

一日1回のシャバでし~

ルビーでし♪
お久しぶりの登場でし!

ルビーは普段、籠の中で、可愛く鳴いたり囀ったりしてるでしっ

時々小さな籠に入ってお外で日光浴もしてるでし

寝る前に一日一回”シャバ”をお散歩するでしよっ☆

そんなお散歩中のアイルちゃん、コタ兄ちゃん、はっぴの様子でし


アイルちゃんは・・・気配を消すでし(笑)
CIMG0593.jpg

コタ兄ちゃんは・・・ルビーの動きをじっとチェックでし(^^;)
CIMG0594_20110903170924.jpg

はっぴは・・・

気付かないふりをしてるけど・・・
CIMG0598_20110903171201.jpg

横目でチェック!
CIMG0597.jpg

最後はこうなるでし(^ш^)
CIMG0596_20110903170924.jpg


いつかはっぴの背中に乗ってやろうと考えてるでしぃ~♪♪♪


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

とある日のちびっこ

我が家の”ルビー”は、1日1回籠の外に出てお家の中をお散歩をします

飛んだり・・・歩いたり・・・探検したり(^^;)
マイペースな娘さんです

そんなお散歩の様子を・・・
何ともいえん表情で見つめるお方










でも・・・




ルビーさん、小さいくせに気が強いんです・・・




アイルと虎太郎は・・・痛い思いをしたことを覚えているので
ルビーには近づきません

でも・・・はっぴは・・・

ルビーが気になって仕方がないようで(^^;)

いつか。。。はっぴの背中に・・・ルビーが乗れるんじゃないかしら???

そんな密かな野望”を抱くオカンです(笑)


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

3月25日は・・・

ルビーのうちの子記念日でした♪

とくにこれと言って何もしていないのですが(^^;)
2年前のこの日、ルビーは☆★☆なお☆★☆家へやってきました♪

CIMG1585.jpg

コザクラインコは・・・噛まれるとすごく痛いんです

今まで何度も噛まれて噛まれて(^^;)
流血 くちばしの先が指に刺さって穴が開くとか
もうどうしようもなくて手乗りを崩そうかとも思ったコトもあります

でもね、せっかく手乗りに育ててもらって我が家に来たから・・・
しゃっくりは手乗りじゃないまま育って、飛べない鳥になってしまってたから


話しかけてみたり・・・かまれても我慢してみたり・・・
怒ったりしながら(^^;)

2年たって、ようやく噛まない日が増えてきました(笑)
手のひらの中でうとうとする姿や、肩の上で楽しそうにおしゃべりをする姿に
毎日私のお顔は
でれぇ~っとなりっぱなし


アイルにも虎太郎にもはっぴにも言えることだけど・・・

向き合うってすごく大事だと思います。

誕生日やうちの子記念日を節目にこう思い返すと
すごくよくわかります

ルビー、我が家は楽しいですか?
お母さんは毎日あなたたちがいてとっても楽しいです
これからも記念日をお祝いさせてね。

うちの子になってくれてありがとう

おニューでし

CIMG0147.jpg

ルビーでし♪
おかぁしゃんがお出かけ用の籠を買ってきたでし♪
暖かくなったらこれで ”びょういん” って言うところに行くらしいでし♪

”びょういん”ってなんでしか???
おかあしゃんは『楽しい所』って言うんでしが・・・

ルビー、何だかちょっと嫌な予感がするんでし

新しい籠に慣れるために、今使ってる籠を洗ってる間この中に入ってたんでしが。。。


CIMG0146.jpg

狭くて何だか落ち着かないでし~



 今までルビーを病院へ連れて行ったことはないんですが(^^;)
 健康診断???みたいなものを一度くらいしておこうかと思って
 暖かくなったら、ドライブがてら鳥さん専門の病院へ行ってみようと思います。


クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

Happy Birthday

若葉の会の記事もよかったら読んでね♪



2月1日

コザクラインコのルビーちゃんのお誕生日

ルビーちゃん、おめでとう(*^^*)

すっかりお姉ちゃんやね

CIMG1585.jpg

まだまだ手をガブガブしたり

気にいらないとおもっきり噛みついたりするけど

ここ最近は、お母さんの手の中でウトウトしたりするようになったね(*^^*)


親ばかなお母さんは・・・ルビーが自分の名前を言えてると思い込んでいます

お名前を呼べば、お返事をしてくれてると思い込んでいます





・・・( ̄▽ ̄ふაა)・・・

ブログを読んでる皆さんのお顔が浮かびました



  ルビーでし!2歳になったでし! CIMG1591.jpg

 しゃっく姉ちゃんがお空の国へお引越ししたと聞いたでし。
 でも毎日おかあしゃんが遊んでくれるから寂しくないでし!
 お誕生日の今日はいっぱい遊んでくれるはずでし!
 ケーキはいらないでし。妹が帰っていたら一緒に食べるでし~
 あっ妹のはっぴも同じ誕生日でしよ♪
 ルビーお姉ちゃんでし。はっぴ好きでし♪
 いつかはっぴとは一緒に遊べるような気がするでし♪




次の記事ははっぴのお誕生日の記事でし!



クリックしてね。お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

★☆★なお★☆★

Author:★☆★なお★☆★
♪ファミリー紹介♪

★☆★なお★☆★

夫のジャムお兄さん

愛犬ジャックラッセルテリア

 姉さん女房のアイル
 【2007.3.16 ♀】
 草食男子!?の虎太郎
 【2008.3.1 ♂】

  2010.10.17 はっぴ
 【2010.2.?♀】
 を家族に迎えました

愛鳥Love Bird
 ルビー【2009.2.1 ♀】

こんなファミリーの日常を
気まぐれに書いてます(^^)

虹の橋在住
  2007.11.5
  セキセイインコのピーちゃん

  2011.1.9 
  白文鳥のしゃっくり

   

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

 

ジャックの里

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

