スポンサーサイト


アイルのヒートと虎太郎の求愛

★☆★なお★☆★では虎太郎をアイルの婿に迎えてから
2回目のアイルのヒート中です。

アイルのヒートが始まって2週間が過ぎました・・・
10日目位から虎太郎の求愛がはじまり・・・

1回目のときと同様、虎太郎は大興奮
常に吠え、アイルのそばへ行きたくて仕方がありません。
アイルが少しでも動けば気配を感じ、きっと夜中も熟睡できていない感じです。

ケージからでてくれば常にアイルを追い掛け回し・・・
アイルの上に乗ろうとしますがアイルはものすごい顔をして怒ります
怒られても怒られても、やめません。。。本能だから

アイルはそんな虎太郎を見てきっと不思議で仕方がないんだと思います。
なぜ興奮しているのかわからず、なだめようと顔を舐めようとしたりしますが・・・
隙あらばの虎太郎はそんなアイルの愛情には気付かず・・・

結局怖くなったアイルはケージに避難。虎太郎もケージへ拘留されてしまいます。
遊びに行きたくてもヒート中で行けず・・・
リビングで遊ぼうとしても虎太郎がこんな状態じゃ遊べません・・・
せめて散歩を・・・と思いますが他のに出会ったり、ヒート中の匂いは
数キロ離れてても嗅ぎつけるとのことなのでそれもなかなか叶いません。

虎太郎は、アイルと一緒にいると興奮しまくりなので、
少しでも疲れてもらおうと、お散歩も長く・・・ランに行ってみたり・・・
結局に戻れば・・・疲れなんてそっちのけ(笑)

そんな中・・・虎太郎の体重は落ち始め
もともと細いのにガリガリに
吠えすぎてとうとう声も嗄れてしまいました
でも声が嗄れることってあるんですね・・・驚いちゃった

アイルも・・・虎太郎の熱烈な求愛に驚いてか。。。若干食欲がなくなってきました。
★☆★なお★☆★に甘えたくてもケージから出れば虎太郎が吠えまくるため出て来れず
じっと我慢してます。(切ない・・・

★☆★なお★☆★もワンズを置いてのおでかけは極力控え、様子を伺う毎日が続いています
(虎太郎だけをつれてランには遊びにいきましたけど (笑))



そんなワンズの様子を見て、ジャムお兄さんが一言・・・



アイル手術しよか・・・

この子達の子供は諦めて・・・アイルに避妊手術を受けさせると。
前回(虎太郎が来てはじめてのヒート)のヒートの後、随分悩みましたが
やっぱり諦めきれず。。。
けど・・・やっぱりこのままじゃ虎太郎がどうにかなってしまうかも知れない
アイルもヒートの度に、ストレスを感じてしまう。

アイルにbabyを産ませたいと思ったのは、母性を持たせてあげたかったから。
虎太郎を迎え、虎太郎を子供のようにかわいがるアイル。
充分母性も出てきたんじゃないかと思うし。
キレイさっぱりbabyを諦めれるかって言われたら・・・諦めきれてないけど

アイルと虎太郎がこれから何年もずっと仲良く過ごしていけるのなら。。。
babyよりも今居るこの子達の幸せのために諦めようと思います。


ヒートがおちついたら、すぐに手術はせずランやアイルの喜ぶところに連れて行ってから
手術しようと思います(^^)



クリックしてね。にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
→にほんブログ村
はるちゃんを探してます
→http://kubifurobo.exblog.jp/11316424/
スポンサーサイト

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

