スポンサーサイト


ワンコ連れ旅行in淡路島♪2日目

こ1日目から読んでねくりっく

ジャムお兄さんと早朝散歩も済ませ、
★☆★なお★☆★が起きるとすでにまったりモードのワンズ
帰る準備してぇ~朝食も済ませて♪

コテージのランで少し遊びました(^^)
CIMG4198.jpg CIMG4199.jpg

最近、虎太郎が執着するボールがあるんですけど、
それを欲しがるアイルとボールを死守する虎太郎の様子を動画で♪
[高画質で再生]

朝からよく走るワンズ

[広告] VPS


コテージに戻って、掃除機をかけて、ごみの分別して・・・

ログハウス体験宿泊しゅう~りょう~

で、出発!(笑)

せっかく淡路島まで来たんです!端から端まで制覇して帰らなくっちゃ
CIMG4213.jpg CIMG4203.jpg
CIMG4204.jpg

橋の向こうはもう四国・・・
最近、友さんブログで四国の食べ物ブログを読んだような・・・

今回は淡路旅行ってことで四国料理は諦めて(笑)
CIMG4212.jpg CIMG4209.jpg
こんなのぼりと看板を見つけたので

はいど~ん!

CIMG4215.jpg CIMG4216.jpg
巨大なハンバーガーを食べてきました
いのぶたバーガーとプレミアムバーガー♪美味ぃ~

お腹も満たされ次へGO-!
CIMG4137.jpg あれ?見覚えのある看板・・・(^^;)

そうです。前日行ったランです(笑)遊びに行ったわけではなく、
実は前日の夜に虎太郎の鑑札が無くなっている事に気付いたんです
外れたとしたら多分ここしかないと思い、お店の方に事情を話して探させて貰いました

探す事10分・・・ジャムお兄さんが『あったぁ!』っておお!

CIMG4218.jpg 遊んでるうちに止め具が切れちゃったみたいです。
う~ん・・・また違う付け方を考えた方がいいかも・・・

鑑札も無事に見つかり、快く探させてくれたお店へのお礼に・・・
CIMG4219.jpg CIMG4220.jpg
手作りわらびもちとわらび餅入りの暖かいぜんざいです。

また食うんかいっヾ(*`Д´*)ノ彡☆パシッ

前日に来た時から気になってたんですよねぇ(^^;)食べたいなぁって(笑)
美味しくいただきました(爆笑)


さて、そろそろ帰路へ・・・と思いきや!ジャムお兄さんがどうしても行きたい場所があると。
向かったのは淡路島公園くりっくの芝生広場。

CIMG4221.jpg CIMG4225.jpg
ひろーいひろーい芝生がひろがってます♪ジャムお兄さんとアイルもぽつぅんとちっちゃいでしょ?(笑)
CIMG4232.jpg CIMG4236.jpg

ロングリードで少し遊んで、まったり
写真にはありませんが、野うさぎが走ってましたうさぎ

ようやく帰路へ♪帰宅後の様子はこちら
CIMG4239.jpg CIMG4244.jpg


次の旅行はお正月です(^^)
1泊2日じゃ厳しいけど・・・2泊できたらアイルのお姉ちゃんにも会いに行きたいなぁ・・・
ジャムお兄さんにそろそろ企画してもらわないと

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




おまけ:
虎太郎のご飯の時にお皿に入ってたコレに気付かれました!?(笑)

CIMG4153.jpg CIMG4154_20091202014542.jpg


先日、ある方のブログで早食い防止のフードボウルが紹介されていて、
虎太郎も超早食いなので、早速色々探しているんですが・・・
陶器だと重くて旅行に持っていきにくく、プラスチックの軽い物は中国製が多くて
ちょっぴり購入に躊躇してしまっています。
いいものに出会えるまでの対策に100均等で売っている『間仕切りボード』を
代用してみました(笑)
ドライフードは・・・写真のように跳ね除けられる事も多いですが・・・
ウエットフードや手作りのフードには効果ありでした(^^)♪
早食い防止のいい方法、他にもあったら教えてください ≡┏○))ペコリっ

スポンサーサイト

アイルちゃんの目が訴えてますね。
「なんとかしてぇ~」って(*^^)
淡路島も端から端まで行くとけっこうありますよね。
うちは四国に帰省するとき縦断しますが
うんざりするほど長い道のりです。
早食いの記事私めも見ました^^
あずが同じように早食いで困ってます(><)
早く食べて華のを奪いに行きますしね^^:
お疲れ様でした♪

面白そう~淡路島♪

ログハウス体験宿泊は“忙しそう”ですねe-236イロイロ家事があって!!
でもワン達e-134とまったりできるし他のお客さんに気を遣わなくていいんですね~e-257
今からだと冬の淡路島は寒そうですね・・・もう少し暖かくなってから海を渡ろうかなぁe-257

淡路島牛バーガー

ふんふん。。
ログハウスってそうなのかぁ~
私もなおさんと一緒v-238
せめて晩ごはんさえ作ってくれたら、掃除・ゴミ捨て
洗い物は我慢するわぁぁ(笑)
せやけどジャム兄さん本当に優しいね~
色んな企画を考えてくれて愛する妻にも(照れた??)
愛するワン達にも満足してもらえるように
考えてくれてるや~~~んv-238
幸せ一家じゃ~(^^)v

食べ物も豪華ぁぁ~~v-238
あの淡路島牛バーガー!!!!!!!!!!!!
めっちゃっ うまそうv-354
それにそれに・・私の大好物のス・キ・ヤ・キさん♪
あぁ・・よだれが・・(笑)

コタとアイルのボール取り合い (^m^)ププ
笑えるぅぅ~~っ
虎太郎ぉぉ~ 笑わすなよぉぉ 腹痛いわぁ
でもいい顔してるよv-344 コタ&アイル
楽しかったかぃ~?良かったねぇぇ(^▼^)

鑑札あってよかったですねv-355
止め具が・・そうですかぁ
いいアイデアが出来たらまた
教えて下さ~いv-354
ウチも参考にしなくちゃっv-207

ただ今、お昼休み
あ~!!!! 梅酒飲みてぇぇぇ
部長!!!!!!!!!! 
梅酒が飲みたいので早退していいですか?(笑)
っていいてぇ~~v-8 


おおぉぉ~っ!

これがウワサのコテージ体験やんかっ!
めちゃ良いとこやんかぁv-22
ちえきっちに同じくご飯は。。ご飯だけは作りたくないのでぇ、、
だからってお弁当もなんから、すき焼きに賛成っv-352
すんごく美味しそうやしっv-344

淡路島は私も春に行ったから渦潮や淡路バーガーは懐かしいけど
みるはお留守番やったから、
ワンの楽しめるとこがいっぱいあるって知らなかったv-356

あのタコせんべいの工場も行ったけどせんべい食べほうだいでコーヒーまでタダで
私らめっちゃ長居したわ(^^ゞ
ほんまどれも決められなくってミックスで入ってるん買ったv-414

コタっちの休憩中の後ろ姿、めっちゃ可愛かったわんv-345

100均の間仕切りボード考えたね~v-21
コタっち早食いかぁ。。
みるはめちゃ遅食いやからなんのお役にも立たないなぁ。。v-390ごめんね。。
私からしたら早くさっさと食べてほしいくらいv-388
なんか良い方法見つかったらよいねっ。v-353





おはよう!おはよう!おはよう!

めっちゃ待っていたなおちゃんの旅日記や!
でもなゆっくりコメント書きたいねん。
記事もゆっくりじっくり読ませて貰いたいねん。

なおちゃん!また来るわ!
アイルビーバックコタ~←意味わからんな。
また来るでぇ~”!!!!

じゅんじゅんママ

淡路島でしたか~♪
楽しそうでなによりです^^
出掛ける時って凄くはしゃぎますね。
ウチも近場ですが伊豆へ行ってきました。
2泊とかしたいなあ~と思うのですが帰ってからが・・・2人の息子の洗濯とか、私たちの洗濯とか
凄いことになってしまいます(汗)
新幹線乗って日帰りでもいいから関西方面いきたいなあ
~なんて考えてます。

良かったね♪

楽しい楽しい旅日記。
読んでいて 行った気になったわぁ。ありがとうね。
それにしても 旅行の計画 ジャムさんが
考えてくれるなんて 羨ましいわぁv-352
ウチは 文句は言うくせに 全然だよ。(トホホ)

淡路島 隅々まで行ってきたんだね。
とうちゃんのところでも見たけど
なかなか良いところだv-355
ログハウスも 夕食の用意があるのなら
良いね。v-426

京都の宿泊場所も よさそうだし。
お泊りしたら いろいろ教えてね。
来年は 我が家も お泊りしたいノダ。 

いいねぇ、淡路島っ!

やっぱり行きたい、淡路島っ(><)
来年こそはバジミン連れて行けるといいなぁ。
なおさんの旅行記はほんっとに参考になるよぉ!
コタ君とアイルちゃんもとっても楽しそうやね☆
で。。。淡路島バーガーってあの淡路島バーガーと
同じなんやろか。。。あの、私が芦屋バーガーと間違えたヤツ(^^;)
で、やっぱりウマウマなぁんっ???
あぁ。。。お腹空いてきたわっ!
コタ君の早食い。。。ミンミンもやねん。。。
しかも、食べた後に必ず「げぼぉ」っておっさんみたいな
ゲップするのねんっ(><)
どうにかして直さないとと思ってるねんけど。。。
たまに、一粒ずつ手であげたりするねんけど、
凄い勢いで恐いっす(^^;)

戻って来ました!

おはよう。
ゆっくり読ませて貰ったよ♪
旅行のお天気もまずまず・・って曇ってるやん(爆)
最初の写真は雲海かと思ったわe-282
でも雨は降らなかったのね。良かったね。
ここのコテージってこんなシステムなんやね。
以前泊まった所はお掃除、洗い物は無かったわ。
ましてやお風呂もお掃除e-274
それはやっぱり・・・ツライよe-443
でもすき焼き大好きなフィーパパが
≪おっ!なおちゃん すき焼き食べとるがな≫って。
だからと言って我が家の食卓にすき焼きが登場する訳は無いけどねe-352
たこせんべいの里にも行ったんやね!
私も行きたかった。ジュッって目の前でやいてくれるの食べてたのが食べたかったe-263
でも淡路島って近いと思うようになったよ。
先日行ったりぶらぶの場所も確か淡路島に近かったはず。
また行きたいわぁ~。
四国も行って うろんも食べたいねe-266

我が家の息子さん達も超早食いe-351
特にフィーゴはドッグフードだと喉を詰まらせて
固まってる。毎日だよe-330
何か良い方法、あったら良いなぁ。。。。。
鑑札もあって良かったねe-278切れないクサリ物色中?

野うさぎ、私も見てみたい!
ここって我が家が行った公園と違うよね?
淡路島もいっぱい楽しめるとこあるねe-454
楽しい旅行日記いつも楽しみ♪
次はお正月。楽しんで来てね。

ログハウス体験とな(/ロ゜)/

おお~♪
まず驚いたのは、ホテルやペンションじゃなく、ログハウス体験w(°o°)w!
今回は、ちょこっとキャンプ寄り???(爆笑)

へ~、って色々思った~
お風呂洗いやら、掃除機までかけるんだ~Σ( ̄□ ̄;)
すっごいな~!!!
けど、ご飯の用意はしてくれるのね♪(プププッ♪)
しかもすき焼きだし゜+。(*′∇`)。+(爆笑)

淡路って色々いいね~♪
そっち方面全然行ったこと無いから行ってみたいよ~

たこせんべいの里も行きたいしヽ(´▽`)/
淡路島バーガーも食べたい!
で、ちょっと先のうどんも食べたい♪
行ってみたーーーーい♪

◆華&あずさん

お返事が遅くなってすみませんi-230
そうなんです(^^;)アイル、最後はお父さんに
「虎太郎が意地悪する」って目で訴えるんですv-403
淡路を縦断・・・すごい距離ですよねv-356
旅行は淡路島の真ん中に泊まったので、なんとか鳴門までいけました(^^;)

早食い、うちも虎太郎がガツガツ食べて・・・アイルの分を奪いに行きますv-355
虎太郎が食べる速度が遅くなると・・・
アイルが虎太郎の分を奪いに行くようになるのかしら?(笑)

◆あんずさん

お返事が遅くなってすみませんi-230
淡路島楽しかったです(*^^*)
ログハウスは・・・でもまぁお値段がちょっと安かったのでi-229
我慢我慢(笑)
一棟貸しなので気を使わなくてよかったですv-398

海に囲まれてるから、冬は寒いかも(^^;)
春になったら・・・サクラとかきれいかもv-290

◆snちえきちさん

ログハウスって初めて泊まったんだけど・・・
掃除?食器洗う?「マジ!?」(笑)
けどけど・・・ご飯の用意だけでもしてくれるなら!
我慢できる(笑)
ジャムお兄さん・・・企画は好きなんです(^^;)
色々連れて行ってくれるんですが・・・愛する妻はお財布が心配よv-411

ジャムお兄さんの趣味は『食べること』旅行先では毎回(?)豪華な食事に
ありつけますよぉ(^0^)
すきやき♪めぇ~っちゃ久しぶりに食べました♪
ちえきちさんも好き?i-278うまいよぉ(笑)

ワンズのボールの取り合い(^^;)いつまで続くんやら(笑)
またあの「あんがぁ~」って顔してたよっ(ぷぷぷ)

鑑札、今のところいい案がなく(^^;)結局同じネックレスを買ってきて
またつけてますv-356
う~ん・・・やっぱりカラーを2重につけるのが無難かな?なんて思ったり(^^;)
どうしたもんかねぇ・・・(困)

「ちえきちくん!今すぐ帰りたまえ!そして・・・明日から来なくていい」by部長(笑)

◆chiroさん

そうなのそうなの♪これが噂の体験施設(笑)
ご飯の用意は嫌だけど・・・後は我慢!?i-278
一棟貸しのお値段だから、すき焼き頼んでもいつもの旅行の宿泊よりお安かったんです(笑)

ワンコが遊べるトコ、沢山ありますよ♪次はみるちゃんも一緒にどうですか?(*^^*)
ゴルパパが一番喜びそうだけどi-278

そうそうたこせんべいの工場、コーヒー飲んで全種類試食してきたよ(笑)
で、無難にmix買いましたv-411

最近・・・虎太郎の後頭部を良く見る私(笑)
疲れたら抱っこが当たり前になってきてるような気が(^^;)

早食い・・・間仕切りボードでも随分ましにはなってるんだけど、
跳ね除ける事を覚えちゃったみたいでv-356
みるちゃんのゆっくり食べるのと足して2で割れないかしら?(笑)

◆フィーママさん

アイルビーバックコタ~

に爆笑やぁ(*^^*)

◆じゅんじゅんママさん

淡路島、近いのに旅行で行ったことがなかったんです(^^;)
なので満喫してきました(笑)
お姉ちゃんも伊豆旅行でテンションi-184ですか?(^^)
2泊ねぇ(^^;)そうそう帰ってきてからの後片付けで半日潰れちゃいますよねぇv-388
お姉ちゃん、電車の旅は平気ですか?(^^)もうどこでもお迎えにあがっちゃいますよぉv-411

◆すもも母さん

行った気になってくれた?(*^^*)♪
ジャムお兄さん、自分が行きたいから色々見てるのi-229
で。最後の決断は・・・わ・た・し(笑)

淡路島、その気になれば1周できちゃいましたv-411
とうちゃんの記事なかったら、南淡路のランまで行くところでしたv-356
ログハウス~♪1棟貸しって魅力的でした(*^^*)
お隣のお部屋気にしなくていいんだもん♪
アイルがね・・・トイレの度に吠えて起こすからv-395

京都のペンションはまた泊まったら記事書きますよ(^^)


今日はありがとうございました♪みかん美味しかったわぁv-344
いいものGETできましたか?(^^)

Re: ◆バジママさん

> 淡路島♪バジ家からなら近いからおススメです(*^^*)
> ワンコ連れ旅行♪楽しいよぉv-411
> ★☆★なお★☆★家のワンズも沢山お出かけできるからとっても楽しいみたいですv-398
> 淡路島バーガー、多分あの『芦屋バーガー』と同じだと・・・i-278
> ずっと食べたかったのv-406あの記事読んでからずっと・・・(笑)
> 超美味しかったv-10ボリュームも満天♪
>
> 虎太郎の早食い、多分アイルにご飯盗られると思ってると思うねん(^^;)
> ミンミンもバジ君に・・・?
> 早食いって胃の負担になるし、虎太郎は吸収が悪いから余計にゆっくり食べらなあかんのにi-240
> 一粒ずつ手で!?v-404すげぇ~!!!
> でもそれ位した方がええんやろかぁ・・・


今日はありがとうございました(*^^*)
ピック(?ワンズのリードを止めさせてもらったの)貸してもらってありがとう(*^^*)
お礼言わずに帰ってしまったv-399すみませんv-356
バジ君の好き好き&ミンミン、アイルと遊んでくれてありがとう♪

◆フィーママさん

いつもの事ながら・・・ながぁい記事ですみませぇん(^^;)
お天気・・・横の写真にはちゃぁんと青空が写ってるもん(笑)
いやぁ・・・橋渡ってる時はちょっとやばかったのv-356
けどけど・・・淡路島上陸と同時に青空がでたのよ♪

コテージって初めて泊まったんだけど・・・多分お掃除やらはここだけ???
だとおもう(^^;)そんな丁寧に掃除はしてないよ(爆)
食事の用意してくれるだけで★☆★なお★☆★は幸せ♪(笑)
フィー家の食卓にすきやきは並ばない!?
★☆★なお★☆★家もですi-278
牛じゃなく豚ならありかもv-411

たこせんべいの里。目の前で焼いてくれる???そんなとこあったかなぁ?
なんか、工場がガラス張りになってて見れたけど・・・
そうそうりぶらぶの場所、淡路島の手前だよね(^^;)
ぎりぎり行けない事もないかなぁ?(苦笑い)
四国のうろん♪v-10
今!★☆★なお★☆★の中で超うろんブームきてるねんi-229


フィーちゃんも早食いさんかぁ・・・しかも詰まらせるってv-356
鑑札も早食いも・・・なんかほんまいい方法が見つからんかなぁi-182
切れない鎖物色中・・・けどそういうのはやっぱり重いのe-265

野うさぎねぇ・・・とってもとってもかわいかったe-266
すっごく遠くにいたけど(笑)
フィー家が行った公園???なんやら公園芝生広場って書いてあったけど、同じかなぁ???

フィーママさんのキャンプ日記も楽しみにしてまするよ(*^^*)


今日はありがとうございました♪
フィーパパの椅子占領してしまってすみませんe-263
結局フィーちゃん。ルイルイの頑張ってる姿見れずでv-406
ごめんちゃい・・・
あったかいカフェオレにミルクティ~ご馳走様でした(*^^*)

◆うしさん

そうなの(*^^*)そうなの(*^^*)今回はログハウス~v-411
暖かくなったらテラスでBBQも出来るんだって♪
ちょぉ~っとだけキャンプ寄りです(笑)

体験施設だから???掃除とか(^^;)ログハウスってこんな感じなのか?って
ちょっぴり驚いちゃった(笑)
ケド・・・ごはんの用意だけしてくれたら★☆★なお★☆★は文句いいまへんの(笑)
すき焼きのお肉柔らかかったしi-278

淡路島、景色もねキレイだった。v-448走りやすかったし♪
観光地も色々あったよ(*^^*)
せんべいも淡路島バーガーも超おいしいよv-10

そして・・・その先のうどん♪★☆★なお★☆★の中でうどんブーム中(笑)
たべたぁ~いv-363
Secret

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

