スポンサーサイト


迷子のにゃんこちょっといい話

飼い主さんを探してる猫さんですが・・・
まだ飼い主さんはみつかってないようです



実はこの猫さんを発見したのは、なんと猫嫌いなジャムさんなんです
わざわざ車をUターンし、猫さんの元へ戻ったのです(笑)
お腹すいてそうとよりさきにご飯を買いに行き
食べさせてあげたのもジャムさん

ヘェ~・・・嫌いでもそうゆうことはするようになったのね(笑)

で、警察でもいい話が(*^^*)

私の中で、保護した動物を連れて行くと・・・
迷惑がられる。すごく事務的に処理される。預かれないからと保健所へすぐに連れて行かれる。
こんな勝手なイメージがありました・・・

でも!全然違った。

顔のこぉわいおまわりさんが、目を細めて猫に話しかけてる。
通る人、通る人が、猫を見つめて微笑んでる。
クレートに新聞紙を敷いて、『寒そうやな』っていいながら新聞紙をちぎって
それを入れてくれる。
猫に使ってもらおうと毛布を車から持っていくと、
『みんな(警察官)動物が好きで、家から持ち寄った毛布が沢山あるんですよ』
って
食事の心配も大丈夫ですと。

こちらから聞く前に、
『保護期間が過ぎると保健所へいくことになるんですけど、★☆★なお★☆★ さんのお家は
猫を飼えませんか?』
と聞かれました。
『今すぐに家に連れて帰ることはできませんが、保護していただいている間に
猫さんを預かれる用意をしておきます』
とお返事させていただきました。


昨日、警察へ電話したところ、来週の水曜日までは預かってくれるそうです。
水曜日に一旦警察へ行って引き取るのに手続きがいるそうです。


近所のペットショップ・動物病院・コンビ二へ張り紙。
地域の情報誌に投稿の依頼済み。

他に何をしたらいいんだろう?


あと・・・皆さんにちょっぴりお願いです。
この猫さんが★☆★なお★☆★ 家に来ることになると・・・
可愛そうですがケージ生活になります。
猫さん用のケージ、安くても8千円くらいしちゃうんです
安く売ってるとこ見つけたら教えてください(笑)
スポンサーサイト

深良い話や。。

来週の水曜までやね。
めっちゃ人懐っこい猫ちゃんだから。やっぱり飼い主さん探してくれてたらって。
なおちゃんは最後まであきらめずに偉いよ。

最終結論はまだわからないけど。
ケージか。猫ちゃん用のケージも高いねんね。
どこかのリサイクルショップとか覗いて見るわ!
うちのルイスのクレイートも800円で購入したもん。
お古でも良いのかな?

復活おめでとう♪

ジャムさん なかなかやりよるねぇ~。
でも きっとなおちゃんの影響 大やと思うわ。
前のときも 一生懸命やったし。
ジャムさん そばで見ていて いろいろ感じたんじゃ
ないかしら?

にゃんこちゃん 早く飼い主さんが見つかると良いね。
なおちゃんとジャムさんの想いが通じますようにi-189
ケージ 気にかけておくね。i-234

No title

へぇ~Σ(゚;゚)!!
警察の対応ってあったかいじゃないですか。
★☆★なお★☆★ さんの記事読むまで
まったくそんなイメージもなく
事務的に処理されるもんだとばかり思ってました。
意外や意外(*^^)

そうやったんやね。。。

見つけて保護したのはジャムさんやったんやぁ。。。
やっぱり飼い主さん、出てこないのかぁ。。。
首輪してるって言ってたから、きっと飼い主さん、
探してると思うんやけどなぁ。。。(><)
そのうち帰ってくるやろぐらいに思ってるんやろかぁ?
それにしても、そこの警察はとーってもあったかい場所やね。
正直、びっくりしました。そんなに可愛がってくれるところも
あるんやねぇ。。。
水曜日まではそこで預かってくれてるから安心やね。
さてさて、水曜からなお家はまた大騒ぎかな?
賑やかになるね。また、アイルちゃんもコタ君も興味津々かな?

◆フィーママさん

深いい~話♪たぁった1ぷんでー♪
投稿したら、あのストラップもらえるかな?(笑)

来週の水曜・・・もしかしたらうちに来るのは木曜日かもしれません。
水曜日ね、ちょっと予定が入っちゃっててv-356

やっぱり飼い主さんの元に戻れるんが一番いいかと思って・・・
地域情報誌に載るのが26日になるらしい・・・e-263

そうそうケージ、ルイルイのクレートをリサイクルショップで買ったって
聞いたから、私も今ショップめぐって探してるの(笑)
お古でぜんぜんok!
一式揃えるのって結構大変で(笑)

◆すもも母さん

おめでとうをありがとう(*^^*)やっと書ける♪

ジャムさん、ちょっぴり変わりました♪
張り紙のお願いも(強制ですが)数件行ってくれたしv-411
お家にきたら面倒もみてもらろうかしら???
(触れないけど 爆笑)

飼い主さんまだ見つからなくって・・・
警察にも問い合わせはないそうです。v-390

ケージすみません。お願いします(*^^*)

◆華&あずさん

そうなんです~!とってもあったかい対応にびっくりですv-363
警察に連れて行くのは躊躇したんですけど・・・
行ってホッとしました(*^^*)

◆バジママさん

そうなの!意外にもジャムさんが!(笑)
首輪してたのもあって気になったみたいです。

迷子になって長いんかなぁ?痩せてたし。でもきっと飼われてた子だから
飼い主さんそろそろ探してくれたらいいんだけど(^^;)


そうなの♪とってもいい警察署でした(^^)
対応が悪い所のお話を聞いたことがあったから、気合い入れて行ったんだけど・・・
拍子抜け(笑)
水曜日・・・もしかしたら木曜日になるかも知れないけど・・・
またワンズは大騒ぎかも?v-356
保護した日の帰った後の匂いチェック厳しかったしね・・・v-356

No title

コメント遅くなってごめんなさ~いv-356
でもちゃんとブログは先に見ていたからね!!

お友達ににゃん飼ってる子が何人かいるので
ゲージ聞いてみたんだけど・・・
ごめん!なおさん今のとこ力になれず。。v-406
でも諦めず聞いてみるねぇゲージと飼い主さんに
なりたいって人も(^^)
あっ!!!! 飼い主さんになりたいって人は聞いて欲しく
ないんかな?? 
ゲージだけでかまわないかな?

ジャム兄さん。。。泣かせるぜ(T-T)
警察の方も。。。泣かせるぜ(T-T)
ほんと、こうして聞かされるまでは私もなおさんと
同じで、迷惑そうな対応ってイメージでした。
でも違うんだね 人のあったかさっていいね(^^)
み~んな深いい~♪ってするよ♪
ストラップ 絶対もらえるの間違いないわ(^^)

またまた私!(^^)

飼い主さんが現われなかったら里親さん探しもするって
そういえばコメントしてくれていたの思い出した!!
了解!!!! 私の方でもにゃんちゃんの里親さん
聞いてみるよ~(^^)v
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

