるって言い伝えの
LOVEスポットなんだよぉ♪
神戸モザイクの観覧車もそうらしい(*^^*)
ワンコは乗れるのかな?ちょっと覚えてないなぁ~
私も去年パパと観覧車に乗っってこんなLOVE伝説あるんやでぇぇ~って言ったら私からスーって離れて
「かんべんしてください!」って言われたってv-12
この人どう思う?(笑)

たこ焼きソフト! わぉ!
大阪人としては食べときたいチョイスですな(笑)
たこ焼きの中はアイスなの?
で??お味はどうだった?
コタ&アイルのかわいいおねだりの顔たまりませんなぁ~
そんな顔でみられたら。。。私。。あげない自信ない(笑)

◆snちえきちさん

コメントありがとうね(*^^*)

ええ!!!そんなん知らんかったぁ~v-356
パパさん(笑)照れたか?それとも・・・
『そんなんせんでも俺達の愛は永遠だぜ』って思ってる???
あっ・・・後者のキャラじゃないよ~な気がする・・・i-278失礼i-201


たこ焼きソフト・・・(^^;)
ソフトの上に丸いカステラ乗っけてチョコ・イチゴ・もう一個なんやったかいな???笑
の3つのソースから選んでかけて完成やで♪
ほんまのたこ焼き乗っけてソースかかってたら・・・無理っすv-406
おねだりなぁ・・・ホンマはあかんのやけどなぁ(笑)
ちえきちさんと同じくあげない自身はみごとになくi-229
空の容器をべろんべろんさせました(爆)
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

