

はっぴ Birthday と Happy Birthday



はっぴの2歳のお誕生日です(*^^*)

はっぴは・・・
天真爛漫で頑固で自己中でさみしがり屋。
人好き抱っこ好きボール好き怒られても3歩あるけば忘れちゃう

大きな病気もなく、一年、成長してくれました

はっぴへ
ゆっくりでいいから、ちょっとずつ成長しようね(^^)
またアイルちゃんや虎太郎君と一緒にいろんなところにでかけようね(^^)


PB080015.jpg

PB080008.jpg

[広告] VPS



そして・・・
今日はもう一羽

ルビーもお誕生日です
ルビーは・・・歳になりました♪

実は・・・ルビーさん、12月は病院へ通っておりました(^^;)
ずっと発情状態で・・・急に寒くなったのもあって病院へ行けずだったのですが・・・
”からえずき”が見られ、毛布でお出かけ用のケージをぐるんぐるんに巻いて・・・
車の暖房をガンガンかけならが


初めて行った病院でした。
先生は・・・【the 鳥好き】笑

お家の中の環境や、食事のコト…等々
ゆっくりと時間をかけて教えてくださいました。

もちろん診察も丁寧に(^^;)

からえずきは長期に渡る発情が原因で、正しい飼い方をすればすぐに良くなりますとのこと。
先生に教えていただいた方法をさっそく実践すると・・・
本当に、発情状態が3日で治ってしまった

じゃぁなんで通院していたか!?
糞便検査で”カビ”が検出されたから。。。
原因は母子感染でしょうとのこと。

生まれて3年近く、体の中にカビが居続けてたようです
初めて診察を受けてから約一か月・・・
ルビーはお薬を飲んでいました。
その間に2回糞便検査をしてもらい・・・2回とも陰性
通院も終わり、今は発情もおさまったので攻撃性もなく、穏やかな性格になりました(笑)

病院で診察中のルビー
DSC_0052.jpg

最初はとても不安そうにしていたけど・・・
先生がとっても優しい方だったので、姿が見えなくなると
”ぴーぴー”鳴いて呼んでいました(^^;)

また暖かくなったころに、定期検診を受けに行く予定です。

そんなこんなで、鳥さんの飼い方を間違えていた飼い主。
とってもとっても反省しています・・・

先生に言われた一言

末永く…細く長く…
一緒に暮らせるような飼い方をしましょうよ



まだまだ3歳。はっぴにとっては良いお姉ちゃんです♪
3ワンと1羽。おでかけは一緒にできないけど・・・

P9180003.jpg

こんな風に一緒に過ごせる時間が少しでも多くとれるようにしていこうね

お誕生日おめでとうはっぴ&ルビー

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

