スポンサーサイト


弾丸トラベラー『ジカンニカギリガゴザイマス』 旅編

しおり編から読んでみてね(*^^*)


しおりにもあったように、25日22:30にお家を出た★☆★なお★☆★家ご一行様!

香川へはフェリーに乗っていきます
ワンズ、初体験です

フェリーの時間に余裕をもって出たのはワンズに疲れていただくため(^^;)
いつもはぐっすり寝てる時間にに乗せたためテンションが
写真もこんな感じで撮れません(;。;)

CIMG9073.jpg
1時間ほどお散歩し、いざフェリーへ♪
乗り場ではフェリー内ワンコokかの確認がとれなかったので、乗船してから
が居ることを話すと
『1人500円でシングル個室が使えます。
クレートに入ってればの入室もOk!』
とのことでした(*^^*)v

で、アイルは私と♪虎太郎はジャムさんと別々のお部屋で寝ることに♪
室内はこんな感じです。
CIMG9078.jpg

まっ500円なんで広さや快適さは求めません

少しウトウトしましたが、ちょっとした”揺れ”と”音”であまり眠れず
あっアイルと虎太郎はぐっすり寝てました(*^^*)


で、あっという間に高松へ到着~♪
朝5時!うっすらお外は明るいけど・・・ちょっと早すぎ(笑)

道の駅で歯磨き・洗顔・化粧してぇ~♪準備万端!(何の?笑)
近くの公園を探し、ワンズの朝食と散歩をすることに♪



ここの公園・・・
CIMG9087.jpg CIMG9088.jpg

はい。お散歩終了~


ではではお時間も”ええ感じ”になってきたので真の目的へ
お店のチョイスは全てジャムさんです

1件目


CIMG9097.jpg やっと朝ごはん~(笑)

この日はお天気は良いのだけど、気温が少し低くて暖かいおつゆで戴きました


続いて2件目

お店の方の感じが良くって♪


ここで小休止
満腹のまま食べたら美味しさがわからなくなりそうな気がして・・・(^^;)



ここはワンコ駄目とは書いてなかったので(笑)少し走り
公園内を散歩することに♪

そしたらなんだか面白そうな”滝”発見

くぐり滝

CIMG9127.jpg 入り口はこんな感じ♪

CIMG9124.jpg 最初はテンション高く水際を歩き出した
アイル(^w^)

CIMG9128.jpg 岩場がぬれてる所にくると案の定

CIMG9129.jpg しばらく待ってるとなんだか急に楽しそうに歩き出しました(笑)

CIMG9131.jpg 『矢印』の所が出口です♪

あぁ楽しかった♪(私だけ


ではでは運動もしたので 3件目へ♪


ここはほんとに製麺所に長テーブルと丸椅子を置いただけのお店
写真・・・・撮る勇気なし

で、最終はこちら



ここは有名なんですね。11:30~12:30だけお店で食べられるそうで、
11:00頃到着した私達ですが、既に2組並んで待っておられました
開店時間には30名程の行列が!!!

でもね~お味はね~・・・
私的には3件目の”上原製麺所”さんが一番美味しかったです☆☆☆
こしもあって、”うどんの味”がしました



香川うどんツアーはこれにて終了~

うどん好きな私・・・また行きたい!と密かにつぶやく横でジャムさんは・・・
『俺、○亀うどんとかでいいわ~』だってさ




時間はお昼の12時
ジャムさんたっての希望(?)で倉敷へ

CIMG9142.jpg 瀬戸大橋を渡り・・・

すぐの所にランのあるSAで休憩です♪



頭の運動も大事(^0^)


頭ちゅかったから、体の運動もしゅる~!by怪盗アイル
(最初ちょっと見にくいです





ここでも1時間ほど遊んで、いざ倉敷へ♪
CIMG9163.jpg CIMG9166.jpg

この街並みをただ歩きたかったらしい・・・

面白いお店を発見!
CIMG9164.jpg CIMG9165.jpg
なぜか屋根に大量のワンコの置きものが・・・(^^;)

倉敷散策も終了し、いざ帰路へ・・・
この時点でまだ3時(笑)
でもそろそろ睡魔が襲ってきます

吉備SAでワンズの夕食を食べさせ、散歩し・・・で仮眠
ワンズもクレートで熟睡です♪

仮眠から目覚めて夕食をSAで済ませ、休憩しながらお家へ到着!


帰宅したのは・・・なんと22時30分!

弾丸トラベラーもびっくり!24時間旅行となりました(笑)
CIMG9189.jpg

次の旅行はわくわくどきどき
”アイル、お姉ちゃんに会いに行く”が決定しましたぁ

楽しみだわぁん


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

うわっ~うどんたくさん食べましたね~v-405
山下うどん店、前にテレビで見たことありますよ。
フェリーにも乗れて良かったね!!
ところで、コタ君とアイル、ボールで絡んで喧嘩しないの~?
ウチじゃ~すぐ喧嘩だなe-262
7月、重ならなければいいね~。
泊まったら夕食、BBQにする?
それにビールで乾杯だねv-307

ホンマに弾丸(≧∇≦)ノ彡

まさに弾丸ツアーやわっ!(≧∇≦)ノ彡
あ、あの番組も好きやけど。。。
なお家の弾丸ツアーも凄いね~!!!
その時間からの出発でテンションUPのワンズおもろいっ(爆)
四国は本当にいいところだよね。
私は高速が運転しやすいから好きやねんけど(^^;)
そういえば、うしさんも凄く楽しそうにしてたね~。
初讃岐うどんだったんや!我が家もうどん巡りしたい~!
皆のリサーチしてるの見ながらいつか行くぞぉ!
動画、凄く楽しそうに遊んでるワンズ♪
奥で幸せそうな笑顔で見てるジャムさん(^m^)
いつまでもこういう姿は見てたくなるよね。旅はいいなぁ~☆
で、屋根の上の置物はどうちてかちら???(爆)
お土産もしっかり買って、楽しいツアーだったに違いないっ!
塩けんぴ、気になる。。。。。。(笑)
お!とうとうアイルちゃんもお姉ちゃんに会う日が来たかぁ!
すっごいワクワクドキドキで嬉しいね~♪楽しみやなぁ☆
ウチも来週、兄姉に会ってくるよーん(^O^)ある意味、弾丸(爆)

No title

ふむふむ 上原製麺所さんが美味しかったのか。
メモメモe-103
うちも行きたい行きたい言いながら まだ行けてないねん(T_T)

フェリーって ワンコがOKのもあるねんなぁ。
うちも行くなら フェリーってすもも父がうるさいねん。
一度 問い合わせてみようかな~。
瀬戸大橋が見える公園も行きたいよぉ。
ちゃんと下調べして 行ってきたんやね。
弾丸ツアーは 事前に調べておかないと 時間がないもんなぁ。

ジャムさん お疲れではなかったかな?
まだ若いから 大丈夫か(笑)
でも ピッタリ24時間で帰ってくるなんて
凄いやんi-234

次の旅行も決まって 楽しみだね。 

まさに弾丸!(笑)

もうさっ!!!
タイトルの『ジカンニカギリガゴザイマス』ってのがめちゃくちゃウケてしまったよ~ヾ(*>∀<)ノ゙(爆笑)
うんうん、ホントに、どわーーーーーっっって感じなんだけど、押さえてるところ押さえて(。-∀-)ニヒ♪
うまく遊んできたね~(o^-')b

やっぱりなおちゃんちからもフェリーが近いのかな?
すもも母さんもそんなこと言ってたな~
しかし、500円で1室与えられるなんて、お得じゃない?
ゆっくり眠れるし・・・・って寝れなかったんだね(;^_^A(アセアセ)

ああ~、うどん!うどん!!!
また食べたくなってきた~゜+。(*′∇`)。+

おみやで気になる品が・・・
トマトゼリー( ^∇^)キャキャキャ もう食べた?(笑)

楽しそうやなぁ♪

頑張ってアップしたね(^o^)丿
まだまだかかるかと思ってたけど(笑) 

しおりでは帰宅時間は翌朝までにだったけど、
ちゃんと一日で香川、倉敷まで満喫したんや☆
しかし、3杯かぁ。それもすごい!
うし子の5杯の記録は抜かせんかったな。24時間だったもんね。
なおちゃん、うどん好きなんやなぁ。知らなかったよ~。
うちはパパがお蕎麦派。私はどっちも好き派(*^ε^*)
四国でお蕎麦の美味しい店を見つけるぞぉ~!
もちろん、うどんもラーメンも食べるぞぉ~!
皆が美味しいって言うのを一度は経験しておかねばね。

子供の頃、フェリーで愛媛の叔母のとこまで行った事があるねん。
サンフラワー号やったかな?←今もあるん?
そんでそれが、昼間の事でな(T∇T)
めっちゃ暇で暇で仕方無かった覚えがあるわ。
夜なら寝にくくても一応、寝れるからええな☆
女子組と男子組に分かれたんや。
機会があればうちは私は一人でゆっくり。
男連中はせませまで仲良く寝て貰おうっとe-456
久しぶりにコタ走りをチラっと見れた♪
相変わらず、カモシカの様な姿e-278
・・・褒めたから、お土産の中のワンコ用うどんおくれ!
確かな、ワンコ用うどんを食べさせてた人おったわ。
そんで翌日、うん〇がうどんだったと書いてた気がする(笑)
どんなんか見てみたーい♪ 

アイルちゃんのお姉ちゃんと会えるんや~楽しみやなぁ~気を付けて行って来てね!
遠いのかな?ジャムさん頑張れぇ~♪ なおちゃん。楽しなはれや~♪

すんげ~~~~~!!!

弾丸ツアーーーやぁぁ!あれ、いっつも見てた(笑)
ジカンニカギリガゴザイマス(笑)のに
しっかりいっぱい満喫できたねぇ♪
すごいわっ★☆★なお家☆★★
うわぁやっぱりおいすぃーかったんや。う・ど・ん。ジュルルゥゥゥ
い~な~い~な~ わぃも食べたいっ♪
24時間以内にこんだけ回りきったとは思えないほど計画はバッチシやったね!

やっぱりちゃんとしおり作っていかなあかんな(笑)
この前、京都日帰りで龍馬の歴史をたどるツアーに行ってんけど
しおり作らんかったから、とっても重要な幕末ミュージアムが月曜休館日やって撃沈・・・
しおり大切やなぁとつくづく感じた一日でした・・・

ところであのワンコの置物達はなんや?
101匹ワンちゃんかとおもったら上には53匹←数えたんかぃっ
しか居てへんかったし・・・
下に2匹いたけど、、意味不明で不気味やぁぁi-282

アイちゃんとコタっちのボール取り合い遊び、めっちゃめちゃ楽しそう♪
コタっちもこんな風にボール取ったりするんやぁ~
2ワンのやりとり、みていてめちゃ微笑ましいし可愛すぎる~~~i-178
こうゆうの見ていたらみるたんくにも兄弟を・・って思ってしまうねんなぁ~

アイちゃんのお姉ちゃんに会いに行くの?
すごぉぉい!!それはうれしいね(*^_^*)
感動やなぁぁi-260i-260


◆じゅんじゅんママさん

ほっほっほっ(*^^*)午前中に4杯行きました(笑)
山下うどんも有名なんですねv-405
実は・・・ジャムさんに任せっぱなしで(^^;)
いまいちよくわかってなくって・・・i-229
そういえば、有名人のサインが沢山飾ってありましたi-190
フェリー、以外に平気そうでよかったです(^^;)
揺れを怖がるかと思ったんですけど睡魔のほうが強かったみたいですv-407

アイルと虎太郎、いつもこんな感じでボールの奪いあいしてますよ~(^^;)
で、最後は虎太郎にとられて、アイルが『ワンワン』吠えるv-403
よその子とはボールを取り合いして喧嘩したことはありますけどv-356
お姉ちゃんも!?i-278
そこは姉妹おしとやかにして欲しいもんですね(^^;)

BBQいいですね~(*^^*)のんびりしたい~(笑)
まだお休みの日がわからないので、わかり次第ご連絡しマァす(*^^*)

◆バジママさん

そうやろ~(^^;)ホントの弾丸!笑
あの番組・・・ほどハードじゃないけどねぇi-229
何時であろうと、出かけるときはテンションあがるみたいやわ~i-203
虎太郎は、ご飯と同じ位”散歩好き”でねi-230
あの高い声で、締め切ったe-125の中で吠えられると・・・
ちょっと辛いv-406
四国ホント良かったよ♪うしさんの記事も読んで、ジャムさん更にリサーチに
気合が入ってた(楽しそうやなぁ~楽しみやなぁ~♪って言いながら)
四国の高速???確かに車スイスイ進んでたから運転しやすそうだった♪
フェリー、神戸から乗ったのよe-211
その気になれば、バジ家も同じ時間のフェリーで弾丸できる!i-278

動画のワンズ・・・よりジャムさんの顔アップにしてあげたかったわ(笑)
終始・・・でれぇ~っとしてましたi-229

屋根の上の置物・・・お店の人に聞こうか悩んだんだけど・・・

怪しすぎてe-447

無理でした(笑)

お土産は・・・時間がなくてもお買い上げ(笑)
塩けんぴ・・・食べたら止まらなくなるよ~v-407

そうなの!とうとう♪長かったわ(^^;)
あっでも・・・ジャムさんの休みによってはv-358かもなの(^^;)
会えるように願ってね!
で、バジ家はもしや・・・”初 ワンコ連れ旅行”???
楽しんできてね~v-344

◆すもも母さん

そうそうe-420上原製麺所e-420
ここはいい!(笑)あっでもくれぐれも1件目には行かないでe-263
多少、凹みます・・・食べる場所がi-229

うちは神戸からフェリーに乗ったねん。
和歌山からも出てなかったかな???
車の中にワンコが乗ったままなら、ほとんどのフェリーがokなんだけど・・・
フェリーの”乗り場”ではわかんないみたいでねv-356
フェリーの名前で調べて問い合わせたほうが良いよ♪
(ちなみに、大阪ー鹿児島のさんふらわあは、ペットokのお部屋があった!)

下調べはいつもジャムさん担当です(笑)
瀬戸大橋が見える公園、すごくよかった♪
綺麗だし♪

ジャムさん、私が運転すると”のびた君”状態でe-261でしたよ(笑)
フェリーでもぐっすり眠れたらしいし(^^;)

次の旅行♪若干弾丸です(笑)

◆うしさん

ほほほほほぉ~(^0^)
みんな、遅い時間の番組を良く知ってるコト~i-278
ほんとはね、観光もしたかったんだけど・・・
流石に、金比羅山の階段とか無理っぽいしi-230
次回四国上陸の際はゆっくり行くことにして、
今回は・・・”ひたすら食す”にせんねんしてきたよ(笑)

フェリーは神戸から乗ったよe-211
泉佐野や南港からの高松行きがない???(ジャムさん情報だから不確か 笑)らしい。
なんか、車の人は+500円でいいみたいでね(^^;)
即決したよ(笑)お遍路さんのツアーのおばちゃんたちが
雑魚寝するとこ占領してたんだもんv-406
結局あんまり寝れなかったけど(笑)
アイルが安心して眠ってる感じやったから良しとしてるねんv-398

うしさん・・・二ヒッ行きたいじゃろ~行きたいじゃろ~♪♪

トマトゼリーv-363いいところに目をつけたね!奥さん!(笑)
中に丸々1個、『桃太郎とまと』が入っててさぁ(*^^*)
超~甘いv-10トマトが超~旨い!


でも・・・・・・
周りのゼリーはv-358v-358v-358
うっす~いトマトジュースやったv-12

◆フィーママさん

書きたいことはあるけど・・・なんか進まんねんv-406
この記事は早く書けたほうかも(笑)

流石にフェリーで寝て、車中泊はようせんかった(^^;)
ちょっと・・・3ちゃいまっせ♪4杯でっせ♪(笑)
うどんの写真が2枚しか無いことには触れないでおくれi-229
私、うどん派♪子供の頃、蕎麦・素麺・ラーメンは全く食べへんかった位(笑)
ちなみに小学生の頃、冷たいうどんを出されて本気で怒ったこともありi-230

フィーパパが蕎麦派かぁ・・・お蕎麦の置いてあったお店は今回の4件には
なかったなぁ~v-406

昼間のフェリーって暇かも・・・あっでも景色はきれいかな?
夜は真っ暗で怖かったもん・・・
ベッドルームからな、v-72行くのに一回外に出らなあかんかって・・・
寒いし風強いし暗いしでv-12
フィーパパはワンズと?フィーママさんは一人?i-278
なんだか目に浮かぶわv-407

最近の虎太郎な、意味なく突然走り出すことがなくなって寂しいねんv-406
コタ走り・・・華麗やろ?(爆)
残念ながらワンコ用うどん既にワンズの腹の中(^^;)
うんP普通やったでv-356ちっちゃく切り刻んであげたからか?
ちょっと味見したけど・・・無味やったv-390

アイルのお姉ちゃん、静岡(笑)
結婚する前にな、二人で山梨にv-449で行ったねん。
そのときと同じくらいの距離や・・・ってジャムさんが言うてた!
なんとかなるさ!!!!

あっ・・・ちなみに・・・旅行中、三分の一はワテが運転してるんやでぇ~v-356
楽しんでくるわぁ(*^0^*)

◆ちろさん

ふふふ(*^^*)夜更かし組みは見てるんやろか???
あの番組i-278
うどん美味しかったよ~(*^^*)
お店のリサーチはまかせて正解だった(笑)

龍馬ツアーは家族で???休館日ってそりゃぁ災難や~v-406
うちは行きたい場所は知ってるところでも一応PCで調べていくねんi-234
あっ・・・ジャムさんが!(笑)
で、ぶつぶつ独り言言ってるのを聞き耳たてて、”しおり”作成するねん(笑)

次回からはプリントアウトして持ってく事にしようとおもっえて(笑)
私が”次どこいくんやった?”って再々聞くから怒られんねんi-229

あのワンコの置物なぁ・・・ようわからん(笑)
天井抜けるんちゃうかぁ?って思ってたi-229


虎太郎な、アイルが持ってるボールを欲しがるねん・・・
横取りして、アイルの様子を伺いながら咬み咬みして~
追いかけられたら爆走して逃げる!笑
ようわからんけど楽しそうやろ?i-229

ちろ家もそろそろv-286v-286どう?
i-278みるたんく、焼きもち焼くかな(^^;)

そうそう、アイルのお姉ちゃんにやっと会えそうやねん(*^^*)
長かった~(笑)けどその分楽しみも大きいねん♪

No title

丸1日、満喫しましたね~♪
我が家は3月に四国行ったのですが日曜でうどん屋さん閉まってて食べれませんでした・・・(><)
羨ましい限りですっ!!

塩けんぴ、結構ハマりませんでした??
ほんのり塩味バージョンとがっつり塩味バージョンとありましたが、結構クセになっちゃいました(笑)

こんにちわv-222

えぇなぁ、旅v-10

今年こそは、りおん連れて、旅、行きたい!
今まで、ワンコが家族になると思ってなかったから、どこ行っても【ここはワンコOK?NG?】なんて、考えてなかったから、毎年行ってる海にも、昨年は連れてけなかってん(汗)
りおんとお泊りできる日はくるのかなぁ…。
それより、颯太のサッカー三昧の日々で、我が家の旅は成立するのか!?

◆ルチュさん

お返事遅くなってすみませんv-356

そうなんだってね!日曜日開いてないお店が多いんだってねi-229
帰ってから知りました(^^;)日曜のほうが沢山お客さん来るのにねぇ(^^;)

塩けんぴはまりまくりですv-426
ついつい手が伸びる(笑)

またお買い上げ候補になってます 笑

◆やまっちさん

いやぁん(;。;)お返事書いてなかった・・・ゴメン

りおんwithトラベル♪きっと楽しいでぇ~(*^^*)
海はなぁ(^^;)海水浴場とかはNGが多いやろケド・・・
川とかはokなところ多いと思うよ~んv-218

にぃにゃん、サッカー頑張ってるんや♪
たまには息抜きも必要よ(笑)
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

