

ワクチン接種

8月16日
ハウルがお泊り中ですが、ジャムさんにハウルをお願いして
3ワン連れて、ワクチンを打ちに行ってきました(^^)

アイルと虎太郎は去年は7月。はっぴは保健所で9月に打ってたんですケド・・・
まぁ(^^;)3ワン、同じ日の方が後々私が”楽”なので

さて、今年はちょっと離れたとあるホームセンターの中にある病院へ

はっぴさん、買い物カート”初体験”
SH3G00540001.jpg

しかし・・・何事にも本当に動じないはっぴ(^0^;)

さて。。。ワクチンの話に戻します。
去年、アイルと虎太郎はワクチン接種後”震え”が来て
夜間救急病院へ走ったという苦い思い出が。

それを踏まえて、ワクチンは午前中に打つようにしないといけないと
学んだ☆★☆なお☆★☆家。

午前中に病院へ到着し早速接種へ・・・

先生”元気ありますか?”
私”はい”
先生”じゃぁ順番に打ちますね~!”

アイルにチクッ

私”・・・”
 (検温は?触診は?アレルギーの有無の確認は???
先生”ハイ、次の子~”

虎太郎にチクッ

先生”はい。おしまい~。あっアレルギーとかはないよねぇ???”

(このオッサン、びびらしたる~!)

”実は去年ね・・・”去年のアイルと虎太郎の震えを話す。
先生みるみる

顔面蒼白。あきらかに動揺

私、心の中叫びましたわ♪

ざまぁ~みろっ!
いい加減な事してたらこうなるんじゃっ


で、最後はっぴにチクッ

私、怒りを抑えながら先生にお願いをしてきました。
どんな患者さんにも平等に、ワクチン前には検温や十分な問診をしてほしいって。
動物は、話せないから。飼い主は先生を信用するしかないから。

100頭の患者さんを診てる先生は、1/100頭でしかないかもしれん。
でも、1頭1頭皆大事な”命”なんです。


注射後、すぐに帰らず少し様子を見て欲しいと先生から言われました。
ホームセンターの中の病院なので1時間ほど様子を見ながら
お買い物をして帰りましたわっ♪


そんなこんなで今年も一悶着あったワクチン接種(笑)
副作用はなく、アイル・虎太郎・はっぴ 3ワンとも皆元気です♪
クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


メモ:
アイル 6.85キロ
虎太郎:5.95キロ
はっぴ:5.30キロ

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

