

お祝い三昧な3月  パート2

パート1から読んでね(*^^*)

16日火曜日アイルの誕生日

虎太郎に引き続き、愛娘もお誕生日を迎え3歳になりました

P1040950.jpg P1040947.jpg


去年は避妊手術を受けたアイル。
ほんまによく頑張ってくれました
アイルの小さい頃はテレビの横にケージを置いていたんですけど・・・
お留守番中退屈だったのかしら???(^^;)
テレビ台がこんなことに
P1040955.jpg
徐々にいたずらもしなくなったけど・・・小さい頃のお転婆振りが少し懐かしいウルウル
悪いこともいっぱいしたけど、それはアイルが悪いんじゃないもんね。
特にこの1年はお母さんと一緒に頑張ったアイル。
ちょっとずつお母さんと悪いとこなおして行こうね(*^^*)


誕生日を迎えたワンズにささやかなお誕生日のお祝いをしてあげました♪
P1040925.jpg

バレンタインに続いて”手作りケーキ”
参考レシピはこちら

ベリーの代わりに色んな彩り食材をのっけました♪
ちなみに・・・
メロンに見えるのは、ブロッコリーの茎
イチゴに見えるのは、赤いパプリカ
パインに見えるのは、黄色パプリカ
果物はりんごだけ(爆笑)

P1040927.jpg P1040929.jpg どうぞ♪

そして誕生日プレゼントは・・・

P1040951.jpg
プププ(≧з≦)こないだのディスク(笑)

アイルと虎太郎に聞いてみました。『どう?嬉しい???』





P1040954.jpg

あんまり喜んでないけど・・・いいねん。お母さんあんたらとこれで遊びたいねんっ(笑)

この写真を撮った日はディスクまだきれいなんですけど・・・
この数日後、黄色い方のディスクは見るも無残な姿に
写真に撮ってみたけど・・・写真じゃわかりにくかった(;。;)
みなさんのご想像におまかせいたします(苦笑い)




25日木曜日 ルビーのうちの子記念日

ルビーが★☆★なお★☆★ 家にやってきて1年が経ちました(*^^*)
CIMG8629.jpg

ルビーがうちへやってきた理由。それを今まで話していませんでした。
元の飼い主さんとの連絡も途絶え・・・
私自身の覚え書きとして残しておきたいので少し書かせてください
ルビーのお父さん鳥・お母さん鳥はすっごく仲良しで、
何度も産卵→孵化→里子に出すを繰り返していたそうです。
そんな中、孵化した幼鳥が亡くなる事もしばしば・・・
元の飼い主さんは、それが辛くて耐えれなかったそうです。

で、ルビーがうまれた時に親鳥2羽も里子に出すことを決め、
2羽一緒に里子に出したそうです。


そんな理由でうちへやってきたルビー。
最近は・・・ワンズと一緒に遊びたいのか・・・
CIMG8625.jpg ワンズ達がくつろいでいると・・・

CIMG8627.jpg そこにめがけて飛んでいきます(笑)

CIMG8628.jpg ワンズはすごすご退散

時々、虎太郎の頭の上にルビーが乗っかってたりすることもあります(^^;)
ただ・・・虎太郎は、ルビーが怖いので尻尾を巻いて逃げてますけど



27日土曜日ジャムさんの誕生日

CIMG8658.jpg

イベント続きの1ヶ月がようやく終わろうとしています(笑)
イベントの〆はジャムさん
アイルと虎太郎もお祝いをしている振りをして・・・ケーキを狙っております(爆)
ジャムさんへのプレゼントは・・・まだ用意できてないからケーキで我慢してもらいました(^^;)





最後にお知らせ
先週のうじゃっくの記事と、コメントのお返事はまた書きますが・・・
1ヶ月程、ブログをお休みします。
みなしゃんの記事は読み逃げします(笑)

理由はまた復活した時にでも(*^^*)
体調が悪いわけではないのでごしんぱいなくぅ~

クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

