スポンサーサイト


『フリスビードッグ 若葉の会』その2

その1から読んでね

一緒に講習会を受けたお友達です(*^^*)


まずはモカちゃん♪ママのぼのさんが今回色々段取りをしてくださいました。
ぼのさんありがとう(*^^*)
P1040873.jpg

すももちゃん♪A級ライセンス目指してます
P1040878.jpg

フレディ君♪すっごく久しぶりに会えて嬉しかったです
P1040862.jpg

バジ君♪虎太郎と遊んでくれてありがとね(*^^*)なおさんすっごく嬉しかった☆
P1040856.jpg

シェル君♪ママ、バターありがとう
P1040859.jpg

フィーゴ君♪すっごい楽しそうなお顔(*^^*)私まで楽しくなるねん☆
P1040844.jpg

ぽんずちゃん♪後ろ姿の写真でごめんなさい
P1040882.jpg

まろろ君♪フリーフライトの練習見れなくてじゃんねん
P1040880.jpg

capi君♪クレートの写真しかなかったごめんなちゃい・・・
P1040883.jpg

あんなちゃんのお写真がなかった・・・ごめんなさい


応援&見学に来てくれたお友達です(*^^*)



ちくわちゃんのお写真がなかった・・・ごめんなさい


もう少しみんなの写真を♪
P1040851.jpg イヒッって顔のミンミン♪

P1040888.jpg 兄ちゃんなもう疲れたわ・・・

P1040899.jpg 何かを見つめる2ワン♪

いやいや皆さん・・・その真剣な眼差しを、ディスクにもしてくれませんか?(笑)
P1040901.jpg


虎太郎vsバジル


虎太郎が・・・お友達とガウガウしてました(*^^*)
確か・・・バジ君とはじめましての時依頼♪
★☆★なお★☆★ はとってもとっても嬉しかった
バジ君ありがとね(*^^*)


わざわざ関東からいらしてくださった先生、JFA関西の方々、ぼのさん♪
貴重な体験をありがとうございました☆



クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

なおちゃん!

日が経ってるのにちゃんと覚えてて偉いなぁ!ジャムさんは基本的には賛成してはらないんやね。
でもあの日とっても真剣に先生のお話聞いてはった。少しは気持ちが変わってくれはったかな。
でも、何より私たちとワンズが楽しんでいる事が一番やんね。
アイルちゃんがレトリーブする姿を見るのは好きって言ってくれはるジャムさん。
それはアイルちゃんが楽しそうにしてるからだと思う。
アイルちゃんもコタもなおちゃんがちゃんと教わった事を覚えてるし、真面目ななおちゃんの事だからきっと練習続けてる事だと思う。
フィールイも良い時もあればあれれぇ~の時もあるけど、私、あの子達の走って楽しそうなとこ見るの好きやねん。
それがランであっても大会であっても。
先生に教わった事、本当に頭ではわかってるんだけど、実際にやってみるってなるとまた違うもんね。
でも諦めずに続けよう!うちもドロップの練習、毎日やってるよ☆

フィーゴはルイルイの分まで走れて疲れきってるね(笑)
今度の練習会が終わったらフィーゴもディスク練習を本格的に始めようと思ってます。
アイルちゃんと同じキャッチが怖いフィーゴ。まずはローリングから始めるわ(^0^;)
皆の真剣な視線の先は・・・おやつと勘違い(≧ε≦) カワエエ~な♪
コタとバジの遊んでる姿も可愛かったね!お友達って言うのはほんまに有難いって思うわ(o^∀^o)

No title

ワンコと何か出来るということは、とてもよいことだと思います。
ウチもそうだけど、父ちゃんの了解待っていたら、今のじゅんじ
ゅんと私はなかったと思います。
フリスビーもやってみたかったけど、教えてくれるところがなく
今に至っています。

みんなカメラ目線!!上手く撮れましたね~^^

頑張ってきたんだね♪

みんなのとこでフリスビー講習会の記事読ませてもらったよ!
先週はバタバタしててみんなのとこでコメ残せなかったから
(もぅほかの記事になっちゃってたi-229)なおちゃんとこで書かせてもらおうっと♪

私は、アイちゃんの貴志川でのフリスビー大好きっ子の姿、しっかり記憶してるから
アイちゃんもコタっちも行けてほんと良かったね~i-178

‥そっかぁ。ジャムお兄さん基本的にドッグスポーツの参加には賛成してないんか。。知らんかった。
でも、どちらかと言えばうちのパパもやから、ちょっとだけ気持ちわかる。
あっパパもみるが楽しくボール拾いに行って持ってくる姿や
フリスビーしてる姿をみるのは大好きやねんよi-239
なんなんかな~‥私は参加してみたい気持ちアリアリなんやけどi-184
パパはのんびりみるが遊ぶの見て楽しむんで良いんちゃうん?みたいな気持ちかな~。
うまく伝えられないねんけど。。。

だけど、こうやって一生懸命練習したり勉強したり、ワンと一緒に一つの目標にむかって励むのって
楽しいしやりがいがめっちゃあるやんね。
みんなすごく良い経験ができてほんと良かったね(*^_^*)

読んでて私もめっちゃ行った気持ちになり勉強になりました。
ボール投げも5回出来るなら4回まで。。。そっかぁ。そうしたら、あれ~?もぅ飽きちゃったな~みるぅi-240ってがっかりしなくってすむし
みるも次が楽しみになるのかぁ。( ..)φメモメモ

ちろ家は、マイペースに楽しみながら頑張って行きまっすi-176
参加できるときはまた参加させてもらいまァす♪
こうやってみんなのとこでこっそりといっぱいお勉強させてもらってるねんi-237

コタっちバジくんとガゥガゥ遊びしたのね~♪うれしかったでしょうね♪
この前もみるとコタっち少しだけど走ったりして遊んでたとき私もすんごくうれしかった♪
みるはお友達と遊ぶん大好きなくせにギャウっって言うからみんなに嫌われちゃうけど‥i-230

あっ‥今は朝やねんけど、私昨日このコメ(上i-90まで)夜中に書いててんけど、途中で寝ちゃってたみたいで
パソコン真っ暗になってたから寝ぼけてそのまま寝にいちゃってて
今パソコン開いたらなおちゃんのコメ途中画面になっててびっくりしたi-282

私、しっかりコメ終わったつもりでいたのに~‥ボケボケやわ‥i-183

両方まとめてお疲れさん♪

2週続けて 日曜日はお疲れさんでした。e-349

さて ドッグスポーツ ジャムさん 基本的に
反対なんかぁ。でもフリスビーのローリングの
練習していたとき 目を輝かせていたような気が・・・。
なんか楽しそうやったよぉ。e-282

我が家も すもも父 実はあんまり乗り気じゃない。
反対するところまでは行かないけれど
積極的に参加ってことは ないのよね。e-351
だから お家で練習していても 終わったらすぐ
おもちゃだして 遊んでるe-451
先生ダメっていってたやんっていっても
e-441(聞こえないフリ)
まぁ 嫌がらずについてきてくれてるだけマシだと
思ってるねん。

アイちゃんもコタくんも 楽しそうにやっている姿を
みたら きっとジャムさんも 良いなって思ってくれると
思います。
お互い 頑張ろうねぇ~。

No title

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

ジャム兄さん、ディスクの投げ練を一所懸命してたでぇ~と相方が言ってたので、「おおお?」って思ってました。

大会がどうとか、結果がどうとかより、ワンコと一緒に何かを楽しみたいと思うことが、いま1番私を突き動かしています。最初は結果にこだわったりしました。もちろんそこにこだわることは決して悪いことではないんだけど、疲れちゃったんですよね。

でもモカはいまのところ決してディスクを好きではなくて、なのに一緒に楽しめるのかな?という思いはあるのですが、まあダメならダメでその時になったらわかること。気楽に気楽にって思ってます。

またよろしくです。

ムフフ~(^m^)

UP、楽しみにしてたよぉ~☆
ジャムさんも一緒で良かったね。お顔見れて良かったよ。
ドッグスポーツに対する考えは色々前から聞いてたから、
今回一緒に参加するって聞いて、やったぁ!って思ってました。
バジ男さんも、「ジャムさん、熱心に聞いてたよ」って言ってたよ。
ジャムさんの気持ちも解るんだぁ。。。我が家もたまに思う時もあるもん。
楽しそうに遊んでるだけでもいいねんって。
でも、何かを一緒に頑張る事って本当に楽しかったり嬉しかったり。。。
って、また、こういうお話は会った時にしよう!(笑)
でも、ホントにジャムさんにも会えてバジ家は嬉しかったです!
お家でフリスビーがボロボロになってるって聞いたけど(爆)
どんなんやろかぁ?めっちゃ気になるわ!
出来れば、そのフリスビーもUPしてもらえるかちらぁ?(笑)
好きなものが増えてくれるのは嬉しい事だよね☆
お写真、たくさんありがとう!ミンミンのイヒっ!に爆笑したわ(≧∇≦)ノ彡
しょっちゅう、あの顔するんよね。嬉しい時は後ろに耳が下がるねんっ。
そしてぇ~!!!嬉しかったよぉ、コタ君とバジル!!!
びっくりしたよねぇ、どんだけ久しぶりやねんっ!(爆)
私ゃ、ミンミンとコタ君をバジルが間違ってるんちゃうかって思ったわっ!
それぐらい、仲良くガゥガゥ遊んでたから。。。
ほんっと、ビックリした。パピちゃんの時は同じぐらいの大きさやったのに、
どんどんバジやんがデカなってしもて。。。(^^;)
ほとんど絡む事が無かったから、懐かしくて遠い目になってしもたわぁ!
これからも仲良く遊んでくれると嬉しいね。
ガサツな兄妹やけど、これからもよろちく(*^^*)
多分、バジやんはコタ君に、「なおさん、ボクにくれー!」って
言ってたような気がする。。。。。。。。。(T∇T)

No title

そうだったんですかぁ。私、まだジャムさんにお会いした事がないのですが、ジャムさんはスポーツをするのは賛成ではないんですねv-409
うちの旦那はんは賛成でも反対でもないですv-401
しつけ、芸、スポーツすべてにおいてあまり積極的じゃないから私がしたければ勝手に教えて。みたいな感じですv-394久遠ももずもスワレやマテ、ゴロンなんかもすべて私が教えました。。。
夫婦協力してしつけやスポーツをしてるフィーママさんやバジママさんが羨ましいちょんでしたv-393
いつか、認めてもらえますように・・・v-354

No title

UPに気付くのが遅くなってごめんなさ~~い。
講習会の日は、お疲れ様でしたぁ~。
2ぴきで参加できて、良かったねぇ~。
ジャムさんには、ローリングの練習中、何度もディスク拾って貰いましたぁ~(^▽^)ありがとう♪
先生の教え方上手やったねぇ~。
みんなと講習受けるのも楽しかったねぇ~(^▽^)
その後、練習続けてますかぁ~?
私は、ボチボチやけど、技の練習してま~す。
いつか披露できる日が来るといいんやけど。。。一発芸にしか見えないかも(笑)
お互い、コツコツがんばりましょい♪

No title

みんなのブログでもアイル&コタの様子を
しっかり見てましたよ~v-10

そっかぁ~ジャム兄さんは賛成ではないんだね。。
基本賛成ではないジャムさんの気持ちウチの
パパも一緒だよ(^^)v
ウチのパパも基本的に賛成はしてないです(^^:
興味があって遊んだりするのやったら才能を引き出して
あげれるきっかけって程度ならいいけど、基本は
この子らが楽しく遊んでしてたらいいやんって言ってるよ。
パパの話を聞くとうなずくところもいっぱいあるし。。
でも嫌がらず連れてきてくれるやんジャム兄さん
それはさぁ、
「今日コタがこんなんして遊んだ アイルがねぇ~」って
なおさんが嬉しそうにお話したりしてるとこ見てるからだよ♪

でもそれよりさぁ一人でお留守番は可愛そうやからって
なおさんに言われたからって言っても
そうやな。。アイルも虎太郎も一緒にって思ってくれる気持ちが私すごく嬉しいわ♪
そこにジャム兄さんの優しさが見えるよ♪
そこ!じ~~~~~~ん やんっ!
そこ!じ~~~~~~ん やんっ!(笑 2回言うたった)

ボールとフリスビー。。ウチバンバン遊んでる(^^:
あかんかったんやなぁ(笑)
私も覚えとくわ(^^)v

アイルって写真好きなんやろか?
結構カメラ目線多いよね(笑)
みんなのブログでもアイルカメラ目線よくしてたよ
めっちゃウジャウジャしててもアイルだけカメラ!みたいなん
もよくない? 
最近そんなアイルショットに結構ハマッてるんやけど(笑)
たまらなくかわいいねんv-238










◆フィーママさん

お返事が遅くなってすみませぇん(^^;)
もうどんどん記憶が薄れていってるi-229
みんなの記事もっかい読みにいかなあかんわ(笑)

ジャムさんは・・・なかなか堅物でなv-403
手ごわいクッパやわ(笑)
アイルがレトリーブちゃんとできたり、虎太郎が珍しくボール追いかけたりすると
嬉しそうに見てるんやけどね(^^;)
お出かけも練習も一人だと難しいわv-409

フィーゴのなぁ。あの楽しそうに走る顔が・・・ホンマ可愛いねん(*^^*)
ルイスは走り方が大好きv-347
日曜の記事読んだよぉ(*^^*)フィーパパのおまじないで『ドロップ』ちゃんと
出来てたv-218練習の成果、ちゃんと出てたねv-398

この日はフィーちゃんすっごく頑張ってたからちょっと疲れちゃってたね♪
ローリング・・・私転がし方が悪いからなかなかすすまんっv-356
来月入ったらまたゆっくり練習します(笑)
フィーちゃんもディスクの練習するんやね♪
楽しみやねぇv-344

そうそうこの真剣な眼差し(*^^*)かわいいわぁみんなv-10
何回もみてしまうねん(*^^*)

バジ君、ホンマありがとうやわ♪虎太郎のこういう姿を見れてホンマに
v-286友達がいてからこそやもんv-345

◆じゅんじゅんママさん

姉ちゃんとママさんも一緒に頑張ってますもんねv-398
お兄ちゃんからママさんにハンドラーが変わって・・・
じゅんじゅんパパさん、最初は反対してたんですかe-2e-3

ジャムさん、手ごわくて困ってます(^^;)
でも、ママさんがおっしゃるようにワンコと何かできることって
楽しいし、アイルや虎太郎の顔が違うんですv-398

ディスク、今回の機会がないとうちも触れさすことがなかったと思いますよ(*^^*)
なんせ、虎太郎は食べ物だとおもってますからv-406

カメラ目線の写真v-411実は、視線の先でかばんをごそごそしている方が居て、
『おやつ』と勘違いしてるんですよぉ~(爆笑)

◆ちろさん

頑張ったというより楽しかったよぉ(*^^*)
貴志川でアイルがディスクに興味持たなかったら、アイルはお留守番やったv-411

ジャムさんもね、きっとゴルパパと一緒(^^)
楽しく遊べたらそれでええやん的な考えです。
多分、ドッグスポーツってその延長の様な気がするんやけど・・・
まっ今回ジャムさんには”やってはいけないこと”をわかってもらいたかったねん(笑)
練習するのは私。それをもう邪魔されたくないんだも~んv-411

★☆★なお★☆★ 家もマイペース♪来月はばたばたするからしばらく練習も
できへんけどi-230

虎太郎な、みるたんくともバジ君ともホンマよう遊ぶようになって(*^^*)
嫌がるコタ地蔵を毎回連れて行っててよかった(笑)

一晩かけてコメ書いてくれたのね♪ありがとうv-411

◆すもも母さん

日曜日はありがとうございました☆

そうやねん(^^;)ジャムさん反対してますねん・・・
なのに!!!この日は楽しそうにしてたからi-229
『おっ!これは!!!』って思って期待したけど帰りの車で『反対』って
はっきり言うてはったわ・・・i-231
しつけの時みたいに私の邪魔だけしてくれんかったらそれでええねん(笑)

すもも父i-278なかなかやり手やわv-411
うちは家の中ではボール外ではディスクになりそうな(;。;)
それじゃぁいかんとわかってるんやけど・・・
家の中でディスク出したら黄色い方、噛んでぺったんこになったねんv-406
(犯人は・・・頭にぽっちのあるちっさいおっさんe-265

ちょっとしばらく練習も難しいけどまた落ち着いたらがんばるわ(*^^*)
すももちゃんも頑張ってるし♪

◆ぼのさん

ぼのさん、ほんまにありがとうございました(*^^*)
そうなんです。意外と当日は楽しそうにしてました(笑)
ワンズよりもジャムさんが(爆)

結果にこだわらず楽しむこと。アイルは海ふれで楽しませてくれてます(苦笑い)
ディスクは、物珍しさで今は遊んでます。
この延長でアイルが楽しんでくれたらそれでいいんです(*^^*)

また、第2回があればそのときには先生や皆さんにちょっぴり成長した姿をお見せできたら
いいなぁとおもってます(^^)

◆バジママさん

アップおまたぇ~(*^0^*)
ジャムさん、なんとか一緒にいってくれてホッv-355
根がまじめやからね、行ったら一生懸命聞きよんねん・・・
でも堅物やから帰りの車で『反対』やってv-399ソッコーかよv-359
って感じです(苦笑い)
楽しそうに遊んでるだけでいいって感じですi-229
ドッグスポーツって、その延長のような気がするんやけどなぁ・・・

バジ男さんにな、聞きたいことがあったらしいんやけど・・・
結局よう話かけんかったらしいわv-411
あんな顔して人見知りらしいっす☆笑

そうやねん。フリスビーえらいことになってるねんi-230
で、写真に撮ったけど・・・写真じゃわかりにくかってんv-406
なんかな、ペッタンコになったv-403e-263
気づいたらワンズで噛み噛みしながら引っ張りあいっこしてたねんe-327
でも今は好きになってくれたらそれでいいと思ってる(*^^*)

ミンミンのイヒッ顔、ほんま笑っちゃったわ(^0^)
バジ家の兄妹はほんま表情豊かやわぁ♪

そうそう、バジ君とのガウガウ♪ほんまうれしかったe-266
きっとバジ君が上手に遊べるコやからと思うわ♪
アイルとやったらアイルが本気になるねんe-330
2ワンで歯剥いてガウガウするからさぁe-351じぇんじぇんかわいくないねん・・・

これからもまたああやって遊んでやってねバジ君♪
これからもよろちくね(*^^*)

バジ『なおさん僕にくれー』
コタ『本気でやめとけぇ~お外と家の中やったら別人やでぇあの人』
って虎太郎が必死で止めたに違いないv-403

◆ちょんさん

そうなんです。。。ジャムさん意外と堅物でね(笑)
うちもちょんさんのだんなさんみたいに『勝手に教えて』
なんですけど、やっちゃいけないこととか、私がしつけたことをぜぇんぶ崩しちゃうんですよv-406
それがどーーーーーーしても嫌でね(笑)今回は参加してもらいましたv-411

今度は大会に連れて行ってみるわi-278

◆つぶまろさん

いえいえぇ~コメントありがとうございます(*^^*)
この日はありがとうございました☆
念願かなって2ワンで参加できました(笑)
うちは、どっちか1ワンだけでお留守番ってほとんどさせたことがないんです(^^;)
なので、1ワンだけ連れて行くと私自身落ち着かなくてv-356
ジャムさん、きっとつぶまろさんのディスクが来るとこ来るとこに
いたんじゃないかしら???お邪魔じゃなかったですかぁ?i-229

先生とってもわかりやすく教えてくださって・・・
練習・・・ちょっとずつですけどしてます(*^^*)
全然先に進めてませんけど(笑)

つぶまろさんのフリーフライト見れるの楽しみに待ちつつ、応援してますよぉ(*^^*)
私も頑張るんで、つぶまろさんも頑張ってくださいねぇi-175

◆snちえきちさん

みんなのとこでみてくれたぁ???(*^^*)
私アップなぜかおっそいねん(笑)

そうやねん・・・ジャムさん反対してる
ちえきちさんの旦那さんと一緒で『楽しく遊んでたらええやん』って
感じです・・・
でもねぇ・・・ドッグスポーツってその延長のような気がしてます(^^;)
嫌がらずついてきたわけじゃぁないのよぉ~(;。;)
何かと理由つけて行こうとせんかってん(笑)
で、隠し玉の殺し文句言うて反論できへんなったみたい

ワンズのためやったらお仕事も休みまっせぇ・・・あのおっさん(笑)
だって長時間1ワンで留守番させたことがないから
私自身も落ちつかへんねん・・・
多分ジャムさんも仕事中、『アイル、一人で留守番して寂しがってないかな?
吐いてないかな?』って気になるんやと思う

ボールとフリスビー一緒はあかんって目からウロコやったわ
でも・・・先生のいいつけを守らず・・・家はボール・外はディスクで遊んでしまってる(爆)

アイルねぇ・・・カメラ目線ホンマ多いですv-411
多分・・・『何とってんのよ!』って睨みきかしてるんやわi-229
かわいいだなんて(*^^*)アイルにつたえとくわi-185
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

